yahooのトップ画面の特集はどこで見られる?

このQ&Aのポイント
  • Yahooのトップ画面の特集はどこで見られるのか気になります。
  • Yahooのトップ画面で中段ぐらいのところに特集が載っていますが、その特集を見る場所がわかりません。
  • 特集を見るためには、トピックスの左側にあるカテゴリをクリックしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooのトップ画面

初歩的なことかもしれませんが、色々探したのですがわからないので質問します。 yahooのトップ画面で中段ぐらいのところに特集が載ってますよね? トピックスの左側で、トラベルとかショッピング情報とかが載っているやつです。 あれってその情報を見てまたHOMEに戻ってくると今度別の情報が出てきてしまって、最初の情報の続きを見るときにまたその特集が出てくるまで更新を繰り返してるのですが、どこか他に全部の特集が出てるところがあるのでしょうか? 更新し続けてもなかなかその情報が出てこない時もあるので困ります。 ちょっと説明しづらいので、分かりづらいかと思いますが分からなければ補足致します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koutachan
回答No.1

中断のバナー広告のことだと思うのですが・・・・ 勝手にそうだと決め付けて書きます。 といっても一覧表示できるようなよい解決策がないのですが。 クリックすると多分その広告に関連したページの飛びますよね。 押す前にその広告がなんの分類のものかを覚えておくというのはだめですか? 「Yahooオークション」とか「Yahooトラベル」とか小さく書いてあると思います。さらにクリック後に飛んだページの上部に、 「Yahoo!ショッピング > 美容、健康 > ボディケア」といったような分類表示が出ているのでそれを覚えておくとか。。。 そのほかには、広告のところを直接クリックするのではなく、 マウスポインタ(マウスの位置を示す矢印)をクリックする位置にあわせて右クリック(普通は左クリックしますが・・)すると、 メニューが出てきて「新しいウインドウで開く」という項目が出るのでそれを選んで元のヤフートップページを残したまま新たなページを開く。 解決策になっていませんね。m(_ _)m

chokipa427
質問者

お礼

なるほど、やはり一覧表示みたいのはないのですね。 >「Yahoo!ショッピング > 美容、健康 > ボディケア」といったような分類表示が出ているのでそれを覚えておくとか。。。 これはやったことあるんですが、その分類に行っても特集とかでかでかと出てないケースもあって、探すのに手間がかかって… >「新しいウインドウで開く」という項目が出るので…トップページを残したまま新たなページを開く なるほど!これは思いつきませんでした。 確かにそうすれば元のトップページは残りますね! >解決策になっていませんね。m(_ _)m そんなことありません。とても参考になりました。 ありがとうございました。