• ベストアンサー

こんなことってあるのでしょうか?

aoki_momotoの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

大丈夫だと思いますが、、どうなんでしょうねー  例えば、『寝る前に本当はトイレに行っておきたかったのだけれども、そのまま布団をかぶって寝てしまったので夜中我慢できずにやっちゃった』とか、『トイレに行きたくて目が覚めたけど、なんか面倒になってそのまましちゃった』とか・・そんなことはあるかも。。  身体的な疾患の可能性はないとは言えないですが、精神的な要因はあんまり考えられないような気もします。もしそうだったとしても特に気にする必要もないんじゃないでしょうか。むしろ気にすればするほどプレッシャーがかかる様な気もしますしね。  恋人と同じ布団の中でおねしょをする彼・・あなたに心を開いている事の表れなのかな?って。。。「あら、やっちゃった!」って心の中で笑いながら普通に付き合っていければいいんじゃないかと。  以上、個人的感想でした。

noname#108558
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 その朝は、大きく彼の気持ちを受け止める事に致しました。 とても、安心していました。 私も、言葉を選んで会話をしている次第です。 身体的な疾患や精神的な要因はないようです。 ご心配お掛けいたしました。 皆様のご意見を頂くことで、私の不安が解消されました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ショックです。

    私は今朝、おねしょをしたようです。明け方なにやら布団が濡れているので子供達を (就学前の子供2人と寝ています)さわってもおねしょをした様子はなく私だけが 濡れていました。 夢をみたわけでもなくおしっこをした感覚もなく狐につままれた感じです。 寝る前におしっこを我慢して寝たわけでもなくその後2時間後くらいに起きたのですが 普通におしっこは出ました。 自分的にはかなりショックでした。子供の時以来なく出産を経験してもこのようなことは なかったのでかなりショックでした。 ストレスはたまらない方ですが最近少し体重を落とそうとダンベル体操をしているのですが なかなか落ちないためそのことが少しストレスになっているかもしれません。 病気でしょうか?ストレスでしょうか?今日は大丈夫でしょうか?

  • おねしょ(?)をしてしまいました

    18歳の受験生(女)です。今日、休日のため早起きせずに寝ていると、トイレに行く夢を見ていて、嫌な予感がして目覚めると失禁していました。 夜したものではなくて、ある程度出し切ってしまってあとすぐ目覚め、大変な量でした。 トイレに行ってトイレをする夢を見たとき、そのまま出してしまったようです・・・。 恥ずかしながらもらした、というより「そのままトイレした」というような量で、毛布のシーツや、私は布団に寝ているのですがその敷布団までもべちょべちょになってしまい、相当ショックでした。母親にもばれてしまって、私自身とても落ち込んでいるのですがはげしく非難されてしまいました。 小さいころや今に至るまでも、おねしょはめったにしたことがありません。母親もびっくりしていました。 最近、家族のことで悩んだり受験のストレスもたまっているのですが、こうしたことと関係があるのでしょうか・・・。 18にもなってこんな風になるなんて、ショックです。 弟にもばれてしまって合わせる顔がないです・・。 どなたか回答お願いします。

  • 34歳でおねしょ

    34歳の女性です。今朝明け方の4時に何か変だと思って目が覚めると、お尻がびしょびしょに濡れていました。起きてみると、下着もパジャマも布団もびしょびしょでした。子供の頃のおねしょは、よく、トイレに行く夢を見てすることが多かったと思うし、した瞬間にあっと気づくことが多かったように思うのですが、今回、まったく気づかず、夢をみた記憶もなく、多分、時間がたってから濡れて冷たくなったので気づいたような感じでした。確か、20歳前後の頃、一度だけ、夢の中でトイレに行ってほんの少しだけ出てしまったことがありました。でも、それ以外は一度もないですし、まして、ここまでの量を気づかずにしてしまったことなんて、子供の時以外はありません。子供の時もおねしょの問題がある子供ではなかったです。 普段紅茶をたくさん飲むので、夜1、2回起きてトイレに行くようなことは多々ありますが、気づかずにベッドの中でしてしまうことなんて一度もありません。しかも、トイレに行きたかったという認識さえ昨晩はなかったです。昨日、特に多くの水分を摂取したわけではないですし、お酒も普段から殆ど飲みません。水分を多く取った日は、夜中何度もトイレに行くことはありますが、おねしょなんて・・・・。 このような経験された方いらっしゃいますか。これって何か病気の兆候なのでしょうか。 おねしょというショックもありますが、自分の体が心配になってきました。何か病気ではないのかと。 ご意見、宜しくお願いします。

  • 夜間頻尿?夜尿?

