• 締切済み

妊娠って…

妊娠かどうかって、やっぱり妊娠検査薬で確認するのが一番ですか? 毎月生理前に胸がはったりして、もう少しで生理だなってわかるのですが、今月はまだその前兆がありません。生理予定日が今日なのですが…もしかして妊娠?!と内心びびってます(^^;)

みんなの回答

  • sakoshin
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

生理は精神的な悩みとかでも遅れたりしますし、彼氏がいるならSEXの際に中出ししたか確認した方がいいですよ。彼氏の精子が濃ければすぐ出来たりしますので、心配なら検査薬買って調べればすぐわかりますよ。普段避妊をしていないのならするように心掛けた方がいいですよ。

  • rose_28
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.1

生理って精神的に不安定だったり体調が悪かったりで多少のずれはあると思いますが心配であれば検査してみてはいかがでしょうか? 今は値段も安く簡単に手に入るし、結果もすぐ出るし。 どきどきすればするほど遅れるような気もします。 昔、私も何度か同じような経験をして検査しましたが、ずべて思いすごしでしたよ。でも何日もどきどきするくらいなら早めに検査してすっきりしたほうが楽ですよ。

panji15
質問者

お礼

そうですね少し心配なので調べてみます!まだ結婚していないので、こういうことはちゃんと確認します!私自身の思い過ごしだとは思うのですが…ありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は??

    アドバイスをお願いします! 前回の生理は7月2日ころにはじまりました。大体月初めに生理がきます。Hをしたのは19日です。 毎月生理の3日くらい前にはお腹が痛くなったり胸が張ったりするのですが今月はまったくそのような前兆もありません。 普段、基礎体温はつけませんが、平熱は36.4℃くたいですが 今日は37.4℃でした。 いうほど生理が遅れているわけではありませんが、毎月正しく生理が来ること加え、前兆がまったくないので気になりました。 本日検査薬で検査しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠希望です。妊娠の見込みはありますか?

    5/18日仲良し 5/19日排卵検査薬陽性。 生理周期28~32 最終生理5/6 排卵後高温期 1日目36.67 2日目36.61 3日目36.67 4日目36.50 5日目36.67 6日目36.61 7日目37.00 8日目36.90 9日目36.92 10日目36.85 11日目36.99 12日目36.80 高温期12日目の今日、体温少し下がりました… もう妊娠の可能性はないでしょうか? 11日目妊娠検査薬しましたがやはり 見事なまでの真っ白でした… そして毎月生理前かなりの頭痛があるのですが 今日も頭痛いです…6/3生理予定です。 生理の前兆かな? でも普段こんなに36.90~37.00まで上がることは ないし高温期もガタガタで今月こんなにキレイな グラフになることないからどこかで期待する 自分がいたり…まだ可能性はあると思いますか? 先輩ママさんのお話聞かせて 下さい(;_;)

  • 妊娠の前兆?

    はじめまして!!教えて頂きたく書き込みさせてもらいます。12/30と1/6と1/16にセックスをしました…いずれもゴムは付けてません。中には出してないですが精子漏れでも妊娠すると聞きました。最後にきた生理は12/19です。。多分今月の15~20日の間が生理予定日だと思います。今月の1/11日から基礎体温を測り始めました…11日から18日までは36.3~36.6の間だったんですが…昨日ちゃんとした婦人体温計を買って今日の朝計った所、36.85で高温でした…。ためしに普通の体温計で計ったら36.2でした…どちらが正しい体温なんでしょうか…?胸が張ってる感じは特に無いんですが少し押すと痛いんです。子宮の辺り?もチクチクする痛みがあります。私は生理前になると頭が痛くなって胸は少し張った感じになります。よくおりものが多くなるって聞きますが私の場合おりものは全然出てなくて…むしろ少なくなりました。。おしっこも近くなるって聞いたんですが…特にそんな様子もありません。まだ検査薬使ってないんですが…もし生理が遅れたらいつ頃に検査薬を使ったら良いですか?それと妊娠の可能性ってやっぱりあるんでしょうか?一般的な妊娠の前兆とか教えてもらえたら嬉しいです。

  • 妊娠初期症状???

    こんにちわ。 私は26歳既婚女性です。 まだ子どもはいません。 先日もこちらでご相談させて頂きましたが、 先月9月23日、24日、25日と夫と性交渉があり、毎月8日前後に来る生理がなく、今月になって頭がおもく、顔のほてりがあったり、眠い日が続くなど、があったので生理予定日の2日前の6日に妊娠検査をして 陰性で、まだ生理がなかったので10日にもう一度検査したら まだ陰性でした。 今日でちょうど生理が遅れて1週間になりますが、 今日生理前の胸の張りがはじまりました。 これから生理がくるのでしょうか? それとも、妊娠初期症状とにていますか?

