• 締切済み

ノンバンクから融資の対応

私は自営業を営んでいる者です。4年前に資金繰りが大変厳しくなり取引銀行も借入していましたのでこれ以上は出来ないと言われ大手ノンバンクより1千万の融資を受けました。言われるままに保証人の方も付け現在まで金利だけを支払い続けてい状態です。お借りしたものは当然お返しするのが当然ですがいろいろと友人等に相談すると過払い金請求という制度を利用する方法もあるけれど相手が悪すぎ、公正証書にも印鑑を押している以上保証人の方にも多大な迷惑をおかけする様です。そのノンバンクは一部上場企業の全国に支店を持つ最大手ですが、法律のテロ集団とも言われている様です。弁護士の方にも相談しましたが同じ様な回答でした。元金以上金額は返済しております。担保等も銀行に入っており銀行等からの借入で元金を一括で支払う事も現状では不可能です。又親、親戚、友人からの借入も不可能です。最近は期日を数日過ぎる事もあり保証人の方へ直接返済を要求する電話も入る様になりました。勝手な相談ではありますがアドバイスをいただけると幸いです。

• 融資

みんなの回答

回答No.1

お近くのクレサラ会に相談されてみてはいかがでしょうか。 解決方法を教授してもらえると思います。  弁護士よりも頼りになる場合があります。

hiro0064
質問者

補足

早速のアドバイス有難うございます。 一度相談してみます。有難うございました。 又結果ご報告いたします。