• 締切済み

妊娠??

生理予定日は今月の11日です。先月25日に、茶色いおりものが出ました。基礎体温はつけてなかったのでその次の日の朝から基礎体温をつけるようにしました。その3日後に熱っぽさ(基礎体温は36度前半)とだるさ、頭痛とかる~い吐き気があります。妊娠かな?って思って検査薬してみたのですが結果は陰性でした。よく考えたら検査に反応が出る時期はまだですよね(^^);;つわりはこの時期でもあるものなんでしょうか・・。なにも知識が無く初めてのことなんでドキドキします☆ダンナと仲良くしたのは先月21日(夜中だったので正確に言うと22日)です。予定排卵日は25日だったのですが、妊娠の可能性はあるんでしょうか?? もし妊娠しているとすれば、今の体調の悪さはつわりなんでしょうか?

noname#15069
noname#15069
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

#2です。 >前月の生理開始日をそのまま次の生理予定日にしてて、その生理から2週間後を排卵日というふうに計算しちゃってました。 こっ、これでは排卵日間違っちゃってますよ~!! 排卵日は2週間後ではなく、2週間前です! まず、9/11を生理予定日としたということは、8/11が生理開始日だったんですね。 だいたい前月と同じ日に来るということは生理周期が30~31日だということでしょう。 これですと今回の排卵日は8/28くらいってことになっちゃいますよ?! 8/22にしか性交していないのであれば、妊娠の可能性は少々低めかも・・・ もちろん排卵日が23日とか24日にずれていて、運良く受精・着床している可能性もあります。 まずはご自分の生理周期をしっかりと数えてみてください。 過去半年の生理開始日を書き出して周期を数えます。 生理開始日を1日目と数えて、次の生理が始まる前の日までを数えます。 例えば8/1に生理が始まって、次の生理が9/1だったら31日周期です。 こうやって半年分(5~6期分)生理周期を数えると例えば「29~31日周期」というのがわかりますね。 ぴったり30日周期かもしれません。 生理周期がわかったら次に今回の生理開始日と生理周期を参考にして次回の生理日を予想します。 例えば8/11に生理になっていて、生理周期が29~31日だとすると、次の生理開始日は9/10~12です。 次にそこから2週間前を見ます。 そこが排卵日です。 例えば9/10~12の生理開始予定であれば、排卵日は8/27~29ぐらいと予想されます。 妊娠する可能性が高い日は8/25~8/29ぐらいになります。 これはあくまで計算上の予想ですので、正確な排卵日が知りたければ排卵検査薬を使うか、病院で卵胞チェックをしてもらうのが確実ですよ。

noname#15069
質問者

お礼

じゃあ今回は妊娠してないのかも・・。具合悪かったのもただの疲れかな(^^);でもこれでしっかり排卵予測できそうなので、また頑張りたいと思います! ありがとうございました☆zatoさんも妊娠の可能性と言うことで・・、嬉しい結果になるといいですね☆

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

排卵が25日頃ですとぼちぼち着床する頃合いなので、つわりが起きる可能性はなきにしもあらずだと思います。 ただし妊娠検査薬には着床後早くて3日ぐらいでうっすらと反応が出るので、9/1現在では例え受精し着床したとしてもまだ反応はしませんね。 (受精から着床までは7~10日程度かかります。) この体調の悪さが妊娠のせいか、PMSなのかがわかるのは早くても9/4かな。 もうちょっと待ちましょう。 9/4、9/6、9/8と検査してみてもし陰性ならば9/8~9くらいには生理になるはずです。 生理予定日が9/11で排卵日は8/25だったとしているのはなぜかしら。 9/11に生理になるのであれば排卵日は8/28くらいですし、排卵日が8/25だったとしたら生理予定日は9/8くらいだと思います。 実はですね、なんだか私も似たような状況でして。(笑) 排卵日が25日なんですが、ここんとこ調子が悪くてなんだか着床に期待しちゃうんですよね。 気のせいかもしれませんが・・・  いちよう9/4に検査薬を試そうと思って今からワクワクしています。 ダメならダメでまた来期頑張るつもりですけど、ほんのちょっぴり期待中♪