  • 妊娠の可能性はもうないでしょうか??

    6月2日から生理があり、14日と18日にHしました。(外出しですが) 周期は30~31日なので今月は3日か4日に来るはずの生理がまだ来ません。 今日生理予定日当日からOKの妊娠検査薬(チェックワンファスト)で検査してみましたが陰性でした。 生理が遅れるなんてこと今までなかったので「もしや!!」とかなり期待したのですが、可能性はもうないでしょうか。 いつも生理前は胸が張るのですが、今月は全く兆候がありません・・。

  • 妊娠について

    29日彼女とえっちをしました。 彼女は元々生理の前兆(胸がはったり腰が痛くなったりなど)があったのですが、先日にも生理が来なかったのでえっちしました。もちろん、最初から最後まで避妊しました。 射精もコンドームをつけたまま外で出したんですが、コンドームの根元らへんから白い精子のようなものが出てました。 そして今日(30日)に生理が来ました。 そこで質問なんですが、 生理前にえっちをして(避妊して)次の日に生理がきたとしたら、絶対に妊娠していませんか? 心配性なので 教えてください。

  • 妊娠の可能性について

    今月5,6,18,19日と主人と仲良くしました。そのうち18日19日は中出し、5日は外、6日は口内射精しました。 避妊はしていません。妊娠したいので。ただ、5日の日は私の体調不良ということもあり外で出されました。私は中でもよかったのですが。 生理予定日は20日なのですが、まだ2日しか遅れていません。生理がくる前兆は頭痛がするのですが、今月はあまりしなく顔が熱いくらいです。(生理前兆もそんな感じです) 妊娠の可能性はありませんか? 検査薬はフライングしたら困るのでしていません。基礎体温も恥ずかしながらつけておりません。

  • 妊娠しやすかった時期を教えてください

    11/10日から約7日間、生理がありました。 周期は計算したことがありませんが、毎月ほぼ同じ日にきます。 (遅れたことは滅多に無く、1日程度早まる日が何度かありました) 今月は予定日を過ぎていますが生理が来ず、生理予定日過ぎから胸が急に張り出したり 生理痛に似た腹痛がたまに起きたりして少し不安になっています。 (行為は先月29日にありました。) 妊娠の可能性はもう少ししてから検査薬で確認してみようと思うのですが、11月に 妊娠しやすかった時期を教えていただけないでしょうか。 計算できるソフトも見つけたのですが、ご意見をお聞きしたかったので投稿します。 回答をお願いします。

  • 妊娠しちゃった??

    はじめまして。 はじめて質問させていただきます。 今月の生理が15日予定日だったのですが、まだきていません。 3日遅れるくらいなんてよくあるよ!とおっしゃるかもしれません。 わたしはもともと不順ではないので少し不安になりました。 いつも生理前になると胸がはったり腹部の痛みがあるので あ~もうそろそろくるなーと思っていました。 が、まだ来ず。 そして生理予定日の2~3日前からずっと乳首が痛いんです。 下腹部の痛みもあり乳首がひたすら痛い。 服に少し擦れたりしただけでもいたい時があります。 たまにどっと疲れたりすごく眠かったりする時があります。 出血はみられません。吐き気などはないですが予定日初日は胃がムカムカして気持ち悪かったです。 まだ検査しても早いかとおもうのですが 症状的にどうなのでしょう? 検査してみてもいいのでしょうか? ある程度の知識はありますが不安なので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性があるか教えてください!

     先月の18日に生理が始まり、だいたい月に30~31日の周期で毎月順調にきますが、今月は生理予定日から一週間程度経つところですがまだ来ません。彼氏と避妊をせずに仲良くしたのは今月の14日で、生理予定日の4日~5日前になりますが、妊娠の可能性はありますか?ただ5日前に検査薬で調べたときには陰性でした。生理予定日から2日後くらいです。もしこのような条件で妊娠された方がおられたら教えてください。  今の予兆としては、妊娠の場合と非常に似ているのですが、胸の痛み、眠気、だるさ、そして微熱(36.96~37.00程度)はここ4日ほど続いています。ただ、基礎体温はマメにつけたことがないので分からないですが、低いときは35度代のときがあります。後は、6日前に一日だけものすごく頭痛が激しく、音が聞こえるのが苦痛な日がありました。このようなことは初めてでした。  今社会人になりたてですが、もし赤ちゃんができていたら大事に大事に育てるつもりです。ただ妊娠の可能性が低いのであれば早く生理が来て欲しいのに来ないので今とても辛い状態です。月曜日までに生理が来なければ産婦人科に行こうと思いますが、日曜日はお休みなので、今日中にご意見をくださればありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう