yahooのトップ画面の特集はどこで見られる?

このQ&Aのポイント
  • Yahooのトップ画面の特集はどこで見られるのか気になります。
  • Yahooのトップ画面で中段ぐらいのところに特集が載っていますが、その特集を見る場所がわかりません。
  • 特集を見るためには、トピックスの左側にあるカテゴリをクリックしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooのトップ画面

初歩的なことかもしれませんが、色々探したのですがわからないので質問します。 yahooのトップ画面で中段ぐらいのところに特集が載ってますよね? トピックスの左側で、トラベルとかショッピング情報とかが載っているやつです。 あれってその情報を見てまたHOMEに戻ってくると今度別の情報が出てきてしまって、最初の情報の続きを見るときにまたその特集が出てくるまで更新を繰り返してるのですが、どこか他に全部の特集が出てるところがあるのでしょうか? 更新し続けてもなかなかその情報が出てこない時もあるので困ります。 ちょっと説明しづらいので、分かりづらいかと思いますが分からなければ補足致します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koutachan
  • ベストアンサー率21% (36/168)
回答No.1

中断のバナー広告のことだと思うのですが・・・・ 勝手にそうだと決め付けて書きます。 といっても一覧表示できるようなよい解決策がないのですが。 クリックすると多分その広告に関連したページの飛びますよね。 押す前にその広告がなんの分類のものかを覚えておくというのはだめですか? 「Yahooオークション」とか「Yahooトラベル」とか小さく書いてあると思います。さらにクリック後に飛んだページの上部に、 「Yahoo!ショッピング > 美容、健康 > ボディケア」といったような分類表示が出ているのでそれを覚えておくとか。。。 そのほかには、広告のところを直接クリックするのではなく、 マウスポインタ(マウスの位置を示す矢印)をクリックする位置にあわせて右クリック(普通は左クリックしますが・・)すると、 メニューが出てきて「新しいウインドウで開く」という項目が出るのでそれを選んで元のヤフートップページを残したまま新たなページを開く。 解決策になっていませんね。m(_ _)m

chokipa427
質問者

お礼

なるほど、やはり一覧表示みたいのはないのですね。 >「Yahoo!ショッピング > 美容、健康 > ボディケア」といったような分類表示が出ているのでそれを覚えておくとか。。。 これはやったことあるんですが、その分類に行っても特集とかでかでかと出てないケースもあって、探すのに手間がかかって… >「新しいウインドウで開く」という項目が出るので…トップページを残したまま新たなページを開く なるほど!これは思いつきませんでした。 確かにそうすれば元のトップページは残りますね! >解決策になっていませんね。m(_ _)m そんなことありません。とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーのトップページの文字化け

    ヤフーのトップページが文字化けしてしまいます。 しかしあらたにホームボタンを押すか更新するかをしたら正常になります。 ちなみにトップページが新しくなる前までは正常でした

  • Yahooのトピックスが更新されません

    Yahoo Japanトップページのトピックスが更新されません なおしかた知っている方おられましたら 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • yahooのトップ画面が変(T_T)

    まじで困ってます(T_T) 一つのタグで調べものしてて 違うタブでyahooの路線調べを開いてたんです。 でも、しばらく放置して違うことしてたら yahooじゃない方のタグが 「有効期限を過ぎました!」って でたのでもう一回新しくページを開き直したんです。 それでその横にもう一回 yahooの路線調べのページをタグにしたかったんですが 面倒だったので、↑のとき開いてた時の yahooのアドレスをコピーして貼り付けたんです。 そしたらその後から背景が白いままになってしまい 右クリックで 「最新の情報に更新」 って押さないと ちゃんとした画面にならなくなっちゃって(T_T) 他のyahoo関連の所も全部おかしくなっちゃったんです(T_T) すごい分かりにくい説明でごめんなさい(T_T) 高校生なのでイマイチパソコンが分かりません(T_T) パソコンは家族共有のものなので 早く直さないと親に怒られそうなのです(T_T) わかる方いたらお願いします(T_T)

  • ヤフー ショッピングとLOHACO 違いは?

    ヤフーのトップページの左側メニューを見ていると、 買い物サービスに ショッピングとLOHACOがありますが 何が違うのでしょうか? どちらもヤフーが提携してるのでしょうか?

  • gooのTOPページ

    ズレて表示されます 左側の カテゴリ一覧 おすすめサイト 注目ワード しか表示されていません、と思ったらー 右側の ニューストピックス が左側の情報が終わったところから下の方に続いています どうしたらもとの表示に戻せますか? TOPの表示をカスタマイズってできますか?

  • ヤフートップページの中心にある枠内の処理について

    自社ホームページを製作しています。使用ソフトは、ホームページビルダー9です。新しくなったヤフーのトップページにある”トピックス””経済”…などをそれぞれクリックするとその枠内が変わる処理はどのサイトを参考にすると解説しているのでしょうか?あの処理は、決められたスペース内での情報量が多く使えるので是非多用していきたいと思うのですが…。私が調べた限りどのサイトも解説していませんでした。詳しい方のご教授よろしくお願いします。

  • Yahoo!のトップページの表示が変?