noname#15069
質問者

お礼

回答ありがとうございます!毎月生理が来るたびに撃沈していたもので・・今回はいつもと体調が違うのでかなり期待しちゃってます(^^);私の計算間違ってるかも?!前月の生理開始日をそのまま次の生理予定日にしてて、その生理から2週間後を排卵日というふうに計算しちゃってました。

  • gurasanae
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私が妊娠したときと一緒ですね。ただ、体調が悪いとかもあるとおもいますので、ご参考まで。 排卵予定日の前後5日は、人によるそうなので、妊娠の可能性もあると思います。 あと、検査薬ですが、私の場合、一週間後に調べたときはなんと陰性で、やっぱりこないから、おっかしいなーと思って2週間後にもう一度調べると陽性でした。 よって、もうしばらくお待ちください(笑) 妊娠を希望されているようなので、きっとそうだといいですね☆ 私もおいのりしますね。 このサイト↓は、参考になりますよ

参考URL:
http://www.cyoki.com/beauty/pregnancy/ovulation.html
noname#15069
質問者

お礼

回答ありがとうございます!サイト参考になりました。出産予定日まで出てきてますます期待しちゃいます(^^)☆しばらくしてから検査してみたいと思います!

関連するQ&A

  • 想像妊娠でしょうか

    妊娠を希望しています。 今週期はがんばってタイミングもたくさんとったので、期待をしてしまっています。 今まで高温期でも37度になったことがなかったのですが、今朝の体温は37.1度でした。 日中も頭がボーっとしています。 もしや?!と思い、海外の早期妊娠検査薬を試しましたが、見事に陰性で泣きそうです。 明日生理予定日ですが、いつもの基礎体温の傾向ですと、予定日2日前から体温が下がり始めます。 今回はどんどん右肩上がりに上がっており、体温も今が一番高いです。 生理予定日後まで待ってもう一度検査をすべきでしょうか? 検査薬を使って陰性でも、後に陽性になることなんてありますか? 今回期待しているあまり、想像妊娠になっている気になってきました(泣) (今周期の基礎体温)★=仲良し 8/18 - 8/27 -ストレスのため計りませんでした 8/28 (36.24) - ★(おりもの) 8/29 (36.12) 8/30 (36.30) - ★(おりもの) 8/31 (36.44) - 排卵検査薬ごく薄い陽性 (5pm) ★(おりもの-卵白状) 9/1 (36.39) - 排卵検査薬陽性 (6am)★ 9/2 (36.43) -排卵検査薬陽性 9/3 (36.35)- 排卵検査薬超くっきり陽性★(おりもの-卵白状) 9/4 (36.57)  9/5 (36.49) 9/6 (36.50) 9/7 (36.72)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 9/8 (36.69)-黄色っぽいおりもの 9/9 (36.62)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 9/10 (36.74)-ペタペタしたおりもの 9/11 (36.78)-下腹部チクチク、夜に少し吐き気 9/12 (36.88)-下腹部チクチク 9/13 (36.74)-夜に少し吐き気 9/14 (37.01)-頭がボーっとして、クラクラします

  • 妊娠の可能性?

    検査薬で陰性の反応なのですが、つわり?みたいにムカムカして気分がよくないです。基礎体温はつけていませんが、かなりの不順です。 検査薬が陰性の場合は妊娠はしてないですよね? ただ、風邪でもないのに体温は37.0cぐらいはあります。先月の生理が 9月10日前後だったので、フライングしすぎですか? 仮に妊娠してたとしても、こんなに早くつわりみたいな症状はでませんか? つわりみたいな症状があるのに陰性なのは妊娠はしてないからですか?

