• ベストアンサー

パンプス(ハイヒール)を友達がプレゼントしてくれたのですがサイズが1.

パンプス(ハイヒール)を友達がプレゼントしてくれたのですがサイズが1.5cmくらい大きめで履いてるとすぽすぽ脱げます  中敷をすればこれくらい大きくてもピッタリになりますでしょうか? またお店でやってもらうほうがいいですよね? 知っている方が居ましたら教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokudo
回答No.1

お店で中敷を敷いてもらうと調整が利かなくなってしまうので真っ先にお店に行くのは お勧めできません。 素足で履くようであれば、中敷+シリコン製の先端のみの中敷(薄いやつです。500円程度で靴屋さんにも置いています) ストッキングの時は足裏にシリコンが付いているもの また、踵に貼るシリコン製のシールもお勧めですよ。 とにかく中敷は敷きすぎると足を入れる部分が浅くなり、やっぱり脱げ易くなってしまいますので 滑りを止める事が重要かと思います。

mdnyaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 簡単にお店に持って行かない ほうがいいのですね。 中敷の種類っていっぱいあるみたいなので,お店の人に相談しながら履きやすいように調整してみます!! ご丁寧にありがとうございました☆