• ベストアンサー

ハイヒールとパンプスって何がちがうの?

 ハイヒールとパンプスって同じように思えるんですが、定義として何が違うのでしょうか?。  ハイヒールのほうがポキっと折れそうなほど細いという差くらいしか感じられないのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

パンプスは紐や留め具のない、履き口の浅い靴の総称 そのうち、かかとが高いのがハイヒール 明確に分かれていない場合が多いですけどね

noname#200370
質問者

お礼

そうなんですか、 勉強になりました。 ありがとうごじあます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幅広で疲れにくいハイヒールパンプスありませんか?

    仕事でヒールが高いパンプスを履かなくてはならなくなりました。 ただ、私の足には問題がありまして・・・。 当方、小さい頃からバレエをやっていたせいか、整体などで 「足が弓なりに下向きに反っていてハイヒールが合わない」 と言われています。 つまり、バレエでつま先を下に伸ばしすぎたせいか、 土踏まずのアーチの角度が他の人よりも深いのです。 市販品の土踏まずサポート商品はほとんど意味をなさないくらいです。 (土踏まずサポート商品を入れても土踏まずに密着したことが ほとんどありません。高さが足りないのです) そしてトゥシューズを履きすぎたせいか、やたら幅広です。 こんな私に合うようなハイヒールパンプスはありますか? 値段は安いに超したことはありませんが・・・。 ・黒のプレーンパンプス(飾り無し) ・疲れにくい ・24.5~25cm ・3E以上 ・ヒールが7cm以上 ・皮製品 以上の条件で探しています。回答よろしくお願いします。

  • パンプス・ミュー・ハイヒールの違いは?

     こんど大学生になるんですがいくら調べても(調べ方が悪いのか) パンプス・ミュー・ハイヒールなどの女性の靴の名称の違いがよく分かりません。  女性の方よろしくお願いします。

  • パンプス(ハイヒール)を友達がプレゼントしてくれたのですがサイズが1.

    パンプス(ハイヒール)を友達がプレゼントしてくれたのですがサイズが1.5cmくらい大きめで履いてるとすぽすぽ脱げます  中敷をすればこれくらい大きくてもピッタリになりますでしょうか? またお店でやってもらうほうがいいですよね? 知っている方が居ましたら教えて下さいm(_ _)m

  • ハイヒールについて教えてください。

    ハイヒールについて教えてください。 ヒールの高さが8cm 9cmというのは、 高いという部類に入るのでしょうか? パンプスです。 ヒールの高い靴を履き慣れていて、 お店で9cmのものを見ても低く感じてしまいます。 ですが、9cmのものが一番高いものです。 と言われたので…。 世間でいうと高いのかなと疑問に思って質問させていただきました。

  • ハイヒールについて2つ質問があります

    1 基本的にビーサンやスニーカーやサンダル以外の靴はすべて足が痛いのは変ですか?2 また、ハイヒールのほうがどちらかというと楽というのはおかしいですか?  私はハイヒールが好きでほぼ毎日最低2時間くらいはいています、逆に、履きやすそうだなとおもうパンプスや、みんなが履いていてうらやましい流行のローヒールとかのほうが足が痛くなります。   

  • ハイヒール 夏物と冬物のちがい

    ハイヒールやパンプスの夏物や冬物はどうやって区別してますか? 2月に2次会のパーティーで履こうと思っている自分のパンプスが 季節にあっているものかを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 徳島でハイヒールを売っている店

    徳島で12cm以上のハイヒールを売っているお店、どなたかご存知ですか? できればパンプスタイプで価格が1万~10万くらいのお店が知りたいです。 ご存知の方、ぜひ回答をお願いします!

  • 人気のパンプス/ハイヒール

    20代の女性の社会人が通勤に使っているパンプスってどこのブランドが人気なのでしょうか?また、憧れのブランドも知りたいです。

  • ハイヒールで走って疲れないのですか?

    朝、ハイヒールであわてて走っている女性たちを見かけます。遅刻しそうなんだろね。 家から飛び出して駅のほうへと走っていく人もいます。ハイヒールで。 もうちょっと早く起きられないのかな。 ハイヒールで走って疲れて仕事にならない、なんてことにはならないのかな。 人事ながら心配してしまいます。 (駅から郊外へと向かうバスの中でよくそういう女の人たちを見かけるのです)

  • 身長でかい・ぽちゃでヒールのあるパンプスを履く

    私は身長が170cmあります。それでいて、とてもやせているとはいえない体格です↓ 背がでかく太っている私のような体格の人がヒールが高いパンプスをはいていたらどうおもいますか?? ちなみの大学2年の女子です!! パンプスはハイヒールまではいかない5~7センチのものに挑戦したいのですが…色々意見いただきたいです★ 今は高くても3センチくらいの低ヒールのものやペタンコのパンプスがほとんどです↓