• 締切済み

下着のコーディネートについて

スケベな好奇心でお尋ねします。 先日、送別会でかなり酔ってしまった女の子のショーツとブラを見てしまいました(結構、露出のある洋服でした。ごめんなさい)。同じ模様のレースが付いていて上下お揃いのようでした。その夜は女の子4~5人でその中の一人の女の子のアパートに泊まることになっていたので、彼に見せるということもないと思います。 質問;女性は特に見られる予定がなくても下着をコーディネイトするのですか?男の私は、見えないんだからどうでもいいじゃない、と思ってしまいます。(ごめんなさい、どうしようもない質問で)

みんなの回答

  • anallove
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

見られる予定がなくても・・・・ そうですね、女性の方は特に服なんかは気を使ったりしますからね。 「お洒落も内側から」というように女性の方は、普段見えない部分にも気を使ったりしますから。 質問者さんは男性でしょうが、見られる予定がなくてもみっともない パンツやシャツ(黄ばんだものや、ゆるゆるのもの)はあまり着ないと思います。おそらくはそういうものではないでしょうか?

  • twinkler
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

こんにちは。 私は未だ学生ですが、見せる予定がまったくなくても、きちんとした下着を着ますよ。私の考えでは、下着は見せたいからいいものを着るのではなくて、自分でいいものを着たいから着てると言う感じです。 どうでもいい下着をきるよりは、いつでもきちんとしたのを着たほうが気分もよく過ごせるような気がします。 私の中では、服をコーディネートするのと同じような感覚な感じです。 おしゃれの一環みたいな感じで、可愛いのを選んだりするのが楽しかったりするものです。

noname#37097
noname#37097
回答No.4

はじめまして。 私は20代ですが・・・上下お揃いで買いますよ。下着売り場でバイトしていた時に下着も気にするようになったからです。ちなみにショーツは破れたりいろいろするので上1枚に対して下は2枚買います。上は割に長持ちするので。 見えないところも気を遣うこともおしゃれの一環だと思います。 好奇心、多少は満たされましたか?? 私も最近のズボン、浅めが多いので時々サービスしてしまいます。。 それにしても上下丸見えなんてサービス過剰ですねぇ~~ むふふ。

  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.3

一言で言えば自己満。 ヘボいパンツと乳パッドより、たとえ見えなくとも、 上下セットで良いやつ着けてた方が 洋服と同じで楽しいのです。 ※エロい意味ではなく、洋服同様、純粋にコーディネイトってやつを  楽しむという意味。 逆に、男の子でTバックはく人ってあまりいないんですか? どうでもいいですが、叶/姉とデビット・ベッカムの場合、 下着は使い捨てだそうです。 もちろん両者とも高級下着愛用者だそうです。

  • n_mimiy
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.2

最近は上下セットになっているものも多いので別に意識はしていないと思います。 安い下着屋さんの可愛いタイプでも基本はセットになっているものが多いので、ブラとショーツをお揃いじゃなく着ることの方が難しいかも(笑)

kitaurawa
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 上下セットが多いのですか。私の彼女は上下バラバラのものも身に付けていることが多いので、上下別々に買うのかと思っていました。

  • rnqhqrni
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

肌の一番近くにつける下着に気合を入れることによって、 その日一日、シャキっとした気持ちでモノゴトに取り組める・・・。 そういう気持ちで私は見られる予定のない日でもコーディネートします。 他の意見では、私の友達は、 「いつ痴漢されても大丈夫なように。」 といって、毎日勝負下着を着けているそうです・・・。 日本語のおかしいところが多々あってすみません・・・。

