• ベストアンサー

ハイヒールとパンプスって何がちがうの?

ハイヒールとパンプスって同じように思えるんですが、定義として何が違うのでしょうか?。  ハイヒールのほうがポキっと折れそうなほど細いという差くらいしか感じられないのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1582
回答No.1

パンプスは紐や留め具のない、履き口の浅い靴の総称 そのうち、かかとが高いのがハイヒール 明確に分かれていない場合が多いですけどね

noname#200370
質問者

お礼

そうなんですか、 勉強になりました。 ありがとうごじあます。