• 締切済み

太ももをどうにかしたいです…

いろいろなダイエットをしたのですが、太ももだけが痩せません。 顔や腕はだいぶ痩せて、自分では満足しているのですが、太ももだけは痩せにくいです。 どうしたら、太ももを細くできるか、誰か教えてください !!

みんなの回答

noname#196301
noname#196301
回答No.2

エアロバイクや、自転車でもペダルに足を固定して、負荷を軽くしてクランク(ペダルの付いてる棒です)を、思い切り回せば細くなりますよ。 重い負荷でゆっくり回すと、太くなっても細くならないです。 ずっと筋トレやってるようなものですから。 尚、思い切り回す。といっても、息が切れない程度にすることも重要。 面倒ですが、鼻では呼吸しずらいけど、口呼吸にするほどでもないくらいがベストです。

• sacchin55
回答No.1

こんにちは。 太ももが痩せにくいという悩みはよく聞きますね。 なぜでしょうか。 それは太ももの内側に原因があります。 外側は歩いたり普通のトレーニングである程度筋肉を引き締めることができます。 が、内ももの内転筋といわれる部分は鍛えるのが難しく ランニングやウォーキングなど普段のトレーニングと同じ方法で鍛えることができず 筋肉がたるみ太くなったように思えるのです。 この内転筋を鍛えることで足を細くすることができます。 簡単なトレーニングとしてはテレビを見ながらソファーに座り クッションなどを内股で挟み5分ほど力を入れて挟み続けて下さい。 あればバランスボールなどの反発力のあるものが理想ですが。 要するに内ももを締め付ける動作、しかも継続的に時間を掛けて負荷を掛けるやり方が 内転筋を鍛えるのに効果あります。 もしお金を掛けられるのであれば夜中の通販でやっているような 足を左右にスライドさせて閉じる動作で鍛える器具を購入するのもいいですよ。 ただ運動したり食事制限したりするダイエットでは巨漢でない限り 太ももは細くなりません。 ない転勤だけは効果的なトレーニングの結果があって引き締まる筋肉だと思って下さい。 がんばれば細くなりますよ^^