kitaurawa
質問者

お礼

好奇心に付き合ってくれてありがとうございます。 痴漢さんのことを考えて下着を付ける女性もいるのですか、勉強になります。

関連するQ&A

  • 彼氏の女性用使用済み下着好きについて

    ごめんなさい。 変な質問っていうか、相談なんです。 付き合って3年になる彼氏のことなんですけど・・・ 私の下着、しかも穿いて汚れたもの(使用済み)を欲しがるんです。 私も、彼氏が喜ぶことなら、なんでもしてあげたいと思うんですけど・・・ それがたびたびなんです。 だから、彼氏のお家(一人暮らし)には、 私の下着が溜まってるんです。 それも汚れたまま・・・ だから、私のショーツはどんどん減っていくし、 ブラとお揃いのショーツはブラだけになるし。 いやではないんですけど、 何とか少しでも返して欲しいんです。 なんて言えば、彼氏が傷つかないで、 返してくれるでしょうか? だからと言って、もうあげないってつもりもないです。 (男性の方へ) なんて言えばいいですか? 怒ったりしませんか? それに、他の女の子のものを集められるのもいやなんです。 (女性の方へ) 経験がおありの方はアドバイスをお願いします。 よろしくお願い致します。

  • ブラとショーツのコーディネイト

    こんにちは。 女性の皆さんに質問します。 ブラとショーツって、いつも同一デザインでコーディネイトされていますか? 私は、ブラとショーツのセット物なんかだと、カップサイズやワイヤーの入り方が体型と合わなかったり、ショーツの形が好みのものではなかったりすることがあるので、別々に購入していました。 それ以外にも、単品のもので可愛いデザインだったりするとショーツだけ購入したり。 でも、そうなると、ブラとショーツがコーディネイトできてなくて、人前で肌着姿になることはないものの「色気ないなぁ…」と自分でもあきれ返ってしまうくらい、とんでもない組み合わせになっていたりします。 数ヶ月前、ある女性誌で「ブラとショーツはコーディネイトされていますか?」というアンケートにほとんどの女性が「セットで買ってもショーツだけが先にダメになるから。」とか「中々下着にまでお金をかけられなくて、 ついつい別売りの安いものを買ってしまう。」という理由から、コーディネイトはされてないという回答で、私にすれば「みんなそうなのね。」とちょっとホッ。 友人も「人には見せられないくらいコーディネイトはバラバラ。」らしい。 でも、下着売り場の方に尋ねると「単品でブラとショーツの販売をしていますが、今は別々のものを購入するお客様はほとんどいません。」とのこと。 みなさんは、下着のコーディネイトどのようになさっていますか? 出来たら「ブラはお気に入りの綿素材のリボンをあしらったピンク。ショーツはプレゼントの豹柄のヒップハンガー。両方とも組み合わせようがないくらいとんでもない下着なので仕方なく。」みたいな笑える回答聞きたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 女性に質問・セットアップの下着の交換時期

    非常にくだらない質問ですが、みなさんがどうされているのか気になるので、ご意見をお願いします。 ブラ&ショーツをおそろいで購入しますが、大抵、ショーツの方がレースがすれてきたりして、先にダメになります。 そうすると、ブラはなんともないのに、おそろいにならないから、使わなくなります。 そういう時、みなさんはセットで処分していますか?それとも、似たようなのを探してきてあわせるのか?はたまた、セットとか気にしないで使われるのか? 女性として、下着にはそれなりに気を使いますので、他のかたがたがどうされているのか気になります。

  • シンプルなシルクの下着

    日本で買えるシンプルなシルクの下着(ブラ&ショーツ)を出しているブランドはないでしょうか? デザイン的には無印良品のような感じです。 レースは少しなら良いですが、ないのが一番です。 ショーツは、浅すぎず・深すぎず。透けていないほうが良いです。 探してみても、ブラとショーツが別だったり、デザインが過剰だったり、生地が薄かったりとなかなか見つかりません。 是非、教えてください!

  • PJの下着の質について

    以前、PJの下着をいろいろ買ったのですが、ブラジャー2枚がすぐに壊れてしまいました。 特にストラップの部分がひどかったです。ブラジャーはホワイトベールのサーキット2枚しか買っていないので 他のブラジャーはどうなのかわかりませんが・・・ 後でインターネットでいろいろ調べたら、PJの下着は壊れやすい、と言っている人がけっこうしました。 でも、どうしても欲しいデザインの下着があるので、皆さんの意見が欲しいのです。 購入を検討しているのは、カタログ冬号の P40のエブエブブラサテンとおそろいのショーツ P52のホワイトベールのブラとおそろいのショーツ P118のサーキットブラ・ダリアとおそろいのショーツ P124のブラ・ドラジェとおそろいのパンティ P129のノーショウ・パンティ(ローライズではないもの) です。 ↑この中のすべてを買うわけではありませんが、 この中で、またはこれ以外でも、この下着は全然壊れない、とか、この下着は止めたほうが良い、等 ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性が好きな下着ってどんなもの?

