• 締切済み

彼女を信じきることができない

fox184の回答

• fox184
回答No.4

もし「他の男」というのが完全に浮気相手というならば策はないかもしれませんが、ただの友達だったりしませんか? そしてあなたは普段彼女に「他の男とは会うな」と言ってませんか? (1)もしそうならば、 私だったら許可を得られないなら隠れて男友達と会います。 誰と付き合うかというところまで彼氏に指図されたくありません。 そして争いを避けるためにやむをえなく隠しますし、必要ならば嘘もつきます。それがお互いのためだと思うからです。 若い頃は特に誤解しがちですが、彼氏彼女になったからといって、相手の生活そのものを支配できるわけではありません。 相手には相手の生活があり、交友関係があります。 私は女ですが、親しい友人は男性の方が多いです。 相手が男性だから、というわけではなく、たまたま気が合う人が男性だったからに過ぎないのですが、 それを理由に友人をなくすような行動をとることを彼氏に要求されてはたまったものではありません。 ですから、もしあなたが彼女の行動を制限しているのであれば、それをやめてみてください。 そして、男友達と会うときは前もって言ってくれという意思を伝えてみてください。 その際の注意点は、実際に彼女が言ったことに対して、おもしろくなくても不機嫌な態度をとらないようにすることです。 言っても言わなくても同じなら言わなくてもいいや。と考えられてしまうかもしれないからです。 (2)もし言ってないならば、 結果的には同じことですが、男と会うのはやっぱり心配だからそういうときは前もって言ってくれと伝えることですね。 彼女の心境はわかりませんが、 「ただの友達だけど彼氏はいい気がしないだろうから黙っておこう」とか 「別にわざわざ報告することでもない」 と考えている可能性もあります。 隠されていたということが発覚したら疑ってしまう気持ちはとてもよくわかりますし、たいていの人は同じように感じます。 あなたの感情は無理もないことです。 隠されるのがイヤならば広い心をもつことです。 他の男と会うこと自体がイヤだと言うならば喧嘩口調にならずに冷静によく話し合ってわかってもらうしかないと思います。 2人が協力しなければうまくいかない問題です。

yuuya0708
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございます。上にかいてたとおり他の男と会うなってゆってました。それどころかしゃべることも不愉快だと昔言ったことがあります。今までそれできてたのでわかりませんでしたが、もしかしたらそういうところに問題があったのでしょうか? ただ彼女の男友達=元彼になるのでどうしてもいやなんです。わがままでしょうか?ここは許すべきなのかな・・・・