• 締切済み

ワンクリック詐欺について

こんにちは。 前日、アダルトサイトの請求を伴う会員になってしまいました。 その為、PCを立ち上げる度に請求書画面が出てしまいます。 過去に同じような内容の質問があったのですが、 「HijackThis」の使用方法がわからず困っております。 私、PCにとても弱いので、、、。 皆様、大変申し訳ないのですが、請求書画面を削除する方法を教えて頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• taka5623
回答No.6

システム復元とは! WindowsXPの場合の作業法を簡単に示します。 左下のスタート→プログラム→アクセサリー→システムツール→システム復元 と進んで画面が出てきますのでその後の操作は、対話式で作業を進めて 下さい。 その時にワンクリック詐欺インストールした日より以前に設定or選べばOKだと思います。この作業前にワンクリック詐欺インストールした日より以降に作成した大事なファイルなどは、念のためパソコンより退避させたほうが良いかと考えます。

• yoshi-thk
回答No.5

No3ですけれど、No4の方へのお礼で >私のPCには、ウイルス対策として、ノートンとAVAST(アバスト?アベスト?)がインストールされており、 >チェック致しましたが、どちらもウィルスは検出されませんでした。 と書いてますが、非常に問題のあることをしてます。 というのは、常駐するウイルス対策ソフトを2つ入れるというのは、絶対にやってはいけないことです。 競合してまともに動かないです。 今回の場合は、リカバリして、ウイルス対策ソフトは1つだけ入れてください。 そして、次のサイトに書いていることを実施してください。 higaitaisaku.com 転ばぬ先の杖 - さらなる被害を受けないために http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html

• s-e-kun
回答No.4

どの様なワンクリックウェアーに感染したのか分からないので詳しいアドバイスは出来ないのですが参照URLのワンクリック削除ツールで(test版)で駆除出来ませんでしょうか? またはSpySweeperかカスペルスキーで駆除出来ませんでしょうかSpySweeperはベクターから試用版がダウンロード出来ますし、カスペルスキーはジャストシステムからダウンロードできますよ。 また今アンチウイルスがインストールされていましたらカスペルスキーをインストールされる際には先にインストールされているアンチウイルスはアインストールされませんとトラブルの原因になります。 どの様なワンクリウェアーに感染されたか分かればもう少し違うアドバイスが出来るかも知れませんが今自分に出来るアドバイスはこれ位になります。

参考URL:
http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml
takashit
質問者

お礼

教えて頂き、ありがとうございます。 ワンクリック削除ツールで(test版)を試させて頂きましたが、 ~が見つかりませんでした っとばーっと出て、 終了致しました。 提示版で紹介された方は、提示版に結果報告の書き込みをしてください 続行するにはなにかキーを押してください... と表示されてしまいました。 どうすれば宜しいのでしょうか。 教えて頂けますと非常に助かります。 現在の状況と致しましては、 右上の×で消せるアダルトサイトが表示されるか、 右上の×で消せない請求画面が出ます。 右上の×で消せないほうは、 とりあえずCtrl+Alt+Deleteで対応しております。 私のPCには、ウイルス対策として、ノートンとAVAST(アバスト?アベスト?)がインストールされており、チェック致しましたが、どちらもウィルスは検出されませんでした。

• yoshi-thk
回答No.3

次のサイトに書いていることを実行してみて、ダメであれば、リカバリを考えた方がよいかと思います。 higaitaisaku.com 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

takashit
質問者

お礼

教えて頂き、ありがとうございます。 試してみたのですが、ダメでした。 やはりリカバリーした方が宜しいのでしょうか?

noname#104909
noname#104909
回答No.2

質問のタイトル「ワンクリック詐欺について」に疑問です?  ご自分の意思で入会され請求されるとあわててこれ詐欺ですよね、と言うのが多すぎます、これをワンクリック詐欺と言うのはどうかと思います、相手がまともであるとは思いませんが入会して請求画面を消す方法がないかとは虫が良すぎます。無料サイトと有料サイトが紛らわしくて無料と思ったのが有料だったというのなら、詐欺ともいえると思いますが。今後も利用しないのであればほっとくしかないでしょう誘惑に負けないように。請求画面を消しこむのであればシステム復元を使うと良いでしょう、日付を入会以前の日付に設定し「コンピューターを以前の状態に復元する」のチェックを入れると良いでしょう。 アドレス等も入力しているのであれば変更したほうが良いでしょう。 完璧に削除するにはリカバリーしかないでしょう。 やるのであればすべて自己責任で行ってください。

takashit
質問者

お礼

教えて頂き、ありがとうございます。 以後、利用しないように致します。 1点確認なのですが、 日付を入会以前の日付に設定し「コンピューターを以前の状態に復元する」のチェックを入れるというのは、どこから行えば宜しいのでしょうか。 大変申し訳ございませんが教えて頂けまうしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

• ifuurin
回答No.1

こちら、過去のQ&Aもご覧ください。   ▽ アダルト広告(架空請求)がデスクトップに!!!!  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2823757.html

takashit
質問者

お礼

教えて頂き、ありがとうございます。 しかし、まだ改善されません。 PC起動の度にアダルトサイトが立ち上がってしまいます。。。