バイト先の気になる人に連絡先を聞いたけど...

このQ&Aのポイント
  • 21歳学生の僕がバイト先の気になる人に連絡先を聞いたところ、あっさり教えてくれたけど仲はよくないのでメールもほとんどしていない。
  • 連絡先を聞いてから避けられている気がして、話しかける勇気もなくなってしまった。
  • 自分から好きになったり気になったりするといつもあきらめコースになってしまい、職場の人も手助けしてくれない。アドバイスがほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

あきらめコースみたいです・・・

21歳学生です。 先日バイト先の気になる人に連絡先を聞いてみたところあっさり教えてくれました。 ですが、あまりバイト先でも話すわけでもなく仲はよくないのでメールもほとんどしてません。 気のせいか被害妄想なのか、連絡先を聞いてからすこし避けられてる気がします。 あまり男に興味がなさそうな人なのでそう思うのかもしれません。 僕はすごいしゃべりたいし、仲良くしたいのですが話す内容も話しかける勇気もありません。 避けれてる感があるのでなおさらです。 どうしてもマイナス思考になってしまい僕なんかが話しかけてはいけないや、僕になんて興味が無いんだなんてのが邪魔してきます。 メールだとしゃべれるのですが送る内容が無くて困ってます。 それにバイト先でも会うので向こうとしてはバイトでも会ってメールも来ていやだ思ってるかもと思うとなかなか送れません。 そんなこんなで自分から気になったり好きになったときはいつも結局あきらめコースです。 このまま行くといつもどうりあきらめコースっぽいです。 職場の人は静かに見守るみたいで誰も手助けしてくれません。 僕としては一人で頑張ってみたいのでよかったのですが、さすがに苦しくなってきました。 さらには悲しいことに応援ではなくあきらめたらなんていう人もいます。 人の意見に流されやすいので、もうそうしたほうが楽になれるんじゃないかなんても思うようになって来ました。 しかし、気になる気持ちは膨らむ一方です。 この先僕はどうしらいいのかわかりません。 良い気の持ち方などアドバイスいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amezizou
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.3

とりあえず相手がすぐにメルアドを教えてくれたというのに希望を持っているのなら、恋愛感情などまったくない可能性だって全然あると理解しないといけませんよ。 仕事の事だって色々ありますから。 これは個人的な意見になりますが、会えないわけでもないのにメールで仲良くなろうとするのはどうでしょう? 自分としてはやっぱりある程度実際に話して仲良くなってメールというのがいいと思います。 (まぁ自分が話すほうが楽でメールが苦手というのもありますが) 職場が同じなら仲がよくなくても一言二言話すことだってあるでしょう。 「仲がそこまでよくないから話さない」ではなく「仲良くなりたいから話す」がということが大事なのでは? 仕事の話でも天気の話でも何でもいいんです。共通の話なら。 それをちょこちょこ話して、だんだんと頻度をあげてくのが仲良くなるすじみたいなものじゃないでしょうか。 職場の人はだれも手助けしてくれないってのも、誰かに手伝ってほしいといって断られたという事なのでしょうか? 言っていないのなら自分から言わないと手伝ってくれないのが普通かと思いますよ。 どうしたらいいのかといわれたらあなたの文に書いてある ・僕はすごいしゃべりたいし、仲良くしたいのですが話す内容も話しかける勇気もありません。 これをやるだけです。勇気を持ちましょう。 気になる、仲良くなりたいのならやる事はひとつ「話しかける」です。 空回りしないように。相手があなたと話してると楽しいって思ってもらえるように。 頑張ってください。

その他の回答 (2)

