• ベストアンサー

Adobe Flash Player をダウンロードしたはずなのに・・。

youtubeで動画を見ようと思ったら Adobe Flash Player をダウンロードしてくださいみたいなことが書かれていてダウンロードしにいったら Adobe Flash Player のインストールが完了しました。 って出てきている。安心してyoutubeにいってもっかい動画を見ようとしたら、またもやダンロしろってあって、見れなかった。 さらには、ウェブ上のAdobe Flash Player があるところに行けば、表示されなくなっていた。(以前はまったくそういうことは無かった。) どうすればこういう現象が解消されますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次から、アンインストーラをダウンロードして、これを使用して一度アンインストールを実行。 その後にAdobeのダウンロードページにアクセスして、インストールを試してみてください。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ なお、トラブルシューティングは次です。 http://www.adobe.com/jp/support/players/vt_flplayer/fl_step0.html

kei1506
質問者

お礼

hinagohngさんのおっしゃるとおりに実行したらものの2分で元通りです!! 5日も悩んでたのが一気に晴れ晴れしました。ありがとうございます!!

kei1506
質問者

補足

プログラムの追加と削除の一覧にAdobe Flash Player は無かったので、アンインストールできませんでした。 Adobe系を全部削除したほうがいいですか?

その他の回答 (1)

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.2

> プログラムの追加と削除の一覧にAdobe Flash Player は無かったので、アンインストールできませんでした。 #1に書いてあることをちゃんと読みましたか?一覧から削除できないのでアンインストーラをダウンロードする必要があるのです。 > Adobe系を全部削除したほうがいいですか? 必要ありません。Adobeのアプリケーションだとは言ってもそれぞれ独立して動いています。 基本的に動作は連携していないので他のAdobeソフトを削除しても問題は解決しません。

kei1506
質問者

お礼

本当に助かりました。ありがとうございます。

kei1506
質問者

補足

むむ!? なんと!!どうもありがとうございます。 危うくAdobeのshockなんとか( Flash Playerと関連性がありそうだったから )を削除するところでした。

関連するQ&A

  • アドビフラッシュプレイヤーのダウンロード

    YouTube で動画を閲覧しようと思ったら 『この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。 Adobe からダウンロードしてください。 』 とのメッセージが表示されました。 リンクに飛んで、手順どおりアドビフラッシュプレイヤーをダウンロードすると ダウンロードが完了したとのメッセージが表示されたのですが その後、YouTubeにて動画の閲覧を試みると 以前と同様に 『この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。 Adobe からダウンロードしてください。 』 のメッセージが表示されます。 アドビフラッシュプレイヤーをアンインストールしてから再度インストールしても結果は変わりません。 OSはWindows XPです。 パソコンに疎いため困り果てています。 何かヒントになるようなことは無いでしょうか?

  • Adobe Flash Player (VISTA)について教えてください。

    VISTAでAdobe Flash Player をインストールできません。 Adobe Flash Player ダウンロードセンター で「今すぐダウンロード」をクリックして「Adobe Flash Player のインストールが完了しました。」とメッセージが出ているのに"YouTube"などの動画を見ようとすると ”「Adobe Flash Player」をダウンロードして下さい。”とメッセージが出てきて動画を見ることが出来ません。(泣) どのようにしたらよいでしょうか? ちなみに私のパソコンはOSをデュアルで入れています。(XPとVISTA)です。XPのほうは「 Flash Play」は正常に見ることが出来ます。

  • Adobe Flash Playerについて・・・

    Adobe Flash Playerをダウンロードして インストール完了までなったのですが ニコニコ動画が全くみれず、YouTubeは見れるやつと見れないやつがあります。 なにが原因なのでしょうか? どうやったらいいのか教えてください。 Windows7です。 回答お願いしますm( __ __ )m

  • Adobe Flash Playerのダウンロード

    Adobe Flash Playerのダウンロード(http://・・・)を教えてただきたい。 パソコンとか、スマートホンで動画を見る時にAdobe Flash Playerがダウンロードされていないので動画が見れません。 Adobe Flash Playerをダウンロードする為のhtt://・・・・・・を教えていただいたいと思います。 よろしく、お願い申し上げます。

  • Adobe Flash Playerが・・・

    Adobe Flash Playerを使用しているサイトの動画はPCにダウンロードする方法はないんでしょうか?Adobe Flash PlayerそのものをPCにダウンロードするページもあって試してはみたんですが(ダウンロードが完了しました)の表示がされたにもかかわらずPCにはプログラムに入ってないし・・・どちらもできないんでしょうか・・・・・?

