• ベストアンサー

彼女と帰りたい (関係を取り戻すには・・・。(3))

eri89の回答

  • eri89
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

「もう付き合えない」ということではないと思います。 帰れないってだけなのに、そう考えるのはおかしいです。 「今日は無理」ということじゃないでしょうか?? もっと、ポジティブに行きましょう!!

am1117
質問者

お礼

ありがとうございます。もっとプラス思考に考えて良いですよね!!

関連するQ&A

  • 彼氏との関係になやんでいます。

    私は高校3年生の女です。 10ヶ月付き合ってる同じクラスの彼氏がいます。 その彼に、振られてしまいました。 一昨日、些細なことで3ヶ月ぶりくらいに喧嘩して昨日の夜に「別れよう」というLINEが来ました。 「とりあえず明日話そう」と返し、 とてもショックで沢山泣きました。 今日、直接会って話したところ、 最初は普通に世間話していて、 彼もいつも通りだったので もしかしたら戻れるかな?と 淡い期待をしたのですが、 本題に入ったら、 やっぱり、彼は別れたい と、、、 私のことは好きだけど、 付き合うっていうのレベルの 好きじゃなくなった。 でも、別れて避けるとか じゃなくて、 普通に話せる関係ではいたい と言われてしまいました。 今日はあまり時間がなく、 とりあえず自分は別れたくない ということを伝えて また3日後に会う約束を したのですが、 どうすればいいのかわかりません。 もちろん、彼がそういう気持ちなら 別れた方がいいのはわかっています。 でも、彼のことが大好きで 少しでも戻れないかって おもってしまって… おとといのできごとが 引き金になってしまったのは 本人も言ってるんですが、 1ヶ月くらい前から 別れることは考えてたそうです。 前はすごく喧嘩してたのに 最近は全く喧嘩しませんでした。 お互い、難関大学を目指していて 勉強のストレスはありましたし、 それは今日彼も受験がひとつの原因だと言っていました。 彼は、以前は本当に私に依存していました。 その分、最近冷めてきたのも気づきました。 前はことばでたくさん伝えてくれたのに、最近は全く言われなかったので… 私は今も彼のことが大好きです。 ずっと一緒にいたいです。 潔く別れた方がいいですか? それとも、少しでも変わるかもしれないのなら一か八かでしっかり自分の別れたくないという思いを伝えた方がいいですか?

  • 彼との関係修復

    先週、好きだった彼にふられてしまいました‥。 ふられても職場では彼とは普段どおりの関係でいたいのですが、彼の態度が変わってしまいました。 以前はよく話しかけてきてくれたり、気に掛けてくれていたのですが、関係がこじれてからは冷たくなって本当に必要な事以外は話してくれなくなりました。 以前のように‥とは無理でも仕事のことはきちんと話せる関係まで戻りたいです(みんなの目があるので) もちろん、彼が私に振り向いてくれるのが一番嬉しいのですが‥。 関係修復のために彼に「仕事の事はよそよそしくしないで、前みたいな態度で話して」というのは余計に拗れるでしょうか? 時が解決してくれるかなぁと思ったのですが、このままでは私が精神的に参ってしまいそうです。 何かいい方法がありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 関係を取り戻すには・・・。(2)

    以前「関係を取り戻すには・・・。」(http://okwave.jp/qa2830082.html) という題で投稿させてもらったものです。以前は「pinkdog211」さん、 「ariadne3」さん、「kumadori」さん、「m31s15」さん、 そして「kenken0622」さん 本当にありがとうございました。皆さんのおかげで何とか関係をうまく取り戻すことができました。 ところで本題なのですが、実は僕、恋愛はほぼ初心者なのです。 そこに友達から「一緒に帰ってやれよ」、と言われ 一緒に帰ろうと思うのですが、 どうやって誘えばいいのか分かりません。 皆さんならどうやって誘いますか? 来週は終了式なので今週中にでも一緒に帰りたいんです。わがままな質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • これからの日韓関係