  • fff0009
  • ベストアンサー率26% (20/76)
回答No.2

20代末期男です。 僕は、好きになったら駆け引きなし、当たって砕けろですけどね。 勝率は悪いです。(別にカッコよくもないし、面白くも無いし。) >どうしてもマイナス思考になってしまい僕なんかが話しかけてはいけないや、僕になんて興味が無いんだなんてのが邪魔してきます。 ↑こんな事は、みんなそう思いながら、それでも勇気をふりしぼって好きな人を手に入れようとするのでは? 好きな人と付き合うと言うことは、そんな簡単なことじゃありませんよ。どんなにモテるという人にさえ。 イノシシ系の僕から見ると、「メール打つのが面倒だから彼女に近づくのやーめた」みたいに見えてなりません。ほんとに付き合いたいの???って思ってしまいます。 >職場の人は静かに見守るみたいで誰も手助けしてくれません。 ↑当たり前です・・・ >この先僕はどうしらいいのかわかりません。 ↑失敗するのが怖いなら、進まないほうがいいです。 >僕としては一人で頑張ってみたいのでよかった ↑本当に頑張っていますか???ストレスに対する感じ方は人に確かに人によりますが、本当に恥ずかしくて惨めな思いをしながら頑張っている人がほとんどだと思いますよ。 昔の僕を見ているようで、キツイ事ばかり言ってしまいましたが、 もっと頑張りましょうよ!多分、どうすれば、というようなことより、気の持ちようを変えるのが先決ですね。 本気で惚れたら(法に触れない限り)何でもやるべきです。 諦められるということであれば、助言はなしです。

  • ramu0516
  • ベストアンサー率15% (38/252)
回答No.1

避けられているようで話せないというのは、 話しかけてシカトされたら。 傷つきたくないというのが感じます。 好きなら(しかもメルアド聞けたのに!!)はなしかけてみたらどうですか? あいても、恥ずかしいだけなのかもしれません。 女性ならメルアド聞かれたら恥ずかしいというか何か、どうしたらいいのかなと思う気持ちはありますから。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    以前ここでも質問させていただきましたが、また悩み始めたのでお願いします。 私は19歳で好きな人は23歳です。 同じバイト先で働いていますが、この3月で二人とも就職で卒店します。 同じ時間帯で働いているので、結構喋るし仲はそこそこ良いです。 連絡先も知っています。でも連絡はほぼしてません。 仲の良い社員さんにだけはその事を言って、応援はされてますが…。 メールや手紙は宜しくないとは思ってますが、直接言う勇気とタイミングが…。 22日が卒店式でそれまでにはって思いましたが、やっぱり…。 22日に言おうって思ったけど、元カノも一緒に卒店するんです。 結局言えなさそう…どうしよう。

  • 女性の気持ちって???

    バイト先の気になる方についてです。 イベント事の連絡の関係でメルアドを交換しました。 メールを出すと、仕事の内容であれば返事がきます(文面は、まさに業務連絡ですが)。雑談メールに関しては返事すら返ってきません。 嫌われてるのかな~???と思いつつバイト先に行くと、普通に笑顔で雑談もしますし、ふたりっきりになってもお話できます。 そんな風に話をして、彼女が先に仕事をあがった後、仕事のメールを出したんですが、いつものように業務連絡メールが返ってきました。 嫌われてる?好かれてる?興味がない?どうでもいい? 彼女は自分に対してどんな感情を抱いているのでしょうか???

  • 片想い

    職場の男性に片想いしていました。ですが退職されてもう会えなくなってしまいました… 挨拶程度で話はした事ありません…ですが困った時はいつも手助けしてくれたり、気にかけてくれたりしていました…気持ちを伝えようと何度も思いましたが勇気が出せず… 彼にお礼も何も言えないまま…彼と同じ部署の方に彼の連絡先を聞くのはありですか? 諦めるべきですか?

