• ベストアンサー

僕の好きな子は、彼氏がいるが、別の男にセフレにもされている。。。

当方、20代後半の男性です。 社内の同期の女性に恋をしています。 その女性とは同じ課なのでわりと仲良くしています。 二人で出かけることも何度かあります。 しかし先日、彼女に最近彼氏(A)ができたことを知りました。 この時点でちょっとがっかりなのですが、彼女が言うには、 「何番目でもいいというから付き合っている、 他にいい男がいればそっちと付き合う」 ということです。 実は彼女には本当に好きなB男が別にいて、 でもその男はもう別の女と婚約しているので、 要するにかなわない恋ということらしいです。 でもB男も家が近いため、実は何度も彼女と会って、 ちゃっかりHしていると言うのです。 早い話が彼女はセフレにされています。 で、僕は先日彼女の家に招かれたのですが、 二人とも酔っていて、特に彼女は酔うと開放的になるので、 向こうから抱きついてキスしてきました。 僕もそれなら最後までやってしまおうと思ったのですが、 彼女の服を脱がそうと思ったときにB男から着信があり、 家に来るからと言うことで、僕は帰らされました。 翌日彼女からメールがあり、酔ってたためそのときの記憶が全て 無くなっているというのです。 これはおそらく本当で、今までも飲んで記憶をなくすということは よくありました。 こういった状況で、今後彼女とどう付き合えばよいか悩んでいます。 僕としては彼女が好きなので、 彼氏と別れさせ、B男との関係も断たせ、 「俺と付き合え」 みたいなことも言ってみたいのですが、 一方では僕と彼女だと社内恋愛になるので、 結果次第では後が面倒と思うと、 どうしても慎重にならざるを得ない部分もあります。 みなさんならどうしますか? アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

noname#53138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kijyu
回答No.14

こんにちわ もう引かれる方向で意思が固まってしまいましたかな? 自分だったら、全然いいやんと思ってしまいそうな話です・・・ 直前にBさんからお電話きた時には 「ほんと~?、じゃあ次、うちよろしくね~」 とか言ってしまいそうな勢いです。 また、相手はきっともてる方なんでしょうね。 もてぶってる土派手な人達より相当もてる気がします。 自分がもてる事もかわいい事も知ってて、 あなたが好意持ってることも知ってて、 あなたの事も全然OKだと思います。 付き合うのはその後のテクニックで。 この手の子はBさんを追うような、 自分が手に入らない人に憧れると思います。 例えば、 あなたが、もっと人と遊ぶ時間に費やして、、 男でも、女でもです。 彼女に少しでも、あら?私一筋じゃなかった と思わせたら、意外に効果あると思います。 なんて、勝手にごめんなさい 頑張ってください

質問者

お礼

返事が遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます。 なかなか鋭いご指摘ですね。 かなり経験豊富な方かと思いました。 おっしゃるとおり、彼女はもてると思います。 しょっちゅう駅前でナンパされた話を聞きますし、 就職で今の街に来てまだ日が浅いはずなのに、 社外に知り合いがいっぱいいたり、 とにかく人と新しく知り合うことに抵抗が無いタイプです。 おそらく自分がかわいく、もてることは自覚していると思います。 彼女の友達の評価でも、彼女はもてるようです。 で、僕はなかなか「じゃあ次は俺もよろしく」 ってことがさらっと言えないタイプなんですが、 やっぱりそういうことはどんどん言ったほうがいいのでしょうか? 僕はけっこう抵抗あります。 でも、「もっと人と遊ぶ時間に費やして~」というのは やって行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.13

かなり否定的な意見が多いようですが 彼女はそんなに悪い女でしょうか? B男が好きで でもうまくいかない その穴埋めにA男と付き合っている が A男のことは好きになれないでいる ということですよね もちろんA男から見れば 悪い彼女ですが、 彼女の言う「他にいい男がいればそっちと付き合う」は 本当に好きになれる人(B男を忘れられる人)を探しているということではないですか? あなたも セフレにという意見がありましたが そういう考え方はやめてほしいなとおもいます

