• ベストアンサー

ネットカフェについて

あつかましい質問だと思うのですが ネットカフェでスカパーなどの番組をビデオ 録画する事は可能なのでしょうか?? もちろんスカパーがついてなければ 録画は出来ませんが・・・ あつかましい質問だと思いますが お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • barbasaku
回答No.3

お店によっては、店内でビデオデッキの貸し出しをしているところもあります。 「再生のみ」か「録画する」かによって コードのつなぎ方が違うので、借りるときに 「録画したい」ということをスタッフに告げたほうが良いと思います。 ビデオテープを店内で販売していない場合もあるので 持参したほうが無難でしょう。 ただ…。 ネットカフェで、スカパーが観れる場所となると かなり限られてくると思います。 あるにはあるみたいですが。 お近くのネットカフェ何軒かに 「録画できるか(ビデオデッキなどの貸し出しはあるか)」と 「スカパーは観れるか」を 電話で問い合わせするのが、一番早いと思います。

hiroyuki0089
質問者

お礼

そうですね、問い合わせしてみます。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• Hossi-
回答No.2

スカパーができるかはわかりませんが、ビデオが設置してある店舗を知っています。 テープを持っていったら普通に録画できました。 機材のあるところならばできると思います。ただ、そのようなところは少ないと思います。 DVDに録画できるところは見たことがないかも・・・。

質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません ありがとうございます

• 0sOu0
回答No.1

ネットカフェに録画機能を持った機器があるところなんて見たときがありません。基本的にお店側はわざとそのようにしているんだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、そうですね。 ありがとうございました