  • 恋愛の相談にのってください!どうすればよいのかわからなくて困っています。

    とても悩んでいるので相談にのってください。 半月ほど前まで行っていたバイト先で好きな人ができました。親切にしてもらってとても嬉しかったしお世話になったのでバイト期間が終了した時に、便箋1枚程度のお礼の手紙を手渡しました。連絡先を書こうかなとも思ったのですが、上司のような立場の人ですし(年齢は向こうが下)、それほど親しいわけでもないのでお礼だけにとどめました。今思えば告白する勇気がなかった・・・というのが本音かもしれません。 でもやっぱりもっと彼と話をしたい・・・諦めきれない・・・と思い、そのバイト先の友達に頼んで私のアドレスを彼に渡してもらうことにしました。 しかし・・・もう渡して1週間近くになるのですが彼からまったく何の連絡もないのです。友達に電話をしたら「ちゃんと渡しました」と言っていました。 彼からメールが来ない理由を自分なりに考えてみると、向こうにしてみればアドレスをいきなり渡されても何のことかわからないし、特に用事もないので送りようがないのかな・・・と思ったり、仕事が忙しい人なので余裕がないのかなぁと思ったりはするのですが。 それとも私に全く何の興味もないのでメールを送る気が一切ないのでしょうか。メールくらいなら軽い気持ちでくれそうな人に思えたので、何の連絡もないというのは無視をされているようでかなり落ち込みました。 ちなみに友達は彼に渡す時「これ、○○さんから。メール送ってあげてね」と伝えてくれたらしいです。 男の人がこういう時どんな気持ちになるものなのかさっぱりわからないので、とても悩んでいます。このまま諦めるよりはきちんと彼の今の気持ちを知りたいのですが、彼に不快な思いをさせずそれを確かめる方法が何かあるでしょうか。 彼に直接会うにはバイト先に行くしかないですが、お店とかではないので突然会いに行くのはとっても不自然だと思います。 読んでくださった方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • こんな彼は自分に気がある?(長文です)

    今とてつもなく好きな人がいます。学校が一緒などではなくバイト先が同じだけで、まだ出会ってから1ヶ月しか経っていません。 ある日2人で話すチャンスがあって、恋話になりました。そのときやけに私の恋話に興味をもっているようでした。 そして、「自分の第一印象はどうだった?」と聞かれました。なんでか聞いたら、「どう思っているのかなって思って」が答えでした。ちなみに私の答えは、「第一印象はとても悪かった」です。同じ質問を聞き返したところ、「わかんない、覚えてない。」でした。 お互い連絡先は知っているのですがメールもなにもしません。1度だけ自分から送ったことがあるのですがそれっきり。基本的にメールは嫌いなのだとか。 向こうは彼女は今はほしくないと自分に言いました。でも特別な人がいれば別とも言っていました。私も彼氏は今はいらないと話しました。その後から好きになったので。 こんなんで気があるかなって普通は思わないかもしれないのですが、自分が好きだから結局妄想してしまって、それが自分に都合の良い妄想だからもう止められません。最近は何をしてても彼のことをずっと考えてしまってなにも集中できません。 告白すればいいって思うこともあるのですが、うまくいく気もしないし、断られたとき自分がどうにかなってしまいそうで怖いです。思えば思うほどうまく彼と話せなくなってきています。 彼は女友達が基本的に多くて気軽に話すタイプです。それをただ自分が勘違いしているだけでしょうか? よろしくお願いします。

  • アドバイスください

    彼が私を避けているように感じています。 (連絡すると言ってくれない、メールの返事がない、電話に出ないなど) こちらからの電話がつながったときに、慌てているように感じましたが、 終始元気がない様子で、落ち込んでると言われましたが(前に会ったときから落ち込み要因があり、多少落ち込んでいました)、向こうから明日連絡すると言ったまま、また連絡がありません。 私のことを好きじゃなくなったのかなとか、何か悪いことしてしまったのかなとか、ほかに好きな人ができたのかなとか、ネガティブ思考が止まらず、完全に頭が冷静さを欠いています。 落ち込んでると言っていたので(誰にでもそういう話をする人ではないです)、 彼のことが好きなら勇気を出して、いつも通りに振舞うべきとか、気晴らしになるように誘い出すべきとか、自分に言い聞かせもするのですが、ここのところの彼の対応に怖くて連絡する勇気が出ません。 または、そっとしておいて欲しいということなのか、考えるほど再びネガティブになりドツボです。 どうしたらいいでしょう?アドバイスをお願いします!