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 僕も確かに彼女を好きになっているので 客観的には見れないのかもしれませんが、 好きになる前に普通に友達として付き合っていた頃は、 そんなに悪い子だと思ったことはありません。 前の彼氏とは長い間付き合ったらしく、 そのころはせっせと通ってご飯作ったり、 色々とけなげに努力していたのを聞いているので、 今はちょっと寂しい時期なだけなんじゃないかと思っています。 いま付き合っている彼氏Aも、 そいつが何度もアタックしてきて、何度も断ったけど、 「何番目でもいいから・・・」 ということで付き合っているとのことですし、 本当に好きなB男を忘れられる男を探したいだけなんだが、 たまたまちょっとかわいい子なので言い寄ってくる男が多いだけ、 という可能性はあると思います。 まぁそれは僕視点のポジティブ思考かもしれませんが、 彼女がそんなにわるい子ではないという意見は、 僕としても嬉しいです。 そうあってほしいと思います(希望的観測)。 ありがとうございました。

• banabann
回答No.12

お返事ありがとうございました。 冷静に見てみて見た目や態度が「妹タイプ」でも実際にやってる事はどうでしょうか? 「A子のようなタイプ」は見た目の話をしているのではないのです。 婚約者がいる男性と身体の関係をもち、何番目でも良いと言ってるからといって別に都合良く男をつくり、会社の同期の男性と酔ったいきおいで関係をもつ・・・ 相手の事を思いやって行動しているとは思えません。 まっとうな女性はまっとうな人間性を持ってます。 自分の都合の良いように他人とつき合ったりしません。 顔や雰囲気を好きになってしまってるんだったら、もう質問者さんはA子さんに「簡単な男」としてリストに入ってると思います。 女性は自分を気に入ってる男性を見抜く力があるので。 例え、どんなに「か弱い」発言をしていてもやってる事からすれば「図太い」としか言いようがありません。 でも「彼女はそんな女性じゃない」と思われるんだったら、手を出されたら良いと思います。 関係を持ってみて、どうもやっぱり思っていたのと違う・・と思われるんだったら、彼女に言えばいいんじゃないんですか。 「酔ってて、関係した事を全部覚えてない!ごめんね!」って。 質問者さんはもう、彼女を好きになってしまってるんでしょうから「彼女がどんなにヤナ女でもつき合う!会社に居づらくなっても良い!」くらいの覚悟を持って関係を持つのも手ですよね。 私だったら今は様子を見ます。 来年、もっと可愛い後輩女性が入ってくるかもしれないですし。 彼女の事は全然知らない私が推測でアドバイスしているだけなので、的はずれだったらごめんなさい。

質問者

お礼

返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 「女性は自分を気に入ってる男性を見抜く力があるので。」 というのは、一瞬ギクッとしました。。。 肝に命じます。 僕も「簡単な男リスト」に入ってるのかと思うと切ないですが、 確かにそうなのだと思います。。。 来年もっとかわいい後輩が入ってくることを期待します。 ありがとうございました。

• nina47
回答No.11

>彼女の服を脱がそうと思ったときにB男から着信があり、 >家に来るからと言うことで、僕は帰らされました →この時点で、彼女はあなたよりBさんを選んだわけです。 >彼氏と別れさせ、B男との関係も断たせ、 >「俺と付き合え」 >みたいなことも言ってみたいのですが →なので、これに応じることはありません。 酔って記憶をなくす…私は今まで1回だけ経験があります。 あとは、覚えているけど、思い出したくないことは多々あります。 酔ってるで何もかも許されるなら苦労しないですよね。 でも彼女は酔ってなくても2股、一人は「何番目でもいい」とか順位つけて もう1人は倫理的に問題な相手。 そしてそれらと切ることもなくあなたと酔った勢い(?)で… まぁ単純に、尻軽なだけですね。妹キャラなんて作れますから、かわいこぶって いろんな男食ってるだけですよ。 あなたと付き合ったとしても、あと何人他にいるんだか…と思いませんか? 社内とか社外とか以前に、彼女の人間性を見て、人として惹かれる意味がわかりません。

質問者

お礼

返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 人として惹かれるには何も性格が100%ではありませんし、 見た目や言動や思想・信条等を全て総合した「印象」で決まるので、 一概にはそういう尻軽女が必ず誰からも好かれないとは思いません。 むしろ、世の中そういう女のほうが好かれるような気もします。 でも、そういう奴と付き合うことによって面倒ごとを背負い込むのを こちらがよしとするか、回避したいか、という問題なので、 その点では皆さんがおっしゃるっように、 面倒なことになりそうなので、手を引こうとは思います。 ありがとうございました。

