• ベストアンサー

yahooのトップ画面で。

初歩的なことで申し訳ないのですがわからないので教えてください。 yahooのトップ画面で 検索をかけるときについてなのですが。 マウスを左2回クリックすると、今までに 検索をかけた ものが全てぶわっと出て来ます。 それを消すのはどうすればよいのでしょうか? また、文字を 打っているときに予測文字が出て来るのを 辞めたいのですが、その方法も教えてください。 初歩的な質問ですみませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -JOKER-
回答No.1

画面上の「ツール(T)」を押して「インターネットオプション」を開きます。 次に「コンテンツ」をクリックし、「オートコンプリート」という ボタンを押します。 そして、「フォームのクリア」を押して、「OK」ボタンを押し、 一度インターネットを閉じます。 そして、再びインターネットを開くと無くなっているはずです。

yuhaka
質問者

お礼

ありがとうございました! 出来ました。何度やっても出来なかったので。 申し訳ないのですが、文字を打ったときに 言葉の右側に水色の枠で囲って予測文字が 出て来るのですが それの消し方はご存じないでしょうか。。 宜しくお願いします。。

その他の回答 (1)

• kyoi555
回答No.2

こんにちは。 >それを消すのはどうすればよいのでしょうか? それは多分IEだったら『オートコンプリート機能』が有効になっているんだと思います。無効化+検索した文字例を消すには、 ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートをクリック。オートコンプリートの使用目的の『フォーム』っていうチェックボックスをクリックしてチェックマークを消す。 オートコンプリート履歴のクリア→フォームのクリアをクリック→OK→OK でIEをいったん閉じて IEを再起動すれば、検索した文字例が消えてると思います

yuhaka
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 これで全ての疑問が消えました。 初心者な者でご迷惑をお掛けいたしました。 心よりお礼申し上げます。