• 締切済み

ハイヒールの履き方

こんにちは。 私はハイヒールが履きたいんですけど、 履くとすごく足が痛いんです>< ハイヒールって履いているうちに慣れてくるもんなんですか? お返事ください><

みんなの回答

• perusha
回答No.4

足の形によると思います。 いくらステキでも、みなさん仰るように、残念ですが 初めからあまりにも痛い靴は無理だと思います。 靴の選び方のサイトを貼っておきます。 私はギリシャ型で甲が高いので、履き口が浅いもの、 ベルトのようなデザインが甲の部分にないものを選びます。 あと、ブランドによって足型(靴の形を決めるもの)が違うので、 サイズはまちまちです。 どうしてもというのなら、一度、靴修理のお店に持っていって のばしてもらうと良いかもしれません。 時間はかかりますが、お気に入りの靴なら試してみて下さい。 「指のあたりをなおす」というやつです。1000円くらいですね。 http://www.minit.co.jp/

参考URL:
http://www.orthotics-society.or.jp/foot&shoes/selection.html
  • kiranyan
回答No.3

足にあっていないからだと思いますよ。 慣れもあります。 貴方の足の形に近いものを選べばいいのですが、 初めてなら、お店の人に相談してみてはいかがでしょうか? ちなみに、ヒールが高いと安定感も悪く、足にも負担はかかります。 最初は、ヒール低めがおすすめです。

回答No.2

慣れだと思います。 まぁ慣れてても長い時間はいていれば足は痛くなりますけど。 低いヒールから始めてみるのがよいと思います。

• tappet
回答No.1

最初に痛いハイヒールは、履き続けてもずっと痛いです。 靴が足に合っていないのではないですか? 人によって合う靴と合わない靴があるので、 自分の足にあるハイヒールを選んだほうがいいですね。 靴売り場の人に相談しながら買ったほうがいいですよ。 合わないハイヒールを履いていると、 ヒョコヒョコとクジャクのように、みっともない歩き方になってしまいます。 3センチとか、低めのヒールからチャレンジしてみてはどうでしょうか?