• ベストアンサー

中学校程度の問題ですけど・・・

塾の宿題なんですけどわからなくて困っています。 父母は教えてくれませんし・・・ 誰か教えてください。 英文にしてください。 彼は私を見るとすぐに逃げました。(onを使って6語で) 私たちは笑わずにはいられませんでした。(5語で) 窓を開けていただけませんか。(mindを使って) 彼女は朝早くおきることになれています。(10語で) お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

1. On seeing me, he ran away. 2. We could not help laughing. 3. Would you mind opening the window? 4. She is used to getting up early in the morning. だと思います。 1番はon ~ing で「~するとすぐに」という意味になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (902/2381)
回答No.1

あらあら・・お困りですね。 あいにく英語は苦手です。 和英辞典ひいてみたら? 1番だったら、「~すぐに」「逃げた」あたりをひけば同じ構文が乗っていませんか? 2番、「せずにはいられない」って熟語を探しましょう 3番、「願いする」「mind」で辞書を引けば似た構文が乗っていませんか? 4番、「なれている」あたりをひいたらどうですか? ・・・ってまったく辞書に載っていないかもしれません。 はずしたらごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学校の問題なんですが・・・・

    これらの問題が分からなくて困っています。こんな簡単な問題でスミマセン!誰か教えてください。お願いします。 ほぼ同じ内容になるように(   )内に適語を入れてください。 1)He didn't know what he should speak then. He didn't know (   ) (  ) (  ) then. 2) Masao didn't eat breakfast,and he went to school. Masao went to school (  ) (   ) breakfast. 日本文にあう英文になるように(   )内の語を並べかえてください。 1) 彼は親切にも私に駅へ行く道を教えてくれました。  (station,tell,the,the,me,kind,he,way,to,enough,was,to). 次の日本語を英文に直してください。 1)そんなに速く歩かないほうがよい。 2)私は彼女に窓を開けないように言いました。 3)一生懸命勉強することは私たちにとってとても大切です。 4)あなたの家から駅までどのくらい(の距離)ですか。

  • 学校の先生に塾の問題を…

    先日塾の宿題でどうしても分からないところがあり、学校の先生に質問して教えていただきました。 ところが私の友人は「それはすごく先生に失礼だからやめた方がいい」と言っていました。 友人によると、自分の教えてない所を塾で勝手に進んで、勝手に塾の問題集の質問をするなんておかしいとのことでした。 私はイマイチ納得できず、ここで質問させていただきました。 塾の問題を学校の先生に聞いたりするのは失礼にあたるのでしょうか? 教えてください。 (ちなみに進んでいるといっても、同じ学年の内容ですし、ちょっとだけ進んでいるだけという感じです。)

  • 緊急です!!「写真を撮る」という言い方で(目上の外人さん)

    学校の宿題なんですが、外人に直接インタビューしないとならないのですが、行った証拠として写真を撮らないといけません。 そこで考えた英文なんですが 「Would you mind our taking a picture togethert?」 目的語が「our」になっているのはもちろん「する側」が複数だからなんですが、この「our」がいるかいらないかで迷っています。ご回答お願いします。

  • 学校の宿題で分からない問題があったので教えてください。問題を載せておき

    学校の宿題で分からない問題があったので教えてください。問題を載せておきます。 ()の語を適当な形に変えて、英文を完成させなさい。 (1)There is a customer (wait)for you at the entrance. (2)Many of the movies (produce)in Hollywood are seen all over the world. (3)Be quiet in this room. Don't wake up the (sleep) baby. (4)It was an (excite) story. So the boy couldn't go to sleep. (5) Lots of (excite)shoppers rushed to the store. よろしくお願いします

  • 中3の問題なのですが・・・

    塾の英語の宿題で1つわからない問題があります。 親はあてになりません。 いつもなら「?」を書いておけば教えてくれるのですが、前回間違えが多かったので、なんとかして答えを完璧にしたいんです。 I'll pass around an example. に2語補って書き加えなさい。 という問題です。 わかる方教えてください。。。

  • 小学校5年生 算数 比率の問題です

    娘の塾の宿題をみてた所、下記の様な問いがありました。 分数が分かりにくくて申し訳ありません。 4 1/3 : 9 3/4=? 私が出した答えは、『52/12 : 117/12』 なのですが、 回答を見てみると、4:9 となっています。 答えはミスプリではなく、4:9 で間違いないのでしょうか? またどうすればその答えが出るのでしょうか?

  • この英作は正しいでしょうか?

    宿題で英作文があるのですが、少し添削してもらえませんか? 「自分に負けるな」「お前は強い」「めげずに頑張れ」という文を作りたいのですが、 Do not defeat at you! Your mind is strong. Keep working on it. この文より良い表現があれば教えて頂きたいです。 日本語自体にいろんな意味が含まれているので私には訳しにくいです。

  • 英文を和訳お願いします。

    英文 We'll all be there in mind and spirit. mind on serious overdrive. 7 sleeps!! Frappucino, mmmmm! よろしく御願いします。

  • この展開の問題の解き方を教えてください!

    塾の宿題で出たこの問題の解き方がどうしてもわかりません。 どなたか解説をお願いしますorz

  • NEW HORIZON3 p12 英語教えて;;

    NEW HORIZON3 p12 英語教えて;; 塾の宿題で本文和訳があるんですが教科書を学校に忘れてきました;; それで教科書のp12の英文を教えて欲しいんです;; 和訳はできるんです英文教えてください;; ホントお願いします;; できるだけ回答早くしてくれたら嬉しいです 塾が・・・;;