• ベストアンサー

極窓について

先日v21.73の極窓を新しく入れたのですが、 極窓を起動すると 「極窓がインターネットにアクセスしようとしています」と ZomeAlarmが警告を出すのですが、何故アクセスしようとしているのか? 極窓にネットにアクセスする機能が在るのでしょうか? 前のバージョンではその様なことは無かったです。一緒についているテキストには何も書いてないようですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • name2006
回答No.1

v21.73の更新履歴に起動時に極窓のバージョンチェックを行うようにした とありますので新しいバージョンが無いか確認するためにネットにつなごうとしているのだと思います。

blue72
質問者

お礼

回答ありがとう御座います お礼が遅れ済みません。 作者のブログがある事に気付きませんでした。 そこには仰る様な事が書いてあったので多分その通りだと思います。何か情報を送られているのかと心配でしたが大丈夫そうですね。