• ベストアンサー

キーボードの入力ができない!

一部のキーだけが入力できなくなっています。キーボードカバーを付けているので、ほこりなどの問題ではないと思います。テンキーも一部(5)ができません。ちなみにノートパソコンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.3

ア ごめんなさい 1000円くらいの間違いでした ノートタイプなら修理代が高く付くのでキーボードが悪いときは外付けで使った方がいいかもしれません 普通の電器屋さんにはないと思います パソコンショップとかオンラインショップにあります http://kakaku.com/pc/keyboard/

参考URL:
http://kakaku.com/pc/keyboard/
kozkoz-105
質問者

お礼

電器店にはないのですか?分かりました!休みの日にでもパソコンショップへ行ってみます。再度連絡ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• epsz30
回答No.2

修理に出す問題だとは思いますが、その他の対策を考えたいのであれば USB付きのキーボードを購入してノートパソコンの横にあるUSBに刺して デスクトップパソコンと同じ様に使用してください。 USBキーボードは2千円以内で購入出来ます。 ノートパソコンのキーだけの故障であればこれでしのげます。 これで駄目なら修理か廃棄しかないかもしれません。

kozkoz-105
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。USBキーボードというものがあるのですね。探してみます。

• debukuro
回答No.1

キースイッチが悪くなっているんじゃないでしょうか 100円くらいで買えるのでUSBポートにつないでみれば分かります それでもだめだったらシステムに異常があるのかも知れません

kozkoz-105
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。キースイッチは、家電店においてあるのでしょうか?探してみます。