  • 高温期が連続14日間ないと妊娠判断できないのですか?

    以前に、妊娠したかな?と思い、こちらで基礎体温計をつけてみればというご指摘を頂き、基礎体温を測り始めたのですが。。 9月10日生理開始から13日間は36度弱だったのですが、14日目35度代になり、これは排卵日かなと思ったのですが、18日目まで体温はグンと上がらず、高温期だと認識できたのは18日目以降です。 私の生理周期は25日で、次の生理予定日は10月4日です。 排卵日と考えた日からすると、ちょうどいいのですが、高温が続いた日数はまだ5日間です。 2日前に検査薬を試しましたが、陰性でした。 彼氏と性交をしたのは、9月20日です。3日後に排卵?なので、妊娠しているのではないかと思っています。 妊娠の諸症状も出ています。眠い、腹痛、頭痛、白いおりもの、吐き気など。 予定日2、3日前でも結果が出ることがあるとお聞きしましたが、また検査薬を試すのは、まだ早いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性、検査薬はいつから?教えて下さい!

    妊娠を希望してます。 最終生理開始日は8月5日です。 周期は30日で、排卵は19日か20日だと思います。 基礎体温と排卵検査薬を使い調べました。 今日で高温期10日目です。 今日のお昼くらいから気分が悪く、胃がムカムカ、 なんとなくしんどい、普段この時期には出ないのに、おりものが今日は多いです。 もし、妊娠の可能性があるにしても、 まだ検査薬は早すぎますし、こんな時期からつわりなんてないですよね? おりものも多いので、やっぱり体の疲れの可能性のほうが高いですか? 早い時期からつわりがあった人の意見や、 妊娠検査薬はいつから使えばいいのか?意見を聞かせてください!宜しくお願いします。

  • 妊娠してますか?

    こんにちは。 先月29日から生理様の出血が6日間あり、いつもの周期(30日)よりも5日早かったので、『着床出血』ではないかと不安になっていました。けれど、基礎体温は前々回の低温期と同じ36.0度前後でしたし、生理予定日だった4日から約1週間経った10日に妊娠検査薬を使用したところ、『陰性』でした。 それから特に、胸の張りなどはなかったのですが、10日頃から下腹部がつきんと痛む感じがして、白いオリモノが続いていました。けれど、痛みもオリモノも3日くらいで止まりました。 ですが、排卵予定日から2日経った昨日、茶色いオリモノが少量ついていて、『排卵出血』かな?と思ってたのですが、今朝の基礎体温は36.04度とまだ低いままです。生理痛に似た腰痛もあります。 妊娠検査薬の結果は信用して大丈夫ですか?検査期に使ってても、妊娠検査薬に反応しなかっただけじゃないかと、不安になっています。 また、昨日のオリモノは、ただの排卵出血と考えていていいでしょうか?でしたら、すぐにまた高温期に移るのでしょうか? まとまってなくて申し訳ありません。どなたか教えて下さい。

  • 妊娠の可能性ありますか??

    先月から2人目を希望している者です。 質問させてください。。 基礎体温はまだつけていないのですが、生理が11/19から7日間ありました。主人と仲良くしたのは11/29.12/2.12/6です。排卵期のおりものが11/2にありました。 周期はだいたい30日くらいだとおもいます。 11/17に検査薬をしました。予定日からできる物です。陰性でした。 3日前から、卵白のようなおりもの、排卵時に似てるおりもの(10センチくらいのびます。)が毎日でています。12/15日くらいから下腹部のしくしくがあります。 妊娠の可能性はひくいでしょうか?? 普段の体温は35.2くらいです。3日前から朝体温をはかりはじめましたが、36.5、36.4、そして今日は36.1でした。 授乳中ですが、毎月決まって1ヶ月に1回ありますので、妊娠かな??と考えていました。 アドバイスお願いいたします。

