• 締切済み

USB接続ワンセグチューナー

USB接続ワンセグチューナーとはTVをパソコンに写すことができるTV受信装置とみてよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

もひとつ補足 デジタル放送と、アナログ放送の電波の質が違うため、今までアナログ放送が観られていた地域でもデジタルに完全移行後視聴できなくなる地域が増える可能性があります。 基地局増設などは、未定です。

• rouxkt
回答No.5

ちなみに補足。 ワンセグ放送は、地上波デジタル放送の一サービスなので、地上波デジタル放送が開始している地域以外は視聴できません。 放送開始スケジュールは、 http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/whatsnew/digital-broad/schedule01.html のサイトを参照してください。

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/whatsnew/digital-broad/schedule01.html
  • goold-man
回答No.4

私もNO3の方と同じメーカーですが、全然視聴できません。 地方ではなかなか・・・先日博多(都会)に行けば見られました。2011年までには地方でも見られるでしょうからもうしばらく待っては?(都会ですか?・・・失礼しました) 大きさは携帯か、5インチ程度が限度ではないでしょうか。 PCの場合、画面の一部に表示して他の作業しながら見る程度で大画面で見るものではありません。

noname#111987
noname#111987
回答No.3

私は、バッファロー社製のワンセグチューナーを使用しています。一応これで見ることはできますが、サイズは携帯電話で見る大きさになってしまいます。パソコン画面いっぱいに拡大すると、とても画像が荒くて見れたものではありません。  私の場合、「地デジ」が見れるパソコンは高くて買えないので、ワンセグチューナー(\9800)で我慢しています。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-one_u2/
  • rouxkt
回答No.2

ワンセグ放送って言うのは、地上波デジタル通常放送の4分の1の転送速度で放送する放送なので、解像度や画質が、携帯電話クラスだと問題なく再生できるが、パソコンやテレビクラスの解像度では画質が悪くなってしまう放送システムです。

• Tasuke22
回答No.1

そうです。でも荒いですよ。ワンセグはモバイル用です。 携帯電話の大きさで見る分にはいいでしょうが、普通の TVサイズでみるには耐えられないと思います。