• ベストアンサー

屋外駐車場用のエレベーター計画中

建築設計をやっております。 アドバイスお願いします。 現況は道路から6m上の敷地にマンション専用駐車場(15台程度)を計画しています。 車路にすると、それだけでスペースがとられてしまうので、車用のエレベーターを設置したいと考えています。 考えているのは、道路からEVに乗り、6m上昇、正面に降りる形のものです。 別棟なので、屋根を付ける場合には、建ぺい率には算入されると思いますが、クリアーしています。 計画場所は神奈川県です。 取り扱いメーカー(HP URL)、設置スペース、コスト、メンテナンス、管理、などいろいろ教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.1

下記URLの横浜エレベーターではどうでしょう。 荷物用のバリエーションとして車両用も作っています。

参考URL:
http://www.yokohama-elevator.jp/
yosiboh100
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 参考のHP拝見いたしましたが、探し方が下手なせいか、目的の製品にたどりつきません。残念 もしよろしければ、製品が掲載されている部分のURLを教えていただけると助かるのですが‥‥ とりあえず、メーカーに問い合わせもしてみるつもりです。

その他の回答 (1)

• river1
回答No.2

はじめまして! 東芝とか日立のメーカーは、調べましたか? エレベーターがなければ、工業用のリフター、リフトで考えなければならないかもしれませんね。 高さ6mですか。 意外と高さがありますね。 一応リフト、リフターで検索してみては如何でしょうか。 多数のリフトメーカーが出てくると思いますが。 めぼしい業者を見つけたら、そこに問い合わせてみたら如何でしょうか。 その折、車用のエレベーターを取り扱っているメーカーを聞き出せるかもしれません。 困っているならやってみる価値があると思いますが。 ご参考まで

yosiboh100
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 ありがとうございました。 何社かありそうなので、問合せをしてみたいと思います。