Ledhat Linux 9.0でのOSインストール時によるRAIDコントローラドライバの追加について

このQ&Aのポイント
  • Ledhat Linux 9.0でのOSインストール時には、RAIDコントローラドライバを追加する必要があります。
  • インストールディスク(CD)では対応していない機器を対応させるため、予めドライバを用意しておかなければなりません。
  • 具体的な追加ドライバのインストールタイミングは、インストール途中で表示されるウィザードに従って、予め用意したディスクを挿入することです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Ledhat Linux 9.0でのOSインストール時によるRAIDコントローラドライバの追加について

すみません質問させてください。 Ledhat Linux 9.0のインストールを行おうと思っているのですが インストールを行う際にインストールディスク(CD)では対応していない機器を対応させるために予めドライバを用意しておかなければいけないのですがいったいどのタイミングで追加ドライバをインストールしなければいけないのでしょうか? 例えば RAIDカード搭載(ディスクがRAID構成)のマシンにWindows 2000を導入する場合は予めドライバディスクをFDで用意しておきWindowsのミニセットアップ画面時に [F6]キーを押して作成しておいたドライバを挿入してインストールする。 同様にTourbo Linuxでも追加モジュールディスクのインストールwizardがインストール途中で表示されその時に予め用意していたディスクを挿入。 上記のような項目がLedhat Linux 9.0では見つからないのですがこのままインストールを進めていくとHDがRAIDコントローラ接続ですので「HDが見つかりません」と表示されます。 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番最初の boot: のところで、 linux dd と打ち込むと進めるとおもいます。 でもなぜRH9? FedraとかCentOSのほうがよくないですか?

yopeikun
質問者

お礼

lowrider_2005さん、ありがとうございました。! (お返事送れて申し訳ありません。。。) 上記コマンド入れたら先に進めました。 まだまだ勉強が必要です。