• ベストアンサー

ソフトバンクモバイルは料金表示サービスをどうして辞めたの?

ソフトバンクモバイルは新料金プランの料金表示サービスを辞めてしまいましたがどうしてでしょうか。 再開の予定もないみたいですがソフトバンクモバイルにとって不都合なことでもあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_v2
回答No.3

料金プランが多彩で、実際の請求金額と乖離しすぎてしまい混乱が多発していたため廃止したとのことです。 ホワイトプランの定額時間中のSB同士の通話でも料金カウントされますし、カウントされる金額自体もソフトバンクが規定する基準となる料金でのカウントなので、SSプランではカウントされる額より請求額が多くなりますし、逆にLLプランではカウント額より請求額の方が安くなってしまう為、オレンジやブルー、ゴールド、ホワイトとプランが多彩になりこの料金カウントがユーザーに混乱を与えてしまいクレームが多くなっていたようです。

KACHASI
質問者

お礼

ありがとうございます。 料金表示が目安になっていなかったんですね。 いろいろな事でクレームを受けるのは困りますね。

その他の回答 (2)

• porurun
回答No.2

新料金プランに対しての対応ができないとか、不具合があったとかいう話みたいですが… ソフトバンクに確認した人の話によると、現在対応中という話みたいですが まだやってないですし、アナウンスもないですね。 まぁ、その他の件で手一杯でここまでサービスが回らないのではないかと思いますがね。

KACHASI
質問者

お礼

ありがとうございました。 対応の不手際はいけませんね。

• PIC-JQ
回答No.1

先月、ホワイトプランに変更しました。 確かに料金表示がでませんね。 てっきりソフトバンク同士の無料通話だけかと思いましたが、そうではないみたいですね。 料金システムの変更が面倒だからでしょうか? でもソフトバンクの料金は良いですね。 他社もマネすれば良いと思いますが、できないようです。

KACHASI
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。ソフトバンクは画期的なことをしてくれるのでいいですね。