• ベストアンサー

その後連絡なし

初めて質問します。転職についてです。 先日、美術系事務所の求人に応募し面接をしたところ、大変先方の社長と意気投合し、「再来週に現場があるので見学に来て欲しい」と直々に言われました。 電話で日にちを指定され、「その時スタッフの皆さんにも紹介します。そのあとで条件の話等をしましょう。その日が近くなったらまたこちらから連絡するから」・・・ ということなので待っていましたが、連絡がありません。 こちらはお邪魔する立場ですし、忙しい会社さんなのでこちらから連絡するのを躊躇っていた(これがいけなかった・・・)のですが、とうとう当日の朝になってしまい、 会社に電話を入れたところ土曜日だったため不在でした。 それから1週間弱、経過しています。 この会社さんには、誠意のある対応をして頂きましたし、話の流れから単に不採用になったとも思えず、ちょっと困っています。 今からでも確認の電話をしてみるべきでしょうか。 ご意見を伺いたいと思います。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたに非が無いのは確かです。 連絡すると言われたので待っていてしかるべきです。 しかし、連絡が無かったということは相手が単純に 悪気が無く忘れていた場合もあります(本来あっては ならないのですが)。 結論としてはこちらからそれと無く聞いてみた方が いいでしょう。

shoheihey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もただ単に忘れているのかも・・・と思っています。 このままだと何も進展しないので、思い切って連絡してみる事にします。 「非が無い」と言われた事で、ずいぶん気が楽になりました!!

その他の回答 (1)

• choco010
回答No.2

だいたいいつ頃の返事になるかをメールで問い合わせると良いのではないでしょうか? もちろん、電話でも可能です。

shoheihey
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか遠慮してしまって出来なかったのですが、このままだとどの道 連絡なさそうですので、自分で問い合わせてみる事にします。