    男性の好みにもよるとは思いますが、どんな下着が好きですか?? ○黒でレースのスケスケ... ○純白の清純派... ○パステルカラーの可愛い感じ... ○上のようなブラ&ショーツに加え、お揃いのキャミソールを着る... などなど、ご意見があれば教えていただけると嬉しいです。 あと、女性の体のどの部分がお好きでしょうか?これも人それぞれだとは思いますが(^^;) ちなみに私は、男性の腕のひじ下の部分が好きです♪よろしければ、書き込みをお願いします。。。

  • どのような下着が履いていて恥ずかしい?【女性の方】

    女性物のセクシー系の下着は数多くあり、「隠れる面積の少ない系のもの」、「レース等で完全に透ける系のもの」などありますが、どのようなものが履いていて恥ずかしいと思うのでしょうか? 【1】「隠れる面積の少ないもの」と「透けるもの」どちらが恥ずかしいか?(ブラとショーツで分けての回答でもいいです) 【2】こういう下着は恥ずかしいから履きたくないというものがあればお願いします。(もちろん汚れたもの等ではなく形状・素材等で)

  • フリルとかがついている下着

    PJなどのフリルとかレースが沢山ついている下着が 大好きで、よく買っちゃうのですが、 洋服もラブリーなものが好きなのですが、 シルエット的にはぴったりしたニットとかTシャツや キャミソール+カーディガンというスタイルが多いので フリルの付いたブラの出番がありません。。。 かわいい洋服&下着が好きなのに、洋服に合わせると 結局Tシャツブラばっかりをほぼ毎日使っています・・・ みなさんどうしているのでしょうか?? ああいったデコラティブなブラはどういう服を着るときに 皆さん着ているのでしょうか???

  • 男性下着について

    女性の方の意見をお聞かせください。 女性下着はレースやフリルなど可愛いものからエレガントなものまでいろいろあるのに男性用は地味すぎます。その為、私は女性下着(ブラ+ショーツ)を着用してます。 男性下着ももう少しお洒落にしてほしいと思いますが、どう思いますか?

  • 女性に質問。夏でもナイロンの下着つけてますか?

    私は結婚して1年になります。 今までは、ブラは食い込んで痛いことがあるので特に気に入ったメーカーのものをいくつか着まわして、ショーツはコットン、キャミソールもコットンでした。 家に居る時はブラは取っていました。 デートの時だけブラとショーツ(ナイロンのもの)がセットになった下着をつけていました。 というのは、普段は下着を誰に見せることも無いので、着心地の良いものをつけていました。 家の中でブラをしなかったのは胸が小さいので特につける必要が無いし、つけていると苦しいからです。 デートの時は彼に見られてもよい下着をつけていました。 でも結婚してから、常にいつ見られるか分からない状態です。 「今日は彼に会わないからコットンの下着」ということができなくなりました。 なるべく綺麗な下着(レースがついて肌触りがツルツルしているナイロンのもの)をつけていたいのですが、ナイロンの下着って汗を吸いませんよね? 多分、下着に気を使う方は見られる見られない関係なく、いつもブラとショーツがセットの綺麗な下着をつけていらっしゃると思いますが、毎日ナイロンの下着でもかぶれないんでしょうか? あと、ブラとショーツがセットでも、ショーツのほうが早くダメになって、ブラが余ってしまうのですが、皆様はどうされていますか? もう一つ、既婚女性に質問したいのですが・・・。 私はHに誘われるのが寝る前なのですが、ブラとショーツがセットでも寝る時にブラをしていないので、旦那にセットの下着を見せる機会がないです。皆様はやっぱりそれも旦那様の目を気にしてセットにされているわけではないんでしょうか? 今まで下着に気を使ってこなかったので、おかしな疑問ばかりですが、ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう