• ベストアンサー

キーボードの文字がずれてる+打てない文字がある

キーボードの文字がずれているところがあるんです。 たとえば、@のところを押しても[という文字が出たりするんです。 さらに、このせいで打てない文字があって困ってます。 キーボードは買い換えたばっかりなので、キーボードに問題があるとは思いません。(前のキーボードでも同じ症状が出てました) いろいろ検索したのですが原因がわかりません。 どうしたら直るのか、ご存知の片がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aaaa-aaaa
回答No.2

キーボードの種類が違うものに登録されているんだと思います。 スタート→コントロールパネル→キーボード→ハードウエア ここで、出てくるデバイスの名前を覚えておいてください。 右下のプロパティボタンをクリック ドライバーを開ける ドライバーの更新 「いいえ、今回は接続しません」をチェック 次へ 「一覧または特定の・・・」をチェック 「検索しないで、インストールする・・・・」をチェック 次へ 「互換性のあるハードウエアを表示」のチェックを外す 製造元は(標準キーボード)になってるはずですので 右のモデルから 「日本語 PS/2キーボード・・・」を選んで(2つあるけどどちらでも) 次へ 警告メッセージは無視して「はい」 「デバイスインストールの確認」で「はい」 完了 これでどうでしょうか?

bousoku
質問者

お礼

直りました~! ホントにありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

コントロールパネルでキーボードを見た場合に、日本語キーボードに なっていますか?

bousoku
質問者

お礼

「ハードウェア」のところは、「英語キーボードまたは・・」となっていますが、これが駄目なんでしょうか?