  • 年上の気になる方がいます。

    気になる人がいます。 約2ヶ月ほど前、バイト先で連絡先を渡されました。 その方は土日を除き、来ていました。 私の出勤の日にはかならずきていました。 ある日、2時過ぎごろにきて、レジで連絡先を渡されました。 常連さんということもあり、私も気になっていたので、連絡をしました。 一日大体2通~4通ほどやり取りしてました。 連絡を取り合うようになってからもお店には来店してました。 連絡を取り合う中で年齢を聞いた時、17歳ほど離れていて、正直えっ…と思ってしまい、連絡を経ちました。 実年齢を感じない方だったので…。 それから連絡を私から経つと、来なくなりました。 私もそれからお店とのトラブルがあり、すぐに辞めました。 そして、最近ふと思い出し、気になり勇気を出して連絡してみました。 返事をくださり、連絡くれて嬉しいよと言ってくださいました。 それからメールを無視され… そのメールから1週間ほど経ってからまた私から連絡しました。 返事は来たんですが、いつもより短く、徹夜明けでときたんです。 前のメールでも仕事がいつも遅い感じなので、忙しい方なのかもしれません。 そのメールに私から返事はしていません。 前、連絡を取り合っていても向こうから食事に誘ったりなどはありません…。 私から誘ってもいいでしょうか? その際、なんと連絡したらいいでしょうか? 誘いの返事がなかったら諦めようと思ってます。 結婚していてもおかしくない年齢の方なので…。 ただ一度食事などしたら自分の気持ちがすっきりするんじゃないかと思ってます。 私から誘ってもおいしいご飯屋さんなど全然わからないので、どうしようかと思ってます… とにかく一度あってみたいと思ってます。 アドバイスお願いします。

  • 片想い

    片想いしていた男性が退職しました…彼とは話をした事なかったのですが困った時はいつも手助けしてくれたりしてくれたり、色々気にかけてくれていました…きちんとお礼を言った事はなかったので手紙にお礼を書いて渡すつもりでした…渡せませんでしたが… 辞めてから激しい後悔だけが残り、、悔しくて、、諦めきれず、、 彼の知り合いに勇気出して彼の連絡先を教えて欲しい事を伝えました!彼に一旦教えていいか聞いてから返事すると今日言われました。勇気出せた自分に感謝です(^^) 返事は気になりますが、、後は彼に任せて過ごそうと思います。どんな気持ちで過ごしていたらいいかアドバイスあったらお願いします。返事の催促や気にするそぶりは見せない方がいいですよね?

  • 連絡先を聞きたいです

    こんにちは。 長文になりますが、宜しくお願いします。 好きどうか定かではありませんが、バイト先に気になる方がいます。 仕事しか接点がないので、不謹慎ですがここぞとばかりに話しかけたり、ちょっかい出したりしています。 相手の方も話しかけてくれたり、ちょっかい出したりしてるので、迷惑ではないと勝手に思っています。 わたしは18で相手の方は27です。彼女はいない、と言われてました(たぶん) 最近、もっと親しくなりたい気持ちが大きくなり、連絡先を知りたいと思っているのですが、なかなか勇気が出ません。 メモにわたしの連絡先を書いて押し付けてこようと思っています。 こんな事されたら迷惑でしょうか? また、あまり男性とメールをしたりする機会がないので、こんなメールの返事は迷惑だとか、そういうのがありましたら教えて頂きたいです。

  • 片想い

    片想いしていた男性が退職しました。 話はほとんどした事はなく、私が大変な時は必ず手助けしてくれていました…いつも気にかけてくれていました… 連絡先を知らないまま退職しちゃったので…どうしても心残りです… 彼の仲の良かった人…私とは関わりない方ですが、、彼の連絡先を聞くのはありですか?お礼をきちんと直接伝えたくて…