• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

セキュリティセンターからの警告

2000からXPに変えたのですが、2000ではなかった、セキュリティセンターからの警告。ウィルス対策が無効となっています。推奨というキーをクリックすると各種ウィルスを購入して下さい旨の案内がありました。これは、実際の所、必要なんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

実際のところウイルス対策ソフト(ノートンなど)を入れてくれという警告です。セキュリティセンターは、機能を切ることもできますよ。 コントロールパネル(クラシック表示にしてください)→セキュリティセンター→左のヘルプにある「セキュリティセンターからの警告の方法を変更する」 ただし、ウイルス対策ソフトくらい入れておいたほうがいいと私は思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。助かりました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

ウイルス対策ソフトは必要なのですかと言われてますが、 必須中の必須ソフトですよ。まず一番最初に導入しなければならない大事な まさか今まで対策ソフト無しでネットをしていたんですか? ウイルスに感染している人は被害者ではなく加害者になってしまうんですよ 今このページを見ている瞬間もあなたは他の人に迷惑を掛けているかも・・・ 無料のものでavast!というものがありますが、 素直にお金を出してカスペルスキーかノートンを買ったほうがいいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  • 回答No.5

>実際の所、ウィルス対策ソフトは必要なのでしょうか? 必要というか、必須です。 ネットを使うのであれば、絶対に必要です。 使ってないと言うのは、「社会の迷惑」と言われてもしようがないです。 >また、無料のソフトってありますか? ありますが、このようなことを質問しているのであれば、そのソフトを使えるのか 自分ですべてのことが出来るのか疑問です。 今の状態では、あなたには無料のウイルス対策ソフトは使いこなせないですし、 使っても、処置出来ないのであれば、使わないのと同じです。 あなたには、有償のウィルス対策ソフトを使うことを勧めます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

NO3追加 >セキュリティセンターからの警告。ウィルス対策が無効となっています ウィルス対策ソフトをインストールしてあっても、定義ファイルが古いと警告が出ます。その場合アップデートすると(自動&手動)定義ファイルが最新になり警告は消えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

XPSP2の場合と思いますが、ウィルス対策ソフトの導入と常にアップデート(ウィルス定義ファイルを自動的にダウンロードして最新にする)は必要です。(スパイウェア対策もフリーソフトなど導入し必要)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

XPでは、ユーザーがウィルス対策ソフトを導入していない場合において、警告を出すようになっています。たしか、有名どころのウィルス対策ソフトは対応してますが、マイナーなソフトは導入していても警告メッセージを出したような気がします。 つまりは、ウィルス対策ソフトを導入して無いなら、導入すれば『セキュリティセンターからの警告』は消えます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答を頂き、有難うございます。実際の所、ウィルス対策ソフトは必要なのでしょうか?また、無料のソフトってありますか?