• 締切済み

九州 2枚きっぷの購入

こんにちは、お世話になります。 また質問させてください。 JR九州の2枚きっぷ(博多-佐賀)を利用したいのですが、 乗車当日まで九州に行くことができません。 当日、乗車直前にJR博多の駅で購入し、使用することはできるでしょうか? ご存知の方おられたら教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• btob
回答No.2

乗車直前でもみどりの窓口で購入可能です。 関東から、福岡に行ったときに何度か利用しています。 自由席までOKの切符と、指定席までOKのものがあったと思いますが、繁忙期は、指定席OKのものでも指定席料500円をとられます。自由席のものは、指定席に座りたければ、いつでも指定席券を買わねばなりません。

• darary
回答No.1

こんにちは。  大丈夫ですよ。私も2枚キップを乗車直前に買いました(博多―長崎)。  時期によっては、指定席を買う時、追加で(指定席代)取られることもあります。  気をつけて下さい。