バイト先の気になる人に連絡先を聞いたけど...

このQ&Aのポイント
  • 21歳学生の僕がバイト先の気になる人に連絡先を聞いたところ、あっさり教えてくれたけど仲はよくないのでメールもほとんどしていない。
  • 連絡先を聞いてから避けられている気がして、話しかける勇気もなくなってしまった。
  • 自分から好きになったり気になったりするといつもあきらめコースになってしまい、職場の人も手助けしてくれない。アドバイスがほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

あきらめコースみたいです・・・

21歳学生です。 先日バイト先の気になる人に連絡先を聞いてみたところあっさり教えてくれました。 ですが、あまりバイト先でも話すわけでもなく仲はよくないのでメールもほとんどしてません。 気のせいか被害妄想なのか、連絡先を聞いてからすこし避けられてる気がします。 あまり男に興味がなさそうな人なのでそう思うのかもしれません。 僕はすごいしゃべりたいし、仲良くしたいのですが話す内容も話しかける勇気もありません。 避けれてる感があるのでなおさらです。 どうしてもマイナス思考になってしまい僕なんかが話しかけてはいけないや、僕になんて興味が無いんだなんてのが邪魔してきます。 メールだとしゃべれるのですが送る内容が無くて困ってます。 それにバイト先でも会うので向こうとしてはバイトでも会ってメールも来ていやだ思ってるかもと思うとなかなか送れません。 そんなこんなで自分から気になったり好きになったときはいつも結局あきらめコースです。 このまま行くといつもどうりあきらめコースっぽいです。 職場の人は静かに見守るみたいで誰も手助けしてくれません。 僕としては一人で頑張ってみたいのでよかったのですが、さすがに苦しくなってきました。 さらには悲しいことに応援ではなくあきらめたらなんていう人もいます。 人の意見に流されやすいので、もうそうしたほうが楽になれるんじゃないかなんても思うようになって来ました。 しかし、気になる気持ちは膨らむ一方です。 この先僕はどうしらいいのかわかりません。 良い気の持ち方などアドバイスいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amezizou
回答No.3

とりあえず相手がすぐにメルアドを教えてくれたというのに希望を持っているのなら、恋愛感情などまったくない可能性だって全然あると理解しないといけませんよ。 仕事の事だって色々ありますから。 これは個人的な意見になりますが、会えないわけでもないのにメールで仲良くなろうとするのはどうでしょう? 自分としてはやっぱりある程度実際に話して仲良くなってメールというのがいいと思います。 (まぁ自分が話すほうが楽でメールが苦手というのもありますが) 職場が同じなら仲がよくなくても一言二言話すことだってあるでしょう。 「仲がそこまでよくないから話さない」ではなく「仲良くなりたいから話す」がということが大事なのでは? 仕事の話でも天気の話でも何でもいいんです。共通の話なら。 それをちょこちょこ話して、だんだんと頻度をあげてくのが仲良くなるすじみたいなものじゃないでしょうか。 職場の人はだれも手助けしてくれないってのも、誰かに手伝ってほしいといって断られたという事なのでしょうか? 言っていないのなら自分から言わないと手伝ってくれないのが普通かと思いますよ。 どうしたらいいのかといわれたらあなたの文に書いてある ・僕はすごいしゃべりたいし、仲良くしたいのですが話す内容も話しかける勇気もありません。 これをやるだけです。勇気を持ちましょう。 気になる、仲良くなりたいのならやる事はひとつ「話しかける」です。 空回りしないように。相手があなたと話してると楽しいって思ってもらえるように。 頑張ってください。

その他の回答 (2)

• fff0009
回答No.2

20代末期男です。 僕は、好きになったら駆け引きなし、当たって砕けろですけどね。 勝率は悪いです。(別にカッコよくもないし、面白くも無いし。) >どうしてもマイナス思考になってしまい僕なんかが話しかけてはいけないや、僕になんて興味が無いんだなんてのが邪魔してきます。 ↑こんな事は、みんなそう思いながら、それでも勇気をふりしぼって好きな人を手に入れようとするのでは? 好きな人と付き合うと言うことは、そんな簡単なことじゃありませんよ。どんなにモテるという人にさえ。 イノシシ系の僕から見ると、「メール打つのが面倒だから彼女に近づくのやーめた」みたいに見えてなりません。ほんとに付き合いたいの???って思ってしまいます。 >職場の人は静かに見守るみたいで誰も手助けしてくれません。 ↑当たり前です・・・ >この先僕はどうしらいいのかわかりません。 ↑失敗するのが怖いなら、進まないほうがいいです。 >僕としては一人で頑張ってみたいのでよかった ↑本当に頑張っていますか???ストレスに対する感じ方は人に確かに人によりますが、本当に恥ずかしくて惨めな思いをしながら頑張っている人がほとんどだと思いますよ。 昔の僕を見ているようで、キツイ事ばかり言ってしまいましたが、 もっと頑張りましょうよ!多分、どうすれば、というようなことより、気の持ちようを変えるのが先決ですね。 本気で惚れたら(法に触れない限り)何でもやるべきです。 諦められるということであれば、助言はなしです。

• ramu0516
回答No.1

避けられているようで話せないというのは、 話しかけてシカトされたら。 傷つきたくないというのが感じます。 好きなら(しかもメルアド聞けたのに!!)はなしかけてみたらどうですか? あいても、恥ずかしいだけなのかもしれません。 女性ならメルアド聞かれたら恥ずかしいというか何か、どうしたらいいのかなと思う気持ちはありますから。