  • 妊娠

    10月29日に生理が来て(11/4まで)次の生理予定日は11月27日です。 排卵日検査薬で、11月8日、11月11日~13日に陽性反応が出ました。 尚、11月9日、10日は陰性でした。 基礎体温は、つけていますが、ばらつきがあって解りません。 11/1  36.2 11/2  36.0 11/3  36.1 11/4  35.6 11/5  35.7 11/6  35.8 11/7  36.0 11/8  35.4 11/9  35.8  11/10 35.5 11/11 35.3 11/12 35.8 卵白のどろっとしたおりもの 11/13 36.1 11/14 36.2 透明の伸びるおりもの 11/15 35.0 11/16 36.0 11/17 35.9 白いべたべたしたおりもの 11/18 36.0 白いべたべたしたおりもの 11/19 35.9 白いべたべたしたおりもの 11/20 36.0 11/21 35.3 11/22 36.1 基礎体温が二層になっておらず、自分の排卵日が特定できません。 透明の伸びるおりものも一日しかないので、きちんと排卵しているかも 解りません。 近々、病院で自分の排卵日を検査してもらおうと思っておりますが、 このような状態で、解ることがあれば、是非教えて頂きたいと思います。 妊娠希望です。宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私は22歳で今現在、同棲しています。 6月に結婚します。妊娠希望です。 今回、妊娠の可能性があるかと不安に思い質問させて頂きます。 基礎体温を今月から付け始めました。 前回の生理は、12月29日~1月2日でした。 生理不順でもあるのですが、大体の周期は28日くらいです。 排卵日がいつあったのかも、基礎体温測り始めなのでわかりません。 性交日は、12月の生理が29日にきたのですが予定日は一週間前でした。 生理が来なかったので、29日の生理が来る3日前と二日前に膣外射精しました。29日の生理は、血の量が多かったような気がします。レバーの塊のような血も混ざってしました。 ※ ×は体温測り忘れです。 基礎体温 1月11日36.34 性交 膣外射精   12日36.64 13日×   下腹部痛    14日× 下腹部痛   15日36.14 性交(避妊無し) 膣外射精   16日36.67 下腹部痛   17日36.23 吐き気、頭痛、下腹部痛 18日36.60 吐き気、頭痛、下腹部痛 19日37.17 吐き気、頭痛、下腹部痛 20日36.95 性交(避妊無し)、吐き気、頭痛、下腹部痛 21日×   吐き気、頭痛、下腹部痛 22日× 吐き気、頭痛、下腹部痛   23日36.61 吐き気、頭痛、下腹部痛 24日36.93 性交(避妊無し)、吐き気、下腹部痛、        妊娠検査薬にて陰性 25日36.98 吐き気、頭痛、下腹部痛、少量白色おりもの 26日36.85 生理予定日 性交(避妊無し) 膣内射精 27日36.78 下腹部痛、オレンジ色おりもの(茶色に近い色) 28日×   おりものが心配の為、産婦人科に行った   29日36.83 下腹部痛、腰痛がひどかった。 30日36.80 性交(避妊無し)下腹部痛、吐き気、        腰痛、少量白色おりもの 今月は生理予定日2週間前から、吐き気と胸の張り、下腹部痛、立ちくらみ、時々足の付け根が痛くなることもありました。 毎回生理が来る一週間前には、下腹部痛と胸の張りはあったのですが今回は予定日を過ぎても、胸の張りがあります。 28日の病院で、超音波検査と性病検査をしました。 超音波検査では、胎嚢は確認できずでした。 病院で妊娠検査をしたところ、妊娠反応は出ていないといわれました。 性病の検査結果は、時間がかかるとのことで3週間後とのことでした。 先生が、おっしゃっていたことは『生理がくる可能性はあります。 けれど妊娠していないともいえません』とのことでした。 胎嚢は、妊娠をしていても小さい為に見えない場合がある。 もしくは、受胎していない可能性もある為とのこと。 生理が1週間しても来ない場合は、妊娠検査薬を使用してくださいといわれました。   分かりにくい説明で、申し訳ないですが・・・。 これは妊娠の可能性は少ないでしょうか・・・。 今週生理が来ない場合は、妊娠検査薬をしようと思います。 先月の生理が遅れた際、妊娠検査薬をした際陰性でとてもガッカリしてしましました。 よろしくお願いします。