noname#22425
noname#22425
回答No.10

NO5の方のところの補足を読ませていただきました。あなたは納得されないでしょうが、やっぱり彼女にはしない方が賢明だと思います。 「酔っていて記憶が無い。」 っていうのは、絶対に嘘です。 私も何度も使ったことあります。 しかし実は記憶はしっかり鮮明に残っています。 お酒を飲むと豹変していろんな過ちを犯してしまっても記憶が無いといえばたいてい許されてしまうからです。 彼女にとってアナタは花に寄ってくるミツバチのようなもので、 男性にちょっと気を引くようなことを言っては寄ってきてもらってちやほやされたいだけなのです。 嫌いじゃないけど、そんなにものすごく好きなわけではない。 けれど周りの男性から嫌われたくないし、自分に気があるならちょっと嬉しい。 ただそんな女性のような気がします。 あんまり関わると厄介な気がします。兄弟がごろごろ周りに居たってことにならないように気をつけてくださいね。

質問者

お礼

返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 酔っていて記憶をなくすというのは、 医学的にもあり得ることだとわかっていますし、 彼女が嘘をついていないのは確かだと思います。 彼女とは出会ってから2年弱ですが、 今までも何度もそういうことがあったのです。 普通に大勢で飲んだ翌日に、 「ある時点からの記憶が無い」 って言われたことがありますし。 だからと言って、酔ってる時の言動は無かったことにはならないし、 酔ってるときの言動のほうがむしろ本音に近いと考えると、 やっぱり彼女は淫乱っぽいので、 下手に手を出さないほうが無難かと思いました。 ありがとうございました。

• saleen
回答No.9

他の方の回答に、開いた口がふさがらないという感じですね。 笑っちゃいます。 本当に好きな人とは結婚できないんですよね? そうしたら、たとえ体だけでもつながっていたいと思うもんじゃないですか? その気持ちを利用されてたとしても、「ちゃっかり」だとか言われたくないですね。 好きなら、「オレと付き合え」って言ってもいいじゃないですか。 断られたなら、そんなに気まずくなるんですか? 奪ってしまえばいいじゃないですか。

質問者

お礼

返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 断られたら、結構気まずいですねぇ。 なんせ同じ職場の同期ですから。 でも、彼女がB男に気持ちを利用されてるということは 確かに理解できます。 一番悪いのはやっぱりB男で、 彼女は利用されてるだけで悪くない、なんていうのは ちょっとポジティブ思考過ぎますかね。。。 ありがとうございました。

noname#91724
noname#91724
回答No.8

単純に考えるのです。 他の人には体を許して、あなたには許さない。 つまりあなたは彼女にとって、それだけの存在なのです。 あなたから見た彼女が「妹タイプ」なだけであって、 実際はまるで違うかもしれませんよね。 >「俺と付き合え」みたいなことも言ってみたいのですが・・ やめたほうがいいと思いますよ。 あなたの言うことをきくようなら、あなたに体を許していますよ。

質問者

お礼

返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 僕に体を許してくれると思ったんですけどね。。。 そこでB男から着信が無ければ。。。 と言っても仕方ないので、 皆さんがおっしゃるように、 手を引くことを視野に入れつつ、様子を見ます。 ありがとうございました。

回答No.7

質問者もB男を見習ってうまくやればいいのでは? 開放的な女性らしいから、開放的に付き合う。 で、本命は別に探す!

質問者

お礼

返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 セフレを作ったことも自分がなったこともないのですが、 その発想は、一応残しておきます。 いい女とやりたいと言う気持ちは確かにあるので。 ありがとうございました。

回答No.6

うーん・・・ 質問者さん、彼女の性格について補足されていますが 本当に妹タイプ?かわいいカンジ?? それって恋する人の視点であってけして客観的なものではないと思います。 それがいけないと言うわけではないのですが・・・(特に恋してるときは) かわいいタイプのひとがセフレに簡単になるでしょうか? お酒を飲んでいたらすべて許されるのかな? 私たちはある程度の年齢になれば お酒を飲んだ上での付き合いは避けられません。 そんなとき、そんな状態になる事をわかっていながら セーブできないというのもちょっと疑問です。 どうも質問者さんの気を引きたいとしか私には思えないです。 しかもそれは悪い意味で、です。 付き合いはもうちょっと様子をみてからにされたほうがいいのでは? 「いい男がいたらのりかえる」 質問者さんがいう、かわいい人がいう台詞とは私には思えませんし どうも違和感がぬぐえないのが率直な意見です。

