• ベストアンサー

中学校程度の問題ですけど・・・

塾の宿題なんですけどわからなくて困っています。 父母は教えてくれませんし・・・ 誰か教えてください。 英文にしてください。 彼は私を見るとすぐに逃げました。(onを使って6語で) 私たちは笑わずにはいられませんでした。(5語で) 窓を開けていただけませんか。(mindを使って) 彼女は朝早くおきることになれています。(10語で) お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.2

1. On seeing me, he ran away. 2. We could not help laughing. 3. Would you mind opening the window? 4. She is used to getting up early in the morning. だと思います。 1番はon ~ing で「~するとすぐに」という意味になります。

その他の回答 (1)

• o_tooru
回答No.1

あらあら・・お困りですね。 あいにく英語は苦手です。 和英辞典ひいてみたら? 1番だったら、「~すぐに」「逃げた」あたりをひけば同じ構文が乗っていませんか? 2番、「せずにはいられない」って熟語を探しましょう 3番、「願いする」「mind」で辞書を引けば似た構文が乗っていませんか? 4番、「なれている」あたりをひいたらどうですか? ・・・ってまったく辞書に載っていないかもしれません。 はずしたらごめんなさい。