    21歳、女です。 今朝のことなのですが・・ 6時と、9時30頃・・ 朝起きたら、パンツだけが濡れていました・・ 6時の時は・・パンツだけではなく、パジャマのズボンの内側も少し濡れてしまっていて・・ あまりにも冷たくて着替えたのですが、シーツや布団は無事だったのでそのまま2度寝して・・ 9時30頃起きたら・・ 今度はパンツだけが濡れていました これって、ある種のおねしょの入り口なんでしょうか? それとも、夜間頻尿の感じなんでしょうか? 尿意も感じないままに・・朝起きたら下着だけが濡れていると言う感じで 同様の質問を探しましたが見つからなかったので・・質問させていただきます 1日2日のことですし・・ たまたま失敗しただけかもしれないので医者に行くまでの踏ん切りはつきません ただ、『1晩に2回』と言うのが1番気になります。 汚い話になって申し訳ないのですが、臭いからして尿で間違いないと思います。 確かに日頃から飲料は短時間に多量に服用したりはしています・・ 寝る前には、ちゃんとトイレに行きます それでも、夜中にトイレに起きれるならともかく・・ 朝起きたらパンツにお漏らししてしまっているのが少し^^; これが、おねしょだったら・・・ そのうち、シーツまで濡らしてしまうようになっちゃったりするんでしょうか? 年も年ですし、最初に行ったように1度や2度のことで医者にかかるのもちょっと^^;

  • 断乳後の寝かせつけに困っています!!

    たびたびこちらで母乳育児についてご質問させている者です。 皆様のアドバイスをもとに、今朝から「おっぱいに顔」を描いて断乳をはじめました。 子供(1歳ちょうど)の様子は、顔になったおっぱいを見て、一度目は不思議そうには口には含みましたが自然と他へ遊びに行きました。 でも、口さびしいのかまた求めてやってきました。 今度はおっぱいを見て泣いてしまい、きっと眠たいのうでしょう、床に頭を抱え込んで泣き続けました。 いつもは抱っこでおっぱいを吸いながらお昼寝をします。(その後そっと布団に寝かせていました。) でも、その寝付けのアイテムだったおっぱいが無いので本人はもちろん、私も困っています。 結局、車に乗せたらすぐに寝て、今は布団に連れてきたところです・・・ ★おっぱいで寝かせていた皆様、どのように断乳後の寝かせ付けをされていますか? ちなみに、うちの子は夜寝るときだけは私が隣で添い寝していれば寝ていきます。 どんなことでも構いませんので、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 口が臭くて避けられてる

    友達以上恋人未満なのか、ただの遊びなのか…はたまた気の合う同僚なのか 超あやふやな関係にされてる男性から凄い勢いで顔を背けられるので聞いたら『お口が臭いからキスはしたくない』と… かなりショックで次から合う時はガム噛みタブレット食べて、そしてマスクして会うようにしてました。 以降キスは一切しようとしてこない。 でも体のあちこちは触ったり舐めたりしてくる。 遊びで、からかわれてただけですかね?!