質問者

お礼

返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 文面ではなかなか雰囲気をうまく伝えることができないのですが、 そいつはたしかに僕も違和感を感じるような奴なのです。 つまりシラフのときと酔ってるときでは人格が違うというか。 でもまあみなさんおっしゃるように、 僕もそいつとは同僚なので、あまりややこしい関係になるのは 避けたいので、様子を見ます。 ありがとうございました。

• banabann
回答No.5

多分、将来、あなたはこの女性(仮にA子さんとします)とは結婚しないでしょう。 そうなると、将来的にあなたは別の女性とつき合う事になります。 その事を充分に考えて慎重にして欲しいです。 A子さんのような女性は、同性の女性からものすごく軽蔑されていると思います。 私だったらA子さんとつき合ってた男性とは付き合いたくないです。 あなたと付き合いたいと思う女性が減りますよ。 実際にA子さんみたいな女性と酔ったイキオイで関係を持った男性とつき合った友人がいましたが、かなり辛そうでした。 A子さんのようなタイプは「男は全部自分の事を好きになる」と思いこんでいるので、彼らがつき合ってるのを知ったとたん、彼に電話をして自分の方に気を向かせようとしたり、飲み会で「あの男は私の事を好きだったけど相手にされなかったからあんな女を選んだ」と言われたり、友人に「アイツは私の事を押し倒したのよ。」と関係を持った時の事を執拗に話されたりしたそうで、友人は心労で胃潰瘍になってしまいました。 誰とでも関係を持てる女性を甘く見てはいけません。 モテ自慢をしたい、他の男性に嫉妬させたいが為にあなたと関係を持った時の事をベラベラ喋る可能性が高いです。 将来、ああなただけを本気で好きになってくれる女性の為にも、あなた自身を大切にして一時の感情に流されない方が良いと思います。 これから先、一番はA子さんに振り回されないようにする事です。 多分、これから先、A子さんはあなたに「あなたの事が好きかも」というような素振りを見せて、あなたがオロオロして振り回されるのを見て自己満足を得ようとします。 B男と上手くいってない時、特にそうされると思います。 B男と上手くいかないのは自分に女性としての魅力がないんじゃないか・・という不安を簡単に落ちそうな相手で払拭したいからです。 そうなると、あなたはA子のただの精神安定剤になってしまいかねません。 不安定でウツな気持ちになったA子から逃れる事が出来なくなり、大変な事になりかねません。 将来的に「今すぐ私の所に来ないと死んでやる」と言われる事もあるかもしれません。決して大げさな話ではなく、実際にあったのです。 今ならまだ間に合うので 「A子に対しては酔ったイキオイ、これから先はあり得ないから」という毅然とした態度をとった方が良いと思います。 絶対に酔っても何もしない事です。

質問者

補足

お返事ありがとうございます。 banabannのご回答を読んでいて、 ちょっと彼女のイメージがうまく伝わってないような 気がしましたので補足いたします。 彼女はどちらかと言うと、 派手で高飛車な感じではなく、 かわいい妹タイプの子です。歳は僕より下です。 酒が入っていないときはマジメな頑張り屋なのですが、 酒が入った途端に豹変します。 いつもそんなときに失敗が起こります。 ちなみに今回のことも、全部記憶が飛んでいて、覚えてません。 彼女は「また何か失礼な言動があったんじゃないか」と思い込み、 翌日から僕に謝り倒しています。 とりあえず僕は「何も無かった」と答えてあります。 なのでこっちも怒るに怒れないうえ、 かわいいので許してあげたくなってしまいます。 自分でも甘いなーと思っているのですが、困っています。 そういうタイプへの対処法を教えていただけると幸いです。

回答No.4

あなたもセフレの一人になればいいとおもいます。 彼女にはしないほうがいいです。 この手の女は、これはこれで大丈夫なのですよ。逆にせまればイヤでも強い押しを断れない人がおおいです。 何もしないのなら、あなたはああすればよかった、こうすればよかったなど色々考えるでしょう。 男なら一度でもセックスすれば後々の考え方が変わります。 それと、二股、浮気、不倫、セフレと縁がない女性は、それらと縁がある女性より少ないです。

質問者

お礼

返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 おっしゃるとおり、相手がそれでもよければ、 僕もセフレになっちゃうという手はありますね。 恋愛沙汰にするのは面倒ですが、そのセンは一応考えときます。 ありがとうございました。