• ベストアンサー

大垣からシャトル切符を使うには

JR名古屋駅からJR京都駅に行く場合、大垣からシャトル切符を使いたいと思います。名古屋~大垣は在来線の切符で行きますが、大垣からのシャトル切符はどこで購入すればいいのでしょうか。名古屋駅で購入できるのでしょうか。列車内でも購入できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

このきっぷは、穂積~醒ヶ井間の各駅での発売で、それ以外の発売はないはずです。購入するには、一度、大垣で下車するしかありません。 帰りの乗り越し精算が出来るかも微妙です(極端な場合、原券を未使用扱いにし、正規運賃徴収というケースもあります)。 JR東海のサイトには記載がないようですね。

toshiba-hitachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。京都に行く時は朝一番で名古屋を出ると、大垣で乗換えます。その時に一旦改札を通ればいいんですね。このシャトル切符って、当日でも販売されているのでしょうか。