• ベストアンサー

夜あまり寝れません

最近夜になると寝付きが悪く困ってます 何か良い方法があれば教えてください

• 1job
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

夜はやはりゆっくりとした気分に自分を置いて 好きなCDや音楽を聴きながらリラックスできると寝つきは 自然とよくなりますよ。後は寝なきゃいけないんだって言う 変な強迫観念を捨てて、時が来れば寝てしまうさ、位の 気持ちでいるといつの間にか朝が来てるものです。 もちろん日の光をきちんと浴びたり、規則正しく生活したり 、適度に身体を疲れさせて布団に入るのもベターですけどね☆

1job
質問者

お礼

そうですね、規則正しい生活を しようと、心がけます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 15baby
回答No.1

太陽の光を浴びると体内時計がリセットされると聞いた事があります。 朝日を浴びるのはカラダの電源をONにする。 夕日をあびるのはカラダの電源をOFFにする。 ボ~ッと30分くらい夕日を眺めてみてください。

1job
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました 今日から実践したいと思います 本当に有りがとうございなした。