  • どうしたら良いの

    混乱している上、質問が複雑で読みにくかったら申し訳ありません。 23歳、会社員の女性です。16歳年上、39歳の彼と付き合って3年になります。彼は私にとって、初めての恋人で、私は彼と結婚を考えて付き合ってきましたし、彼もそうだと信じていました。 彼と会社の上司は前々から関係がよくなく、彼は今の会社を辞めて、自分で事業を立ち上げたいと言い出しました。出資してくれる方もいらして、現実的な話です。おとといその話をされたとき、前々からいつか起業したいといっていたので、そのときがきたのかと思い特に驚きませんでした。 しかし彼は続けて、「君には幸せな人生を歩んでほしい。今の俺は君を幸せにすることはできない。君は君の人生の幸せを第一に考えてくれ」といわれました。私は彼と私の将来は当然共にあるものと思ってきたので、彼にそういわれたことがとてもショックです。「今は苦労をかけるけど、いつかきっと幸せにする」といってくれると思っていました。 そんな風に言われたのと、最近様子がずっと変で、トイレにも携帯を持っていくので、とても不安になり、彼の携帯を見ました。すると他の女性とかなり頻繁にメールしているようで、内容も浮気につながるようなものではなかったんですが「○○(彼の名前)ちゃま(ハートマーク)」「わたしは今まだお布団の中だよ」など、私にとっては浮気してるんじゃないのと思えるものでした。もうなんだかショックで、大混乱しています。彼が結婚を考えていなかった(と思われる)ことがショックなのか、浮気していた(かも知れない)ことがショックなのか、何がなんだか分かりませんが、とにかく死にたい気持ちです。私は何がショックで、これからどうしたら良いのでしょうか?どなたか、冷静な頭でアドバイスしてください。

  • 夏の基礎体温について

    ご教示ください(._.) クーラーなどの外気温などは殆ど基礎体温には影響ないと 言われているのを承知の上で質問です。 私の場合、クーラーを一晩中つけていた日、 布団がはだけていたり、口をあけたまま寝ていたりすると 高温期でもきまって体温が下がっているのでそういうものだと思っていたのですが…。 今朝7時間睡眠で計測しました。(高温期4日目) 切タイマーを入れるのを忘れていたようで一晩中ついていたようです。 起きた時体温は36.41でした。 一晩中クーラーがついていたことに気づき、すぐ消しました。 そのままクーラーを消すためと体温を測るために腕しか動かず(身体を起こさず)、1~2分後 再度計測をすると 36.68 と上がっていました。 体感温度は寒さはなくなっていたように思います。 ここ最近の計測時間と同じ少し蒸し暑いかな、といった室温に戻っていたようです。 起きてから短時間でこんなにあがることがあるのでしょうか? 皆様だったらどちらの体温を記録しますか?

  • 拾ったうさぎについて

    はじめまして おととい、うさぎを拾いました。 確実に飼われていたと思われるので交番に連絡をして、家で預かることにしました。 昨日ケージ・餌・水のボトルを飼って、ゲージに入れました。 一晩経った今朝、バタバタとして暴れだし、あげく餌を入れたときには威嚇の鳴き声と共に噛みつかれてしましました。驚いて突き放すようにはたいてしまったので、うさちゃんもさらに興奮してズボンにまた噛みかかり……なんとか、布団でカバーしながらケージに押し返したのですが、本当に怖かったです。 今日聞きたいのは、 ・一度攻撃してしまった私にまたなついてくれるでしょうか。 ・噛みかかってきたのは、急でびっくりしたからでしょうか。 ・見たところ大きいのですが、いまからのしつけはどんなことをすればいいのでしょうか。 ・外にいた生き物だから、病院に連れて行ってみてもらった方がよいでしょうか。 その他、どんなことでもアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 口の中がものすごく腫れました

    昨晩、口の中がすごく腫れました。 上下唇の裏、両ほほの裏、舌の下、扁桃腺の周りは赤くボコボコしているように見えました。 鏡で正面から顔を見ても分かるくらい、口の中だけ腫れました。 心なしか、鼻水も出て、のどの痛みは風邪のような感じもしましたが、そうではないと思います。 昨晩はそのひどい状態のまま休みましたが、今朝はだいぶ落ち着いて、下の舌の腫れが少しと扁桃腺の周りのボコボコが残っているだけです。 こんなことは初めてなので、一体何かと心配で気になります。 食べたもののアレルギーでしょうか? 昨晩は外食で、串焼きでした(焼き鳥、焼きハマグリ)が下痢や吐き気や発熱はありませんでした。 今朝落ち着いたので、病院に行くかも迷います。もし行くなら何科でしょうか? 同じような症状になったことのある方、詳しい方、アドバイスお願いします。