• 締切済み

テラスと建蔽率について

住宅の壁から庭に向かって、洗濯物干しができるようなテラス屋根(http://www.toex.co.jp/jyutaku/terrace/top.htm)をつけようと考えているのですが、この部分は建蔽率・容積率に算入されるべきものなのでしょうか。我が家は、すでに容積率が目一杯でできており、もし算入するべきものであれば、断念せざるをえません。 張出長さが1m以内であれば大丈夫というサイトも見たことがあるのですが、解釈に自身がありません。(http://www.hauyoko.com/question/main_07.html) 詳しい方の、ご指導よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#11476
noname#11476
回答No.1

業者・建築士とご相談下さい。 算入されるかどうかはそのテラスの構造に依存しています。1m以内であれば必ずしも算入されないとは限りません。