-PR-
解決済み

太もも

• すぐに回答を!
  • 質問No.28237
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 3% (1/29)

こんばんわ。単刀直入に 太ももの 部分ダイエットの やり方を おしえてください。異常に 太いんです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
レベル8

皆さんがおっしゃるように、歩く等の運動+マッサージがいいでしょうね。
プールに行けるようでしたら、下のアドバイスにもありましたように、泳ぐ
のではなくて歩く。水中で歩くのはいいそうです。補足としては、その時、
後ろ向きに歩くのがより効果的。やはり普段前に歩く事が多いでしょうから
(当たり前だけど。)後ろ向きに歩いて違う筋肉を使ってあげるとグッド!

それから、3日坊主になるような運動では意味が無いので、日々の生活の中
で組み入れられるものを。
私のお薦めは、電車やデスクで座っている時にかかとで後ろを押す運動。
腿の後ろにききますよ~。
これは暇さえあれば、レストランやカフェでも、目だ立つできるので便利!
その他、歯磨き中やドライヤーをしている間に、爪先立ちや腿の内側に力を
入れる体操などをしてみたり・・・。
それから、終わった後には必ず軽いストレッチを。これも大事!

毎日お風呂上りの寝る前に、ストレッチをするのも効果大ですよ。私の妹も
これでかなり足がスッキリほっそりしましたよ。是非お試しあれ~。
その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル12

部分的なダイエットは非常に難しいと思います。 細くしたいのならば、 簡単なもので効率が良いのは、 腰位の水位のプールで、ひたすら歩く・歩く・歩く・・・・ そうすれば、効率良く太腿のシェイプアップできるでしょう。 但し、その運動量以上のカロリーの摂取をすると、 効率が悪くなります。
部分的なダイエットは非常に難しいと思います。
細くしたいのならば、
簡単なもので効率が良いのは、
腰位の水位のプールで、ひたすら歩く・歩く・歩く・・・・
そうすれば、効率良く太腿のシェイプアップできるでしょう。
但し、その運動量以上のカロリーの摂取をすると、
効率が悪くなります。

• 回答No.2

たくさんの方がご覧になったと思いますが、先日のあるある大辞典で太ももシェイプアップってのをやってました。筋力をつけることで代謝を上げると結果的にやせる体質へもっていくというやり方でした。 要はヒンズースクワットなんですが、試してみたところこのやり方結構効きそうな感じです。 ...続きを読む
たくさんの方がご覧になったと思いますが、先日のあるある大辞典で太ももシェイプアップってのをやってました。筋力をつけることで代謝を上げると結果的にやせる体質へもっていくというやり方でした。

要はヒンズースクワットなんですが、試してみたところこのやり方結構効きそうな感じです。
  • 回答No.3
レベル7

お金があるならエステ・時間と根気がいりますが、ウエイトトレーニングがお勧めです。「筋肉鍛えると太くなる」は誤解です。最近の市や県のスポーツセンターは専門のインストラクターがいるのでネットで聞けないような個人的なデータも合わせて聞いてみるのが良いんじゃないですが?そうすれば個人に合わせた方法が見つかると思います。「方法論」はプロに聞けばいくらでもあると思うので、あとはどれが貴方に適しているか次第という選択に ...続きを読む
お金があるならエステ・時間と根気がいりますが、ウエイトトレーニングがお勧めです。「筋肉鍛えると太くなる」は誤解です。最近の市や県のスポーツセンターは専門のインストラクターがいるのでネットで聞けないような個人的なデータも合わせて聞いてみるのが良いんじゃないですが?そうすれば個人に合わせた方法が見つかると思います。「方法論」はプロに聞けばいくらでもあると思うので、あとはどれが貴方に適しているか次第という選択に入れると思います。ガンバって下さい!
  • 回答No.4
レベル14

筋肉のつきにくい、いわゆる「ぷよぷよ型」なら、オリーブオイルと塩を混ぜたものを塗ってお風呂でマッサージすると良いです。(湯船でよく暖まってからやるとより効果的。)あとは、ラップを巻いてこたつに入るのも効きました。どちらも、洗い流してからローションなどを塗ってマッサージしておくと、より脂肪が落ちやすくなります。
 筋肉のつきにくい、いわゆる「ぷよぷよ型」なら、オリーブオイルと塩を混ぜたものを塗ってお風呂でマッサージすると良いです。(湯船でよく暖まってからやるとより効果的。)あとは、ラップを巻いてこたつに入るのも効きました。どちらも、洗い流してからローションなどを塗ってマッサージしておくと、より脂肪が落ちやすくなります。