• ベストアンサー

ハングル語をうまく打てない!

大学で韓国語を習っています。ソフトでハングル語が打てるようになったのはいいのですが・・・キーボードの並びが全然わからない。ハングルを直接入力で打てるキーボードの並び載っているサイト、ソフトありましたら教えてください。

noname#3326
noname#3326

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

みんながよくしているのは、キーボードにハングルの配列のシールを貼るという方法です。またはキーボードの透明カバーにマジックでハングルの配列を書くという方法。シールはどこで売ってるかな?自分で作ってもいいし。。。 配列自体は、検索などをすれば見つかると思います。 例えば、http://fweb.midi.co.jp/~mokmt/SARANG/pim.html あとは、日本サムスンのPCを買えば、日本語(ひらがな)とハングルの両方がキーボードに書かれています。 例えば、http://www.samsung.co.jp/products/pc/notebook.html

noname#3326
質問者

お礼

ありがとうございます。シールですか・・・考えつかなかった。いつもはプリントアウトした紙みながらトロトロと・・・(笑)しかもそのプリントアウトした紙をなくしてしまい、それで今回の質問だったのです。もっと早く打てるように努力します。

その他の回答 (3)

  • may-may-jp
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.3

GlobalIMEKoreanなら、ヘルプのところに書いてありますよ。Koreanにすると、バーが出てきて、[アルファベット][ハングル][漢字][?]という順に並んでいて、?を押すとヘルプ画面が出ます。その中の、英語の方だと「Input System」というところに書いてありますよ。

noname#3326
質問者

お礼

GlobalIMEKorean入ってないみたいです。ごめんなさい。まだ初心者なので探しきれてないだけかも??

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.2

http://www.han-lab.gr.jp/ の 「ハングルのキーボードってどんななの? (By ソラボルさん)」 も有ります。 あっ PC本体がハングルに対応していないってこと?

noname#3326
質問者

お礼

そうなんですよ・・・キーボード自体を買い換えることも考えてんですが・・なんせ学生なんでお金がない(笑)回答にありましたPCはハングル語対応可です。今、ハングル語と中国語をマスターしようともう勉強中なんです。

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.1
参考URL:
http://www.han-lab.gr.jp/lib/56.html
noname#3326
質問者

お礼

ありがとうございます。早速壁紙を使わしていただいております。なかなか上達しなくて悔しい思いをしていますが・・・がんばります!!

関連するQ&A

  • 日本語のキーボードでハングル文字を打つには?

    OSはwindows7 です。 中国語の文字を打つときに知った時のように、画面右下の言語バーに、韓国語も設定しました。 中国語は、ピンインをアルファベットで入力するため、今の日本語キーボードでも入力できます。 ハングルをうつには、キーボードシールを買うしかないのでしょうか。 ソフトキーボードなるものがあると聞きました。

  • ハングル入力

    OSはWindowsXPです  キーボードでハングルを入力する事は出来るのですが 韓国サイトで手入力するとアルファベットになってしまい ハングルが表示されません 「コントロールパネルを開く→地域と言語のオプション→ほかの言語を追加する→「言語」のところにある「テキストサービスと入力言語」で「詳細」→インストールされているサービスで「追加」→入力言語を韓国語」に設定→「入力言語」と「キーボードレイアウト」を韓国語を選択 」の手順で「入力言語」は韓国語に出来るのですがキーボードレイアウトがkorean Input Systemの表示が出ません。選択の中にもなく、 手書きの認識の項目も有りません。どこかを設定しなければこの2つは 表示されないのでしょうか?

  • ハングル語???

    教えて下さい. ハングル語という言語はあるのですか? 韓国語の文字をハングル(偉大な文字) と思うのですが. 違いますか?

  • パソコンでハングルを入力には?

    こんにちは 最近韓国語を勉強しているんですが、手書きでノートに書く、といった作業を続ける中、いろんな方のブログを見ていて「ハングルってどうやってパソコンに打ち込むんだろ?」と疑問が・・・。ハングル用キーボードを購入したりなど多少調べて漠然とは知りましたが、詳しく教えて頂ければ幸いです。使用目的としては、ワード等や翻訳画面でハングルと日本語が両方入力できる、です。ちなみに今使用している翻訳ソフトはネットで無料のものですので、できればキーボード以外はすべてフリーソフトで済むと助かります。 よろしくお願いします。

  • ハングル語

    はじめまして。 主人が海外出張で韓国へ半年ほど出かけており 現地でお世話になっている方へ お礼の品を送ろうと品物の準備は出来たのですが 出来たら一緒に簡単なお礼の手紙を添えたいと 思っているのですが <主人がお世話になっております。 少しばかりですがお酒と小物を贈らせていただきます ・・・この程度の文章です> 日本語からハングル語に変換するソフト またはサイトがありましたら教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • ハングルを書く

    こんばんは。最近PCをリカバリーしたため以前のソフトがすべて消えてしまいました。リカバリ前KoreanWriterでハングルメールをしていたのですが(KoreanWriterは友達が入れてくれました)、ハングルを使いたく(母がメールをするので)スタート→コントロールパネル→・・・から韓国語を追加したのですがキーボードの位置が違うようです。同じにならないのでしょうか?またKoreanWriterは買うといくらくらいするのでしょうか?

  • ハングル語を始めたいのですが

    今度私の友達が、仕事で韓国に行くことになりました。 そこで、その友達と一緒に韓国語の勉強を始めようと思います! しかし、どこから手をつけていいかわかりません・・・。 最終的には、韓国語を話せるようになりたいのですが、 どこから始めたらいいでしょうか? 買い揃えるものや、オススメの教材などありましたら、ぜひ教えて下さい! NHKのハングル語講座なども、見てみようかと思っています☆ 頑張りたいので、アドバイスよろしくお願いします(^▽^)

  • 韓国語と朝鮮語とハングル

    韓国の公用語は、韓国語で、 北朝鮮の公用語は、朝鮮語ですが、 ハングルっていうのはなんですか? NHKでやっているハングル講座は、韓国語講座のことですか?

  • 韓国のサイトを見たいですが、ハングルが読めない。

    韓国サイトのハングルを日本語に翻訳できるソフトはありますか? 翻訳ソフトについてはさっぱりなのですが、訪れたサイトを日本語で普通に見たいのです。 どなたかアドバイスください。 よろしくお願いします。 ついでに韓国の人気サイトとか、分かればついでに教えてください。

  • ハングルをパソコンで打つ方法

    ハングルをパソコンで打つ方法  Yahoo知恵袋で、韓国語に関する質問で、ハングルで答えられているのを見ました。どうやって日本語・ハングル混じりの文章を打つことができるのでしょうか。私はてっきりハングルには専用の(日本語とは別の)キーボードが必要だと思っていました。よろしくご教示お願いします。

専門家に質問してみよう