  • Adobe Flash Playerをダウンロードすることができません・・・

    パソコンの初心者です。 ですので、カテゴリーが間違っていたら申し訳ありません。 Adobe Flash Playerをダウンロードすることができません・・・ 「最新版のAdobe Flash Playerをダウンロードしてください」と表示が出たので、ホームページへ行きAdobe Flash Playerの最新版をダウンロードして画面上にAdobe Flash Playerをダウンロードしましたとムービーが流れるのですがダウンロードされていません。 以前はyoutubeを初めとして、数々のホームページを見ることができていたのですが、最新のAdobe Flash Playerのダウンロードの作業を行って以来、見ることができません。 こちらのパソコンのセキュリティーの関係で見ることができないのでしょうか? それとも最新版のAdobe Flash Playerを使用するのには特別なソフトが必要なのでしょうか? 原因はこれかもしれないと分かった方は、ぜひ回答をお願いいたします。

  • 'Adobe Flash Player'についての質問です

    動画やホームページなどのコンテンツを見ようとしても再生されず'Adobe Flash Player' をダウンロードして下さいと表示されます。ダウンロードを完了したのですが、動画を再生することができません。また、'Adobe Flash Player' をダウンロードして下さいと表示されます。 どなたか解決方法を教えていただけると嬉しいです。

  • アドビフラッシュプレイヤーのダウンロードについて

    最新版のアドビフラッシュプレイヤーのダウンロードが完了した後に、希望のサイトにアクセスしても「アドビフラッシュプレイヤーをダウンロードしてください」というメッセージが現れてサイトが見られません。どうしたらいいでしょうか。ウィンドウズXPで248MBです。宜しくお願いいたします。

  • Adobe Flash Playerが使えない

    Adobe Flash Playerが使えなくて困っています。 NHKの投稿do画を見たいのですが・・・・ 3週間前に購入したwindous8のパソコンを使っています。 デスクトップからのInternet Explorer10で見ています。  Adobe Flash Playerはインストールされているようで http://helpx.adobe.com/jp/flash-player.htmlでは  バージョン11.7.700.202が表示されます。 youtubeは見られるのですが NHKの投稿do画の動画を見ることができません。 動画部分が真っ黒になってしまいます。 Flash Player Help / Flash Player トラブル対処法ガイド Flash ムービーや動画サイトを見れない http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235962.html に従って全て試しましたが改善されません。 真っ黒の画面を右クリックし 設定を見ると  Adobeのサイト http://www.macromedia.com/support/documentation/jp/flashplayer/help/help01.htmlで確認する図と違っています。 (プライバシー)(ローカルストレージ)(マイク)(カメラ)が表示され一番左側の(表示)がありません。 未だに投稿do画を見られません。 パソコンに詳しく無く 英語のサイトになるとお手上げです。 宜しくお願いします。

  • Adobe Flash Playerについて

    こんにちは。 Adobe Flash Playerについて質問させて下さい。 Web上の動画を再生したりするためには、 Adobe Flash Playerが必要であるという事は存じております。 IEにおけるAdobe Flash Playerを Adobe Flash Player ActiveXといい その他のブラウザにおけるAdobe Flash Playerは、 Adobe Flash Player Pluginであると聞いた事があるのですが、 これは正しいのでしょうか? また、最新のFlash Playerをインストールしようと思い、 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ にある[今すぐダウンロード]というボタンをクリックすると、 IEとFirefoxで、異なるインストーラがダウンロードされたのですが、 それぞれが、 Adobe Flash Player ActiveX および Adobe Flash Player Plugin のインストーラだと考えてよいのでしょうか? 最後に、Flash Playerは、Windows7では、どこにインストールされるのでしょうか? 以上の件について何かご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたいと思います。 では、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう