• ベストアンサー

バイト採用されましたが、辞退したい

あるバイトの面接を受けた直後、別のバイトがもっと条件の良いものだったので、そちらで働きたくなりました。 今日、最初に受けた方のバイトから採用の電話がきたのですが、金曜日に打ち合わせ?みたいなものがあります。 しかし、正直もうやりたくないのですが、ここで断るのってどうなんでしょうか。 もしOKならどのような断り方をすればいいのか教えていただけませんでしょうか。 どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

• mairao
  • お礼率37% (289/777)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappazura
回答No.2

まだ契約はこれからですよね。 契約をしていなければ、大丈夫ですよ。 普通の就職でも、内定は蹴れますし。

mairao
質問者

お礼

就職でも蹴れるもんなのですね。 わかりました、断って参ります。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして。 行く意思がないのでしたら、一刻も早く辞退する旨を連絡しましょう。 先伸ばしにしていると採用した側に迷惑がかかります。 自分の都合で辞退するわけですから、スマートに済ませようなどと考えず 誠心誠意お詫びするしかないでしょう。 アルバイトなのでそれほど深刻な問題になることはないでしょうから。

mairao
質問者

お礼

わかりました、今日にでも電話をかけて辞退してきます。 回答ありがとうございます。

• 326june2
回答No.1

電話が来たときに断ればよかったですね。 条件の良いところがあったのでそちらにしましたと連絡してください。 早い方が相手にも迷惑がかからないでしょう。

mairao
質問者

お礼

わかりました。回答ありがとうございます。 電話してきます。