• 締切済み
  • 困ってます

太股が・・。

こんにちは、ずっと太股の太さに悩まされています・・。ダイエットというより鍛えるという方法で”しまらせる”方法ないですか??

noname#126
noname#126

みんなの回答

• 回答No.4

太股が太いのにも、いくつか種類があります。 1)脂肪がついている 2)むくんでいる 3)筋肉質で太い 4)骨太である この中で、4の場合は、残念ながら、手の施しようがありません。 また、arinnkoさんのおっしゃる『鍛える方法』は、 1と2には有効ですが、3には逆効果になってしまいます。 3の場合は過酷です。スポーツ選手でも、専門種目の転向などの際に 今ある筋肉を落とさなければならない事がありますが、 ダイエットの他、トレーニングをしないなど、苦しいですね。 1の場合は、ダイエットや運動で脂肪を消費させなければなりません。 ただし、運動と言っても、あまり『鍛える』と言う方向に行ってはダメです。 脂肪が落ちる代わりに、筋肉がついて3になってしまいます。 筋肉には、大まかに分けて酸素と脂肪をエネルギー源にして 長時間の運動を行なう赤筋(遅筋)と炭水化物をエネルギー源にして、 短時間に大きなパワーを発する白筋(速筋)の2種類があります。 赤筋はあまり太くなる事はありませんが、白筋はトレーニングによって太くなります。 もちろん、痩せる(細くなる)為に必要なのは赤筋です。 が、スクワットではどちらかと言うと白筋をメインに鍛えてしまいます。 赤筋をメインに鍛える為には、負荷の低い運動を長時間続ける必要があります。 ウォーキングやサイクリング、水泳などです。