• ベストアンサー

太もも痩せ!!

太ももを、細~く、引き締めたいです!! 太ももが細くなるダイエット方法教えてください。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

部分痩せするときは、痩せたい部分を普通に鍛えるだけでは不十分です。 たしかに痩せたい部分を鍛えれば、その部分に筋肉がついて脂肪が引き伸ばされるので多少の効果はあるでしょう。 しかし、痩せたい部分を鍛えたからといってその部分の脂肪が燃焼されるわけではありません。 鍛えていない部分の脂肪も同時に燃焼されてしまうので効果は分散してしまいます。 従って、まずは痩せたい部分の脂肪を“燃焼されやすい状態”にする必要があります。 そのためには、痩せたい部分を3~5分程度ゆっくり揉みほぐすようにマッサージして下さい。 するとその部分の脂肪が、一時的に燃焼されやすくなります。 あとはその間に運動すれば、痩せたい部分の脂肪が優先的に燃焼されて部分痩せすることができます。 また、体の一部分だけを動かす運動はあまり脂肪を燃焼できません。 ウォーキングやヨガのような全身運動(有酸素運動)のほうが効果があります。 長文になってしまったので最後に話をまとめると、 痩せたい部分をマッサージしてから有酸素運動をするのが部分痩せするには効果的ってことです。 では、がんばって下さい。

000aya000
質問者

お礼

解りました!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
000aya000
質問者

お礼

参考になりました!! ご回答ありがとうございました。