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締切り
済み

太股が・・。

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こんにちは、ずっと太股の太さに悩まされています・・。ダイエットというより鍛えるという方法で”しまらせる”方法ないですか??
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回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆ 太股を引き締めるには、運動(体操)によるか、ボディジェルを用いるのがよろしいでしょう。 運動によって引き締める場合は、単に筋肉をつけるだけでなく、その筋を伸ばしてやることも必要です。 毎日100回程度のスクワット+太股の柔軟体操を続けてやれば、通常1ヶ月程度で効果が見えてくると思います。 また下記参考URLに「ニューベントクォード」という、太股を引き締めるための体操が写真入で載っ ...続きを読む
◆Naka◆
太股を引き締めるには、運動(体操)によるか、ボディジェルを用いるのがよろしいでしょう。
運動によって引き締める場合は、単に筋肉をつけるだけでなく、その筋を伸ばしてやることも必要です。
毎日100回程度のスクワット+太股の柔軟体操を続けてやれば、通常1ヶ月程度で効果が見えてくると思います。

また下記参考URLに「ニューベントクォード」という、太股を引き締めるための体操が写真入で載っていますので、ご覧になってみてください。
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  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

先の回答にあるスクワット、確かに効果ありますよ。 でも効果が出る頃には、きっとムキムキした太股になっていると思います。 男性ならこれでもまあカッコイイですが、女性の場合どうでしょうかね…。 すっきり細くしたいのなら、筋肉トレーニングするよりも、持久系のトレーニングで引き締めた方がいいです。 例えば階段の登り降りや、自転車こぎなどです。 お尻から太股がすっきりしますよ。 一日30分以上を目安 ...続きを読む
先の回答にあるスクワット、確かに効果ありますよ。
でも効果が出る頃には、きっとムキムキした太股になっていると思います。
男性ならこれでもまあカッコイイですが、女性の場合どうでしょうかね…。

すっきり細くしたいのなら、筋肉トレーニングするよりも、持久系のトレーニングで引き締めた方がいいです。
例えば階段の登り降りや、自転車こぎなどです。
お尻から太股がすっきりしますよ。
一日30分以上を目安にがんばってみてください。
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

こんにちは、趣味でダンスをやってる者です。 arinnkoさんが求めてるのは、例え体重が多くてもバランスが良いと(痩せて見える)思ってもらえる体。っと、勝手に解釈してお答えします。 まず、ジェル系ですがほとんどの物が発刊作用を促すだけなので余り意味がありません。 次に、スクワットですが普段運動をしていない女性がスクワットをする事はお勧めしません。 なぜなら、スクワットの様なハードな部類の物は次の段 ...続きを読む
こんにちは、趣味でダンスをやってる者です。
arinnkoさんが求めてるのは、例え体重が多くてもバランスが良いと(痩せて見える)思ってもらえる体。っと、勝手に解釈してお答えします。
まず、ジェル系ですがほとんどの物が発刊作用を促すだけなので余り意味がありません。
次に、スクワットですが普段運動をしていない女性がスクワットをする事はお勧めしません。
なぜなら、スクワットの様なハードな部類の物は次の段階でやるべきです。いわゆる筋トレと言われてる物を正しい知識のない人がすると故障の原因になる確率が高いからです。
柔軟も上記の理由で気を付けてやりましょう!
カル~イ柔軟にしておきましょう!
で、出だしとしてお勧めするのがウォーキング、ただ単に歩くのではなくてウォーキングです。
背筋をのばして、胸を張って、顎を引き、大股で(自分の片腕の長さを目安に)、カカトから付いて、つま先で蹴り出す。
これを意識して1回20分以上、運動後20分以内に水分を取らない。
これだけで太股だけでなく体 全体に働きバランスの良いカッコイイ体になります。
1回20分以上が無理でも、普段の生活の中で意識して歩きましょう!
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

太股が太いのにも、いくつか種類があります。 1)脂肪がついている 2)むくんでいる 3)筋肉質で太い 4)骨太である この中で、4の場合は、残念ながら、手の施しようがありません。 また、arinnkoさんのおっしゃる『鍛える方法』は、 1と2には有効ですが、3には逆効果になってしまいます。 3の場合は過酷です。スポーツ選手でも、専門種目の転向などの際に 今ある筋肉を落とさなければならない ...続きを読む
太股が太いのにも、いくつか種類があります。
1)脂肪がついている
2)むくんでいる
3)筋肉質で太い
4)骨太である
この中で、4の場合は、残念ながら、手の施しようがありません。
また、arinnkoさんのおっしゃる『鍛える方法』は、
1と2には有効ですが、3には逆効果になってしまいます。
3の場合は過酷です。スポーツ選手でも、専門種目の転向などの際に
今ある筋肉を落とさなければならない事がありますが、
ダイエットの他、トレーニングをしないなど、苦しいですね。
1の場合は、ダイエットや運動で脂肪を消費させなければなりません。
ただし、運動と言っても、あまり『鍛える』と言う方向に行ってはダメです。
脂肪が落ちる代わりに、筋肉がついて3になってしまいます。
筋肉には、大まかに分けて酸素と脂肪をエネルギー源にして
長時間の運動を行なう赤筋(遅筋)と炭水化物をエネルギー源にして、
短時間に大きなパワーを発する白筋(速筋)の2種類があります。
赤筋はあまり太くなる事はありませんが、白筋はトレーニングによって太くなります。
もちろん、痩せる(細くなる)為に必要なのは赤筋です。
が、スクワットではどちらかと言うと白筋をメインに鍛えてしまいます。
赤筋をメインに鍛える為には、負荷の低い運動を長時間続ける必要があります。
ウォーキングやサイクリング、水泳などです。
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