• ベストアンサー

ファイルを共有するには?

今4台のPCがNTTのルーターでつながっています。ほかのファイルを共有するにはどうするのでしょうか?共有とはほかのPCにあるファイルを開けるということで理解していいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebinamori
回答No.1

LANを構築するということですよね? それだったらちょっとこのスペースでは説明をするには 無理があるので 「LAN」とかで検索してみてください。 共有はフォルダおよびファイルを共有するという設定になっているのならば他のPCにあるファイルを開くことができます。 また、LANを組めばプリンターを共有したり他のPCにある装置を使ったりということができると思います。

参考URL:
http://www.kateinai-lan.com/

その他の回答 (2)

• potch
回答No.3

もしどれかのPCが、WindowsXPを使っているのなら、「ネットワークセットアップウィザード」を使うと非常に楽です。さらに、XPじゃないPC用にウィザードがウィザードをFDに書き込んで、ほかのOS(Windows)でもウィザードを実行できるようにしてくれるので便利でかつ確実な方法だと思います。 # FDにウィザードを書き込むが、そのFDに書き込んだウィザードを # コピペして、CDやUSBドライブに保存して使いまわすこともできます。

• cyaba1964
回答No.2

ルーターの機種は違いますが設定のしかたは↓ http://www.iodata.jp/support/qanda/faq/10117.htm で書かれてる事を参考にすれば設定できると思います。 参考までに・・・