• 締切済み

パンプス・ミュー・ハイヒールの違いは?

こんど大学生になるんですがいくら調べても(調べ方が悪いのか) パンプス・ミュー・ハイヒールなどの女性の靴の名称の違いがよく分かりません。  女性の方よろしくお願いします。

noname#118556

みんなの回答

• ksmm0261
回答No.1

こんばんは、パンプスとは踵が詰まった形の婦人靴の事で爪先が開いてたりするとオープントゥパンプスと言います、また、踵のついていない爪先塞がりのパンプスはパンプスミュール。ハイヒールは字のごとく、ヒールの高い婦人靴です。 質問者さまの仰るミューとはミュールの事でしょうか? ミュールとは簡単に言うと踵のないツッカケのようなタイプの事です。 バックベルトや足首にストラップのついた形はサンダルに入ります。(パンプスもあります) 因みにサンダルでも親指と人差し指の間に引っ掛けて履くサンダルをトングと言います。 パンプスでもヒールのないものはカッターなどと言い種類は豊富です。 合皮の靴はケミカルとも呼びます。

質問者

お礼

いろいろと教えていただいて、いろんなことわかりました。ミューじゃなくてミュールだったんですね。ありがとうございました。