• 締切済み

妊娠って…

妊娠かどうかって、やっぱり妊娠検査薬で確認するのが一番ですか? 毎月生理前に胸がはったりして、もう少しで生理だなってわかるのですが、今月はまだその前兆がありません。生理予定日が今日なのですが…もしかして妊娠?!と内心びびってます(^^;)

みんなの回答

• sakoshin
回答No.2

生理は精神的な悩みとかでも遅れたりしますし、彼氏がいるならSEXの際に中出ししたか確認した方がいいですよ。彼氏の精子が濃ければすぐ出来たりしますので、心配なら検査薬買って調べればすぐわかりますよ。普段避妊をしていないのならするように心掛けた方がいいですよ。

• rose_28
回答No.1

生理って精神的に不安定だったり体調が悪かったりで多少のずれはあると思いますが心配であれば検査してみてはいかがでしょうか? 今は値段も安く簡単に手に入るし、結果もすぐ出るし。 どきどきすればするほど遅れるような気もします。 昔、私も何度か同じような経験をして検査しましたが、ずべて思いすごしでしたよ。でも何日もどきどきするくらいなら早めに検査してすっきりしたほうが楽ですよ。

panji15
質問者

お礼

そうですね少し心配なので調べてみます!まだ結婚していないので、こういうことはちゃんと確認します!私自身の思い過ごしだとは思うのですが…ありがとうございました(*^_^*)