  • まだ妊娠の可能性あり?生理前?のおりもの 

    頻繁にお世話になってます。(長文ですが、すいません) 現在“高温期13日目”(6/10)、フライングして 妊娠検査薬を使ったところ「陰性」でした。(悲) 使った検査薬は、生理予定日から1週間後の物ですが、高温期の日数を数え間違えているか、まだ早かったのでしょうか? 排卵日や着床日がずれていると、日数も読み間違えますよね? (排卵日は病院で診てもらったのですが“多分、5/28ぐらい”ではないかと・・・。) 先月の“高温期”は13日あり、翌日に体温が37.8度から37度に下がってしまい、翌日にはリセットしてしまいました。 今周期は、わりと安定した(私が勝手に思ってるだけですが) “高温期”ですが、(36.7度~37度の幅です) 明日、体温が下がってしまったら、先月と同じでリセットしそうです。が、今回は“胸のむかつきと、胸があたると痛い、軽い吐き気” の症状があります。想像妊娠かもしれませんけど(;;) 先月の生理は5/14にあったので、あともう少し体温上昇が続いてくれればいいんですが・・・ そこで、ちょっと変なのですが、今日は少しオリモノが多めなので、 なんとなく調べたんです。 すると、透明と白っぽい色が混ざった“若干のびるオリモノ”がありました。 排卵時期以外にも、伸びるオリモノってあるんでしょうか? 話題が飛ぶ、読みにくい文章で申し訳ありません。 質問をまとめると (1)高温期13日での妊娠検査で陰性、まだ妊娠の可能性はありますか? (2)(妊娠してない場合)もうすぐ生理予定日ですが、少し伸びるオリモノはでますか? (3)生理前に“伸びるオリモノ”が出るのなら、今回の妊娠も可能性が低いでしょうか? お詳しい方、またはご経験者の方、またはアドバイスなど頂けませんでしょうか?ヨロシクお願い致します!

  • 妊娠 補足

    先ほど、質問したものですが、補足があったので、再度質問させてもらいました。 10月29日に生理が来て(11/4まで)次の生理予定日は11月27日です。 排卵日検査薬で、11月8日、11月11日~13日に陽性反応が出ました。 尚、11月9日、10日は陰性でした。 基礎体温は、つけていますが、ばらつきがあって解りません。 11/1  36.2 11/2  36.0 11/3  36.1 11/4  35.6 11/5  35.7 11/6  35.8 11/7  36.0 11/8  35.4 11/9  35.8  11/10 35.5 11/11 35.3 11/12 35.8 卵白のどろっとしたおりもの 11/13 36.1  11/14 36.2 透明の伸びるおりもの 11/15 35.0 11/16 36.0 11/17 35.9 白いべたべたしたおりもの 11/18 36.0 白いべたべたしたおりもの 11/19 35.9 白いべたべたしたおりもの 11/20 36.0 11/21 35.3 11/22 36.1 基礎体温が二層になっておらず、自分の排卵日が特定できません。 透明の伸びるおりものも一日しかないので、きちんと排卵しているかも 解りません。 近々、病院で自分の排卵日を検査してもらおうと思っておりますが、 このような状態で、解ることがあれば、是非教えて頂きたいと思います。 妊娠希望です。宜しくお願い致します。 【補足】 11/12、13と仲良ししましたが、上記のような基礎体温で妊娠の 可能性はあるのでしょうか? ご回答のほど、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう