• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

妊娠の可能性について

今月5,6,18,19日と主人と仲良くしました。そのうち18日19日は中出し、5日は外、6日は口内射精しました。 避妊はしていません。妊娠したいので。ただ、5日の日は私の体調不良ということもあり外で出されました。私は中でもよかったのですが。 生理予定日は20日なのですが、まだ2日しか遅れていません。生理がくる前兆は頭痛がするのですが、今月はあまりしなく顔が熱いくらいです。(生理前兆もそんな感じです) 妊娠の可能性はありませんか? 検査薬はフライングしたら困るのでしていません。基礎体温も恥ずかしながらつけておりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数86
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは 生理予定日から考えると18、19日の仲良しでは妊娠の可能性は低いかな? と思います。 5日は外出とは言え、避妊したいないんですよね? ってことは妊娠の可能性少しはあるのでは? あと不妊治療の件ですが2人目がなかなかできないって言う人私の周りにも結構いますよ 実姉と友達 二人とも治療に通ってました 姉の場合1人目も治療に通ってましたが…。 2人目が欲しいなら別に子供を連れて不妊治療に行かれてもいいと思います。 ちなみに私は1人目待ちで現在不妊治療に通ってます。 3月にけい流流産した為最初は治療に通って子供を見るのが辛いかなと 思ったのですが…。 お子様が1人いても2人目ができないから不妊治療に通っている方と よく一緒になります。 人それぞれだし嫌と思ったことはありません。 kazukazu18さん気を使いすぎですよ 2人目欲しいなら行くべきでは? でももし病院に行くなら今からでもいいので基礎体温をつけた方がいいt思います。 お互い妊娠するといいですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 妊娠の可能性が少しでもあるなら・・・という希望がまだあり、でも生理がきたらショックだという気持ちもあり複雑なんです。 不妊治療私も主人も前向きに考えているんです。かれこれ二年も頑張っているので。病院自体いくのが恐くはないのですがやっぱり子連れが気になって・・・。 私の友達で今不妊治療をしている人がいてたまに「病院にいけば子連れで不妊治療だよ!むかつく」といわれてずっとひっかかってしまっているようです。 その友達には「私も不妊治療しにいこうと思うんだ。」といいました。狭い町だから内緒にしてても絶対会うだろうし先に言ったほうがいいと思って。そうしたら友達が「子連れで来ると嫌な顔されるよ。みんな子供いないんだから少し考えた方がいいんじゃない?一人いるんだから十分でしょ」といわれますますいきづらくなりました。 自宅からその病院まで車で30分なのですが、違う病院にいくとなると2時間も車をはしらせなければないのです。(ど田舎なので) 一人目は自然妊娠だったので不妊というのは考えたことがなかったのですが、一人できると欲張って?二人も三人もほしくなってしまうのです。 本当にお互い妊娠するといいですね!sarunomonchhichiさんも私も妊娠するのが楽しみです!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)

不妊治療に入るなら 基礎体温はつけるべきです。 人によって排卵日などが遅れる方もいますし 無排卵な月もあるとの事です。 病院でも、基礎体温はつけなさいと 言われますので、明日からもでいいから つけてくださいね。 一時保育って言うのもありますから 病院へ行く日だけでも 保育園で見てもらえば いいのではないでしょうか? 2人目から、不妊治療な方はよくききます。 私は、昨年流産してから 出来ません。そして、ずっと 基礎体温をつけていて ホルモン検査などをしてみたら 不妊だと言われてしまいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 基礎体温は皆さんに言われ今日からつけるようにしました。 でも初めてつけるので毎日毎日同じ時間にできるかどうかの不安もでてきましたが、赤ちゃんのためにがんばります。 不妊といわれるととても辛いですよね。お辛い中のご回答本当にありがたく思います。 一時保育の件も今電話し、なんとかしてもらえるように頼みました。保育ができない場合は保健士さんに預けていくことも可能といわれました。 4日たった今まだ生理がきません。腎臓の薬も1月から同じものを飲んでいるのにまだこないということはもしかして?と嬉しさ反面ショックも大きいと思うので検査薬ももう少しまとうと思います。 流産経験を乗り越え、不妊の壁を乗り越え、かわいい赤ちゃんが生まれることを心から願っています。 ありがとうございました

  • 回答No.3

直接の質問の答えではないのですが・・・ もし子連れで不妊治療に行きにくいのでしたら、 そのときだけでも保育園の一時預かりや地域のファミリーサポートをすることはできませんか? 確かに、不妊で悩んでおられる方の中には 街中で妊婦さんや赤ちゃん連れの親子を見るだけでもつらい・・・ と言う方もいらっしゃいますし、 ましてその治療の場所である病院だったらなおさら・・・です。 2年不妊に悩んでいらっしゃると言うことは、 お子さんは3歳かそれ以上ですよね? だったら、保育園に預けても、 そんなに不安はないと思うのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがととうございます。 そうです。うちの子は今3歳なのですが、保育園には入園申込みしているのですがまだ空きがなく(保育士も少ないため人数も制限されてしまいます)一時保育もそれこそ田舎なのでありません。でも保育園に言うと(違う用事で子供を預けたかったとき)「2時間が限度」と言われ「2時間で帰ってこれないかもしれないからもう少し長めに」というと「無理です」ときっぱりいわれ腹がたったので保健士に相談したら「ここは田舎だしね。村だからね。町までいけばなんとかなるんだけど」といわれました。結局その日は連れて行きました。 実家に預けたくても実家とは疎遠なので預けたくないんです。主人の実家もお父さんがもう高齢なのであぶなかしくて(農機を使っているので知らずにまきこまれてしまうという心配もあります)預けられません・・・。 なるべく預かってくれるところを早急に探し、病院にいきたいと思います。

  • 回答No.1

ないと思います。 20日の生理予定で、18・19ですよね? 可能性があれば5日なのでしょうが それも…期待できないと思いますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ですよね・・・わかってはいるのですが、妊娠したくてもう2年も頑張っています。不妊治療をしにいけばいいのですが、一人子供がいるし、子供がいない方で不妊治療をしにいっている方がいれば、私が子連れで不妊治療を受けに行くと嫌な顔をされるのではないかと不安です。 病気もあるのでなるべく早く妊娠して出産して治療に専念したいと思っていたのですが、妊娠は期待しないほうがいいですよね。 ありがとうございました