• 締切済み
  • すぐに回答を!

みぶなの食べ方

京都のみぶなをどのように食べたらいいのでしょうか?  漬物でしか食べれませんか?ほかの食べ方はありますか? 漬物でしたらどのように漬けるかも教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.2
  • asuca

私も鍋に入れています。 鍋といってもぐつぐつ煮込むタイプではなくしゃぶしゃぶに近いものです。 食べたい分を沸騰したお湯(昆布だしのみもしくは関西風うどん程度の鰹だし)に入れて 暖まった程度で取り出して食べます。 まだしゃきしゃき感が残ってる程度で食べた方が美味しいです。一緒に新鮮な鶏肉の薄切りをしゃぶしゃぶ風に食べるのも乙です。煮込みすぎるとだらしない食感になるのでだめです。 鯨肉が手に入れば最高ですけど(その場合は鯨の脂身でだしをとれれば言うことなしです)。

質問者からのお礼

ありがとう御座います。 一度試してみたいと思います。