• ベストアンサー

タッチプレー

chara000の回答

• chara000
回答No.3

graffiさんの言うタッチプレーとは盗塁やけん制球ですよね?みなさんの言う通りベース手前でのタッチが理想ですが、たとえばキャッチャーからの送球が2塁ベース上に来るとは限りません。そこでショートを6年間やった僕の経験上、このアウトで試合が決まるならランナーに数センチ足りなくても自信を持ってタッチしたように審判にアピールしてください。どうせセーフならやってみる価値はあります。健全な野球少年だったらごめんなさい。