• 締切済み

パソコンのキーボード

パソコンのキーボードが壊れました。ノートパソコンです。 「・、/」が入力できるキーのカバーみたいなやつが取れました。 大丈夫ですかね。

みんなの回答

回答No.3

昔ながらの、キーの間に枠が無いタイプのキーボードであれば、 パンタグラフの足の部分を元通りに引っ掛けて上から押せば、 運がよければパチンとハマります。 運が悪ければパーツが壊れるかもしれません。 以前に掃除しようとしてキーを二つ三つはずしてみましたが、 元に戻すのが面倒なうえ、下手をすると壊してしまいそうなので 全部外して掃除するのを断念したことがあります。 そのときは外したキーは上述の要領で元に戻せました。 それと最近主流の、キーの間に枠があるアイソレーションタイプのキーボードは、 どんな構造になっているのか知りませんので、同じようにはできないかもしれません。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

キーボードの中にはキートップが外れるようになっているものもあります。 キートップが外れただけでも、キーの軸部分さえ壊れずに残ってれば普通に入力できると思います。 キートップが外せないキーのキートップが外れたのであれば、何らかの破損があるでしょうから、修復は難しいかもしれません。 とりあえずあった場所にはめて、だましだまし使うしか無いですね。

• koi1234
回答No.1

爪が折れてなければ 適切な位置において上から押し込めば再度はまるはずです あなたが気にしないのであればそのままでも問題ないです (カバーが外れたから入力できないということはありません) 昔一時そういった状態で使ってたことありますし(最終的には修理したけど)