• ベストアンサー

AVGが起動しているのに、セキュリティセンターから警告される。

AVG Anti-Virsをインストールしているのですが、windousセキュリティセンターから「ウィルス対策ソフトウェアが無効になっています。」と警告されました。AVGについては、アップデートのチェックもしましたし、常駐トレイにあるアイコンも灰色にはなっていないので、無効になってはいないと思うのですが…。なぜこのような警告がでるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

AVGがウイルス対策ソフトとして、認識されていない可能性があります。 一度再起動させて、認識しているか確認をしてみて下さい。 また、AVGが7.1にアップグレードしていると言うことですので確認してみて下さい。 あつぼんのほーむぺーじ ウイルス対策AVG http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg7.html

papiko30
質問者

お礼

再起動させたら、警告が消えました。 なぜなんでしょう!? 一応、認識はしているということでしょうか…。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ramoke
回答No.1

セキュリティーセンターのウィルス対策の設定を 自分で管理 に変更すればよい事です。 XPがウィルス対策ソフトとして認識する物は限られていますので 全ての対策ソフトが監視されセキュリティーセンターに反映されるわけではありませんよ。

papiko30
質問者

お礼

>セキュリティーセンターのウィルス対策の設定を 自分で管理 に変更すればよい事です。 それも考えたのですが、ソフトが無効になっている可能性も捨てきれなかったもので、「自分で管理」にチェックするまえに皆様のお力をお借りしたかったんです。お手をわずらわせました。ご回答ありがとうございました。