• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワンクリック詐欺ですか・・・?

  • 質問No.5586810
  • 閲覧数23
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

不安で仕方ありません。細かく記述させていただきます。

アダルトサイトには利用規約があった。→何回かボタンを押し(次に進むといった内容のボタン)最後に20才以上の確認ボタンを押すと請求画面になった。
※確かに利用規約もスクロールしなければ見えない場所にでしたが最後の確認画面ですと書いています。
ただ、履歴を探しても、請求画面にとべないので、何が書いてあったか細かくはわかりませんが、製造番号と請求金額はありました。
ちなみにその時製造番号の送信はオンの設定でした。

【登録された会員はご自身の意思により利用規約をご確認と同意の上で初めて登録が可能になる「映像配信型風俗特殊営業」届出済の有料アダルトサイトです。】とスクロールした所に書いています。
支払われた料金は一切払い戻しいたしません。「電波通信法の規約」によりサイト観覧サービスはクーリングオフの対象になりませんので、登録後会員の都合ですぐに退会された方でも上記同一の料金を請求させていただきます。

端末契約者情報の調査を行い、架空請求との差別化を図る為、お客様お使いの携帯電話ご登録名義様に、不正アクセスの被害届及び、こちらの文面にて直接ご請求する場合があるみたいです

とあり本当に怖いです。本当に詐欺なんですか?

補足 解約して欲しいとメールを送ってしまいました。仕事上メールアドレスを変えられません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (1218/2747)

まぁ詳しくはわかりませんが、
知らず知らずのうちに請求画面になるというのはワンクリック詐欺と同じようなものだと思います。

普通はどんな通販でも請求画面はしっかりとわかるものです。
アダルトサイトでもちゃんとした有料の場合はしっかりとわかるように登録画面から始まると思いますが?

メールを送ってしまうなんて・・・・・。そりゃ駄目ですね。
仕方ないので受信拒否するしかないでしょう。
携帯電話も知らない電話は出ない。出て変わった電話の内容なら着信拒否一切無視していればしつこくしつこくしてくるのも時間の問題です。
相手はたくさんお金がほしいわけですから見込みのない物をいつまでも追いかけることはありませんよ。

あんなものはね、びくびくしていると負けですよ。
知らない一点張りでいいんです、悪いのはあっちだということ忘れずに。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/22)

いつもいつも同じ質問して何がしたいのか解りませんが俺も毎回同じ事を言わせてくれ
コンビニでおもむろにおにぎりを試し食いしてまずいからお金払いたくねーよなんて言い草と一緒だな。
はなから払うつもりがねーなら下心丸出しのサイトなんて行かない事だよね

おにぎりの表紙の値段が見えなかったので無料だと思いましたなんて言い訳が通用すると思う?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (219/588)

なんでID変えてまで同じ質問するんですか?
回答してくれてる人いますよ。