    今日は。 さて、早速本題に入らせて頂きます。 我が国では国のトップが変わり,韓国でも変わります。 ですが私はこれから日韓関係が良くなるとは全く思えません。 これからの日韓関係はどうしたらよいのでしょうか? 皆さんのご意見を御聞かせ下さい、宜しくお願い致します。

  • 一度自分を振った相手といい関係になるには?2

    学生、女です。初見の方は、前の質問(http://okwave.jp/qa/q8466992.html)を見てからこっちを読んだ方が分かりやすいかもしれません。 元彼にフラれてから、かれこれ一か月がたちました。一言も喋ってません。連絡もしていません。 でも、私は普通に話せる友達に戻りたいし、元彼も「時間はかかるかもしれないけど、友達に戻れればいいと思ってる」と言ってくれました。 先日、私と元彼の共通の友人が見かねて相談に乗ってくれました。 その友人は、私、友人、元彼、友人の彼氏の4人で帰ろう、と提案しました。(4人とも仲が良くて、付き合ってた頃はみんな一緒に帰ってたので) 友人は早速、今日の放課後みんなで一緒に帰らないか、とみんなに提案したんですが、元彼は断ったそうなんです。まぁ、当たり前といえば当たり前ですが。結局、今日の放課後は何故か私、友人、友人の彼氏と帰りました。 私はなんとなく察してはいたんですが、多分嫌われてるんだろーなー…と思いました…。 でも、そもそもなんで別れたのか曖昧なので、元彼が私のことをどう思ってるのか分かりません。友人曰く、会話の中に私の話題が出ても前と変わらない(嫌な顔とか、スルーしたりしない)そうなんですが…。(←これは、元彼が優しいからかもしれません)やっぱりこれってもう手遅れなんでしょうか。 やっと本題ですが、一度自分を振ったかつ、まだ少し未練がある相手と友達に戻ることは無理なんでしょうか?また、少しでも可能性があるとしたら、友達に戻るにはどうしたらいいんでしょうか? みなさんの体験談とかも、あったら教えてほしいです。 甘い考えですいません。卒業まであと2週間切ったので、すごく焦っています…。このままじゃ友達になる前に縁が切れてしまうと思うので…。よろしくお願いします。

  • 小6です。今日の下校中のこと

    私には彼氏(R)がいます。学校ではほぼみんなが知っています、今日の下校中のことなんですが私の友達(K)と二人で帰っていました、 最近良く(R)の友達2~3人が別れ際に 「(R)~今日も彼女にあれやってよー」と言います。あれ、というのはただ「バイバイ」というだけなのですが、二人にとっては少し頑張らないと言えない一言なんです。 前も三回ほど言ってくれて、一回返せませんでした。今日こそは今日こそは…と思っていると、余計に返せなくなってしまいます。 今日もそうでした、(R)は「バイバイ」と言ってくれて、絶対に返さなくちゃいけない、と思い、思わず 「んーもうわかった、バイバイ」と、無理にいった感じになってしまいました。 彼は気を悪くしたでしょうか…❓ それから、一言「バイバイ」と笑顔で言える方法をアドバイスお願いします。

  • どういう関係でしょうか?

    http://okwave.jp/qa4015113.html​​ こんにちは。以前上記の内容で質問させてもらいました。丁寧なご回答本当にありがとうございました。あれからメールも頻繁にするようになりお互いに信頼関係も取れてきました。(彼女にはまだ彼氏がいるんですけど)今週の1日にまたジムで会ったのですが、彼女は16時で帰宅し、僕は16時50分までジムに残っていました。彼女が帰宅する前僕は冗談半分で笑いながら「17時まで残って待ってて欲しいな」って言ったんです。でも彼女は「バスに乗って帰るんでそれは無理です」って言ったんで僕は確かに無理だなって思い、予定通り17時前まで残っていました。そして帰りの更衣室でメールを見ると彼女から「バスが47分なんでそれに乗って帰ります。入れ違いですね」。そのすぐ後に「やっぱり17時5分のバスにします」と来てたので僕はすぐに着替えて彼女と合流し5分ほど会話してから彼女と別れました。その後「待ってもうてごめんね」とメールを送りました。彼女の返事は「どういたしましてです。普通なら絶対待てませんでした。でも、結局うろうろしてたし、マックシェイクも飲んでなかったんで待ってました」と返事が来ました。 そこで質問なんですが、彼女が待ってくれていたって事は、少しは関係が良くなってきたと見ても大丈夫なのでしょうか??これからも自分は彼女と遊びに行っても大丈夫でしょうか??(><)どなたかご回答お願いいたします。

