• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

契約後に鍵をもらった場合

よく入居日当日に管理人さんから鍵をもらうというのをよく聞くのですが、私は契約後に鍵をもらいました。 その場合は、管理人さんとは会わないのですか?

noname#25209

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • m_inoue

大家してます カギの受け渡しのタイミングは様々です 契約し、家賃が発生する日からその部屋は貴方の専有物です 管理人とは一生会わないかも?...(笑)。 見かければ声を掛けて下さい

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • poioro

特に、指定日がない限り契約時あるいは契約後に鍵をもらいます。 入居日と鍵の受渡日とは、何ら関係はありません。 ん?何か勘違いでもしておられるのでは。