• 締切済み

キーボード 入力できないキーがある

先日,北海道に出張があり都内から北海道までノートパソコン(IBMのT40)を郵送しました。パソコンを低反発ウレタン製のケースに入れ,それをエアキャップで包み梱包材を敷き詰めたダンボールに入れ郵送しました。出張先で,いざ立ち上げたら入力できないキーがある事に気が付きました。郵送前の動作は問題なかったです。今手元に問題のパソコンがないのでうる覚えですが,入力できないキーはB,N,。,・,¥,←↓→,スペースキーだったと思います。ドライバは正常に動いているようです。これは,物理的に壊れてしまったのでしょうか?原因を特定する方法などご存知の方いましたらアドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

掃除してみる としか・・・ でも多分物理故障 緊急回避でUSBキーボードを接続し、しのぐ

stmnyu
質問者

お礼

やっぱり物理故障ですか・・・スペースキーが使えないと文字変換できないしとても不便です。 IMEパッドのソフトキーボードでなんとかしていますが,面倒で。 USBキーボードを買うか,修理するか・・・