    ある日突然ですが、Yahoo!のトップページの表示が3列から2列へと違っていました。 左側のメニューが全然出ていませんでした。 MyYahooでデザインを変えても変わりませんでした。 併せて Yahoo!トピックスの一覧をクリックすると 表示が全く変わっていて、よくみるとRSSの表示がなくなっていて 記事が箇条書きのようにバーッと並んでいるだけになっていました。 アドレスの欄を見ると http://dailynews.yahoo.co.jp/ns/ という標記になっていました。 こちらの環境は Mac OS10.5.6です。 ブラウザはSafariの3.2.1です。 どうすればトピックスの表示が元に戻るのでしょうか? どなたかご教示ください。 キャッシュやリセットもやってみましたが変化がありません。 ちなみに職場のMacでみましたらトップページも含めて ちゃんと表示されていて アドレスは http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/ となっていました。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • yahooの広告で注目の情報。

    どなたか教えてください。 yahooの左側のトピックスのニュースを開いたとき、 画面中央の下のほうに注目の情報というスペースが有ります。 そこへはランダムに広告が表示されるのですが、 これはどちらへ申し込めばよろしいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Yahooが表示されない

    こんにちは。過去の質問を調べてみたのですが、よくわからなかったので質問させてください。 3日くらい前から、Yahooのトップページの真ん中あたりの画像が表示されなくなりました。まあ、これはgooでも同じなので、問題には関係ないかもしれません。 で、今日いきなりYahooのトップページ以外が開けなくなりました。接続して5分くらいは普通に動くのですが、時間がたつと検索も、ログインも、その他のリンクも開けなくなります。 で、気づいたのですが、たとえばトピックスにカーソルをあてるとhttp://www.yahoo.co.jp/r/fc1、で「サーバーが見つかりません」、ショッピングだとhttp://www.yahoo.co.jp/r/sh、というアドレスになります。 普段使っているときは、もう少し長いアドレスが出ていたように思うのですが、どういうことなのでしょうか。 Yahooのフリーメールを使っているので、このままだと困る状態です。 ちなみに、gooもエキサイトもgoogleも普通に機能していました。 どなたか解決方法を御存知でしたら、よろしくお願いします。

  • ヤフージャパンってもう倒産しても困らないよね?

    10年ぐらい前までは検索やヤフオクあたりで荒稼ぎ。 ヤフオクなど、問い合わせても定型文おくりつけてくるだけの 最悪な会社でしたしね。 しかし、スマホの普及で 検索だけでもグーグルのシェアがスマホで70%超え、パソコンで68%とグーグルが圧勝している ヤフーの検索のシェアなど今やスマホで26%、パソコンで27% そりゃそうだろうね、グーグルのトップは広告などもないし、めざわりなヤフーニュースだとか ヤフオクの宣伝などもないシンプルなもの。 メルカリも同じでトップページは広告もないし他サービスに誘導するようなものもないからね。 ヤフーのトップページなど広告だらけ。 ヤフオクなども今やメルカリに利用者数を抜かれ、メルカリの利用者数1376万に対しヤフオクは1483万人 これって一見、ヤフオクの方が利用者数が多いと数字だけみれば思うかもしれないけど ヤフオクしている人間ってかなりの割合で複数ID、酷い奴は5個も6個も使いわけている。それで吊り上げ行ったりするスパム行為を行う奴もかなりいるし。 ヤフオクの吊り上げなんて同じIPアドレスからしなければできちゃうわけですから。 よって、使っている利用者の数だけで限定すれば1000万は確実にいないと思う。(実際に身近の人でやってる奴なんて聞かないし) 対してメルカリは一人1ID(中には2,3個使っている人もいるだろうけど、 少数派)なので利用者数でいっても1000万は確実に超えている。ヤフオクで売っている奴ってなにかとウザいのが多いし、無駄に時間かかるし、 メルカリは匿名が多いけど、ヤフオクって送料ですら購入者に払わせたい奴ばかりだから、匿名にもならない、けど、売っている奴の出品者情報は半分前後の奴が偽装。 ヤフオクで買うメリットって何もないでしょう。 あとは社会の底辺が集まるヤフーニュースのコメント欄やヤフーゴミ袋、もてない奴が登録するヤフーパートナー 大して安くもないヤフーショッピング、偏ったニュースばかりトップにあがるヤフーニュース。 今となってはなくなってくれても何も困らない企業になりましたね。 自動車産業でいえば日産なんかがなくなってくれても何も困らないのと同じで。 トヨタ1強で十分だし、 ネットショッピングならamazon1強で十分 個人売買ならメルカリ、ラクマだけで十分。 検索なんてもちろんグーグルオンリーでいいし。

専門家に質問してみよう