  • 親との関係

    以前質問した内容から延長した感じになりますが、みなさまよろしくお願い致します。 みなさまより回答して頂き、結婚に前向きに・突き放す方向で父親とまた話す機会を設けました。しかし、以前と変わらずほぼ言葉を発せず何回も何回も聞き、ようやく一言二言話すような感じで話が進む訳もなく結局私が一人で一方的に話していました。 話の内容は、 (1)来年私が結婚をし、家を出ていくにあたっての生活をどうするのか?どうしようと思っているのか? (2)仕事をする気があるのか? (3)そもそも私の結婚に賛成しているのか? 主にこの3つを話しました。しかし、聞けたのは(2)のみ‥それも「仕事をする気はある」の一言のみでした。 今の状況(前回の質問参照)になってから三年程経ちます。私達姉妹も甘やかしてしまったのかもしれませんが、何も考えて居ないと受けとらえて良いのでしょうか?それとも話をしたくない聞きたくないと思っているのでしょうか? 同じ年代(60代)の父親を持つ方、その年代の人はその様な感じなのですか?やはり娘に言われると嫌な物なのでしょうが、生活がかかっているという自覚がないのか‥と思ってしまいます。 何か良いアドバイスありますでしょうか?

  • 母親と35才独身の娘の関係

    私は昔から何でも(友だち関係・仕事内容・恋愛など)親に話すほうです。 友だちの数も少ないこともあって、1日の愚痴も言うし、友だちと食事に行けば、どこの店で食べたとかまで話します。 ところで5年前から2度大きな失恋をした私です。 自分ではすっかり乗り越えたつもりでいるのですが・・・ ちょっと気になる男性が現れたことを軽く母に話したところ、深刻な顔になって、「深入りしないようにね」と言われました。 母の心配も分かるのですが、そんなこと言ってたらいつまでも先に進めないし、恋愛を楽しみたい! ・・・何だか余談でしたが、本題は!! 35才にもなって、母親に私は喋りすぎなんでしょうか? 母の一言一言にカチン!と腹が立つことが度々なのに、どうしても喋ってしまいます。 皆さんは誰と遊びに行くとか、どこに行ってたとか、いちいち話さないものですか?? 因みに私は、母と2人暮らしです。

  • 人間関係で困っています。

     以前こちらで質問させていただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2328948 こちらの質問文を読んでから回答いただけるとありがたいです。  以前の質問の通り、話し合いの時に、店長は「明日からは、今 回の事は忘れて、普通にしていきたい」と言われました。それか ら一月ぐらい経ちますが未だにツンとしたままです。  仕事の事で必要があり話し掛けても、例えば書類を読んでいる時に 話しかけると、書類を見たまま、背中を向けたまま連絡事項を伝えて きます。他の人の時はそうではありません。  店長あてに電話があり「電話です」と言って持っていくと、こちらを 見もせず「そこに置いといて」と言って、手渡しでは受け取りません。    それと以前怒らせた件(上の質問文)もまだ根に持っている みたいです。「この前そちらの要求をのんであげたのだから協力して 欲しい。今度の日曜日に仕事に入って欲しいんだけど」みたいに言わ れます。まだこちらが100%悪いと思っているみたいです。それに この前話し合ったとき「今回の事は忘れて~」と言っていたのにまだ 持ち出すなんて嫌な気分になります。   精神的にかなり参っています。何かアドバイスください。直せる所 があれば直していきたいです。自分では何が合っていて何が悪いのか 全然判断できません。