筆とキャンバスの代わりにカメラを

このQ&Aのポイント
  • 海外の映画監督やカメラマンが筆とキャンバスの代わりにカメラを使い、映像を撮ることを主張している。
  • この表現は放送作家の間でも話題となっており、誰のことを指しているのか気になっている。
  • しかしながら、具体的な情報は少なく、誰がこの主張をしたのかは分かっていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆とキャンバスの代わりにカメラを

こんにちわ。大変唐突な質問で恐縮なのですが 海外の映画監督もしくはカメラマンなど映像クリエイターで 「僕は筆とキャンバスの代わりにカメラを持った。」 と言って、絵を描くことと同じような感覚で映像を撮ると主張していた方がいらっしゃるらしいのですが、 一体、誰のことか、いつ頃の方なのかも分かりません。 以前、何かのテレビで放送作家の方が言っていたのを聞いたことがあって、なんて素敵な表現なんだろうと思い、どうしても誰のことを言っていたのか気になって質問致しました。 たぶん有名な人だとは思うのですが・・・、情報が少なすぎて分かりにくいとは思いますが 少しでもお心当たりのある方は是非是非教えてください お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

春田一夫さん、でしょうか? 私は存じ上げなかったのですが、なかなか感性の研ぎ澄まされた方のようで。 良い方を知ることができました、ありがとうございます

参考URL:
http://www.axisinc.co.jp/talkshop_f/93/93talk04.html