• 締切済み

「シャトルきっぷ」について

今度友人と大阪へ旅行に行こうと思い、路線を調べていると、「シャトルきっぷ」という新幹線をお安く利用できるきっぷがあることを知りました。そこで、みなさんにこのきっぷについてもう少し詳しく教えていただきたいと思い、投稿させていただきました。  この「シャトルきっぷ」というのは、当日でも買えるのでしょうか?また、事前に予約が必要なのでしょうか?  また、岐阜県にある、「大垣駅」というところでも買えるのでしょうか?  最後に、新大阪から例えばJR京都線など新幹線でないところはこのきっぷで利用できないのでしょうか?  教えてください

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.1

>当日でも買えるのでしょうか… はい。 >「大垣駅」というところでも買えるのでしょうか… はい。 >新幹線でないところはこのきっぷで利用できないの… JR東海の区間専用です。 大垣-米原間の東海道線は乗れますが、米原以西の在来線には乗れません。 >今度友人と大阪へ旅行に行こうと思い… 新大阪より先、大阪駅とか大阪市内各駅までは別運賃です。 また、5月の連休など、利用できない期間もあります。 http://jr-central.co.jp/service.nsf/otk_sch_s?create&n=%E3%80%94%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%88%E3%83%AB%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%B7%E3%80%95&od=%E3%80%94%E5%A4%A7%E5%9E%A3-%E6%96%B0%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%80%95 http://www5a.biglobe.ne.jp/~hirok/kinki/shuttle.htm

vivivi2000
質問者

お礼

よく分かりました!すばやい回答ありがとうございます!