• 締切済み

ドメインを含むファイル共有

こんにちは! 会社でのドメインネットワークに接続されているパソコンと、 新しく仕入れてきたパソコン間でファイル共有をしたいと思っています ルータに空きポートがあったので、そこに接続しました ルータにはファイル共有する目的のPCが2台繋がっている状態です どうやらネットワークに接続できたらしく、会社内のPC一覧がズラズラと表示されましたが、肝心の中身が見れません 普通のファイル共有のやり方では出来ないのでしょうか?

• jobvba
  • お礼率60% (166/274)

みんなの回答

• selju
回答No.1

ドメイン環境では、ドメインコントローラーに登録することが、 ファイル共有の普通のやり方になります。 会社の環境ということならば、 新しく仕入れてきたPCをドメインコントローラーに登録することが、 まず必要ではないかと思います。

jobvba
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ドメインコントローラーなんてものがあったのですね 会社に言ってみようと思います